日常のこと、ワンコのこと、色々日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初めての電気座布団の使い心地はどーよ?
2011年02月02日 (水) | 編集 |
老化により腰の骨が減ってきたおばあこと、みゅうちゃん。あれからどうなったかというと・・・

病院から飲み薬を処方されて、毎日飲み続けてるけど・・・やっぱり夜中(12時~1時頃)になるとキュンキュン鳴いて両親を起こしてしまう日もあり。2階に上がってくればいーのにと思うんだけど、遠慮してるのか2階に上がるのがおっくうなのか・・・来やしない。

一度お試しでキューピー用の小さい湯たんぽで腰を温めてあげたら結構気持ちよかったらしい。1階で寝てると腰が冷えるんだろうな~。
しばらく湯たんぽで様子を見ようと思ったんだけど、下の両親が「電気毛布でも買ってこようかな」なんて言うもんだから、万が一みゅうちゃんが使わなかった場合もったいないのでお試しでキューピーの電気座布団を貸し出す事にした。


犬生初の電気座布団、果たして我が家のお嬢様はどんな反応をするのか。
夜中に夫とコッソリ覗いてみると・・・

爆睡中

めっさ爆睡。ただ・・・本来の目的は腰を温めるはずなんだけど(汗)
キューピーが使うとこの座布団で体全部乗るんだけど、みゅうちゃんには小さすぎて顔しか乗らない。
もしもし?みゅうちゃん、電気座布団の使い方間違ってまっせ?

起きちゃった

電気座布団の上に乗ってる布、めっさ薄いんだよねぇ~。アタクシお母さんに「低温やけどするかもしれないから座布団の上に何か被せて使ってね」って言ったんだけど、これじゃあ薄すぎ・・・。みゅうちゃん、暑くないの?

暑くないのか?

こっちが心配しても、動く気配もないので放置。暑けりゃきっと移動するよね。


・・・と言いつつも心配性のワタクシ。夫が夜の散歩にキューピーを連れ出す時に一緒に1階へ降りてったわよ。みゅうちゃんどうしてるかな~・・・

結局廊下で寝るオンナ

・・・っておおーい!!そこで寝るのか!?寝ちゃうのか!?
廊下で寝てたら意味なくね?
真冬だというのにその寝姿はまるで真夏スタイル。やっぱり暑いんじゃん。みゅうちゃんてキューピーと比べると毛の密集度が全然違ってね、そりゃーもうフッサフサなわけよ。冬でも玄関先で寝れるくらい寒さに強い子がぬっくぬくの電気座布団なんて必要ないのかもしれないね。


お外で出すもの出してスッキリした坊主は夫に手を拭いてもらい

夜の散歩帰り

リビングの偵察。

自分の電気座布団だと気付く奴

すぐに自分の電気座布団だと気付くオトコ。やっぱりニオイ付いてるのかな~。


キューピーには申し訳ないけど、少しの間みゅうちゃんに貸してあげてね。キューピーはこれ着て寝てね。

フリースだけじゃ~無理

ま、そう言うと思ってね、湯たんぽもちゃんと準備しといたのよ~。

湯たんぽ入れておやすみなさい

これでキューピーの寒さ対策は終了!さて、みゅうちゃんはまだ廊下で寝てるんだろうか・・・
と寝る直前に心配になって(どんだけ~)コッソリ1階へ降りていくと廊下にお嬢の姿はなく、電気座布団の上に顔乗っけてご就寝。やっぱり自分で体温調節するんだね~。安心したよ。ってか、やっぱり電気座布団があった方がいいみたい。

この日以来、電気座布団のとりこになった我が家のおばあ犬。下の両親がみゅうちゃん用に電気座布団を購入したそうだ。もちろん厚手のバスタオルを被せて使用してるので低温やけど対策もOK!座布団の位置も腰にくるように移動してバッチリ。
これで冬を乗り切ろうね、みゅうちゃん!






スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。