日常のこと、ワンコのこと、色々日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
準備は出来たぞ
2011年02月27日 (日) | 編集 |
臨月に入り、ほぼ毎日のように前駆陣痛に振り回されているワタクシ。
この間、陣痛間隔が6分になり「こりゃ、ホントに今日産まれちまうかも・・・」と思ったほど。でも経験した事がないからこれが本陣痛かどうかも分からず。周期的な張りや痛みはあるものの普通に会話出来るし・・・どうしたもんかいなと産院に電話してみたけど、どうやらこれは前駆陣痛。もっともーっと痛くならなきゃ産まれて来ないらしい。だよねぇ~・・・。

たまーに面白い発言をする夫には「これって出る出る詐欺じゃない?」と言われたさ。なので我が家では最近「あ、また出る出る(前駆陣痛)が始まった」で通じたりする(笑)

この「出る出る」を経験すればするほど、自信がつくどころか恐怖が増すワタクシ。こんなヘタレで大丈夫か!?




さて、もういつ産まれてもおかしくない週数になったのでそろそろ準備しなくちゃいけないものがこちら。
いつ入院するか分からないからね、荷物まとめてリビングへ。

お出掛けに期待

今日すぐに行くわけじゃないのよ。お腹がいたーくなってきたら病院にお泊りしに行かなきゃいけないの。

付いていく気満々

行く気満々だけどさ、キューピーは残念ながらお留守番だよ。ワンコが入れる病院なんて動物病院くらいじゃない?

不満顔

仕方ないでしょうに。キミワンコなんだから。出来る事なら夫と一緒にキューピーも立ち会って欲しいくらいさ。1週間もキューピーと離れる事なんて初めてだから、ワタクシも不安でいっぱいだよ。
でも安心してキューピー!!病院に入れないキューピーに代わって、ワタクシにはこんな頼もしい助っ人がいるのよ!

キューピーの代役

この子を一緒に病院へ

以前「すてっちきろく」のmaymayさんが作ってくれたキューピーそっくりのあみいぬちゃん。この子をキューピーと思って病院に連れて行くわ!

忘れずバッグの中へ

連れて行くのを忘れる前にバッグの中でスタンバイしててもらいましょ。



ワタクシが入院してる間、一番心配なのがキューピーのごはん。回数は減ったけどそれでもまだ1日4回食べるからね。キューピーのごはんの時間もちゃんとメモったわよ。

キューピーのごはんメモ

ごはんさんは2回分しかタイマーセット出来ないから、下の両親にお願いして
みゅうちゃんの夕方のごはんの時に一緒に与えてもらいましょ。

小分けしたごはん

ちゃんと下のお父さんとお母さんの言う事聞くんだよ。1週間お泊りしたら帰ってくるから、それまでイイコちゃんでお留守番しててね。

これでとりあえず準備完了かな。やーれやれ。

心の準備はまだ・・・

心の準備ねぇ~・・・。実はまだだったりする。出産に対する恐怖の方が勝ってて、「よっしゃー!産むぜ!!」って気持ちになれず。きっと本陣痛が来てようやく腹くくるんだろうなぁ~・・・。







スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。