日常のこと、ワンコのこと、色々日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりのお庭ドッグラン
2011年02月24日 (木) | 編集 |
先日のお話です。

ここんとこず~っとお庭にすら出てなかったワタクシ。なかなか2ワンコを遊びに連れて行けず我慢ばかりさせちゃってたので、今日は一緒にお外で遊ぶ事にした。ワタクシ1人で2ワンコをみるのは今の状況だと心配だけど、今日は夫も居るので安心して遊べるよ~。(ちなみに、みゅうちゃんは一度ネコを追いかけてお庭の柵を飛び越えたという事例あり)

庭に連れ出した途端に大はしゃぎのキューピー。

大はしゃぎのキューピー

ピョンピョン飛び跳ねて走り回るオトコ。

嬉しくて走り回る

一方のみゅうちゃんは・・・

みゅうちゃんはボール遊びがいいらしい

ボールを持ってきてワタクシに向かってポイっと放り投げ「遊んで」の催促。
ずっとボール遊びしてなかったもんね。喜んでお相手致しますわよ。


みゅうちゃんとボール遊びを始めると

みゅうちゃんに対して挑発的行動

みゅうちゃんに対して挑発的行動をする命知らずの我が息子。アンタ、誰に向かってそんな事してると思ってるの?


みゅうちゃんが攻撃しようとちょっと態勢を変えるだけで

結局ヘタレ

必死で逃げるヘタレ坊主(汗)だったらヘタに挑発しなきゃいいのに。



その後もボールを追いかけるみゅうちゃんに

ボール探しに夢中

「遊ぼう、遊ぼう」と懸命に吠えてアピールする近所迷惑なキューピー。

頑張って誘ってるけど

みゅうちゃんに追いかけっこの魅力を頑張って伝えようとしてるんだけど

一生懸命楽しさアピール

残念な事にイマイチ伝わってない様子(笑)みゅうちゃんが呆れてるんだけど・・・。

しつこくお誘い

キューピーの努力もむなしく、結局みゅうちゃんは誘いに乗らず。(ある意味ガンコとも言う)
まぁ、歳の差も体格差もあるだろうしこればっかしは仕方がないのかなぁ~。
気分のいい時は遊んでくれるんだけど、今はキューピーと遊ぶよりボールを蹴っ飛ばしてくれるワタクシの方が魅力的だとな(嬉)

みゅうちゃんがボールを追う度にギャン鳴きして後を追う近所迷惑なオトコ。

見兼ねた夫がキューピーに近寄って・・・

夫に告げ口か?

あっという間に捕獲。

近所迷惑なオトコは強制退場

足を拭かれて強制退場となりましたとさ。あ~あ・・・。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。