日常のこと、ワンコのこと、色々日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
味わって食べればいいのに
2011年01月22日 (土) | 編集 |
ここ1ヶ月くらい気にしないでいたのだけど、何となくよだれつわりが復活しつつあるワタクシ。つわりと言っても初期の頃のゲロゲロリバースするつわりと違って、食後喉の奥に不快感がある程度。本にも書いてあったけど、よだれつわりって産むまで治らないとか。治ったと思ってたけど一旦良くなっただけだったみたい(悲)食べてる最中は全然平気なんだけど、食後1時間くらいが一番不快なので食事の時間以外はあまり食べなくなってきたかも。予定日まで50日切ったわけだし、あとちょっとの辛抱かな~。


さて、ワタクシとは正反対で年中食欲旺盛なこちらのオトコ。

ニオイを察知

キッチンから漂うニオイに誘われて(?)入り口でお座り。
そのニオイの正体は・・・

ニオイの元はこれ

かぼちゃだよーん。ラップしてチンしたのにニオイが分かるとな!?
ペッチャンコな鼻してるけどやっぱりワンコだね~。すごいなぁ。


レンジの前でラップを外してると

キッチンを覗き込むオトコ

キッチンを覗き込むオトコ。ありゃー!見られちゃったか~。
サツマイモやジャガイモのニオイに敏感に反応する芋オトコだと思いきや、かぼちゃのニオイにも敏感ときたもんだ。

これはパパのお弁当用のかぼちゃなんだけどなぁ。バレちゃ~しょうがない。味付けなしでキューピーの分を2つお皿に出して、残りはお弁当用に味付け。

お弁当用

毎日お弁当のおかずを作るのは面倒なのでこうして一気に作り置きするのが
我が家流。だいたい1日に1品作って冷凍庫へ。一度に6~7種類お弁当箱に
詰めるから作り置きしててもあっという間になくなっちゃうんだよね~。


冷めたかぼちゃを持ってリビングに行くと大興奮。

早くくれと催促

マテと言っても待てないらしい(汗)

1つ目のかぼちゃは・・・

フライング

完全にフライング。ヨシって言ってないのに食いついた。


一度食べた事で落ち着いた?のか、2つ目のかぼちゃは

ガン見

ガン見するけど、おりこうにマテが出来た。
キューさん、これが最後のかぼちゃだからね。味わって食べなさいよ。

一口でガブリ

・・・って~言ってるのに1口でいくか!?
しかも味わう事なく丸呑み(汗)喉に詰まらせなかったのが奇跡だな。


もうないよと手を出すと

手についてたかぼちゃもナメナメ

手に付いたかぼちゃを舐め始めるキューピー。

残さずきれいにね

あらあら、どうも。キレイにしてくれるのね~。

お見事

あっという間にこんなにキレイ~(ヨダレでベトベトだけど)
跡形もなくかぼちゃが舐め取られましたわよ(笑)

舐める気満々

残念だけどかぼちゃ味の手はどこにもないなぁ~。
もうキューピーのヨダレでベットベトだもの(早く洗いたい)

おしまいだよ

可愛くお座りしても、もうおしまいだよ。
そんなに名残惜しいんなら、始めから味わって食べなさいよ~。
2つも食べたんだからもうナイナイだよ!!



我が家では基本的におやつを与えたりする事はなく(特別な場合を除く)いつもキューピー専用のごはんだけ。ごくたま~~~にこうしてあげる程度なので、あげるといつもこんな調子(汗)何も食べさせてない子みたいながっつき振り・・・




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。