日常のこと、ワンコのこと、色々日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
暑苦しいってば!
2010年07月04日 (日) | 編集 |
ここのところ蒸し暑い日が続き、グッタリなワタクシ。早く梅雨が明けて欲しいとこですな。



茶白の毛皮を身にまとってるこちらのオトコも・・・




暑さでグテーン。

キューのおしり

呼んでもこっち向かないからオケツ撮ってやった(笑)



やる気のないうしろ姿。

グッタリ・・・


好きに撮っちゃって~って感じでしょ~。仕方ないからカメラマンが移動しまっせ。


暑くて暑くて・・・

暑いのはヒトもワンコも一緒だよ~。毎日蒸し暑くて仕方ないね。



さぁ、グッタリの顔を世界に配信!

グッタリな顔

うしろ姿から想像はしてたけど、期待を裏切らないね~。暑そうだわぁ。



暑そうな顔しながら、座布団の上に鎮座するキューピー。その隣にキューピー専用の竹製のマットがあるっていうのに・・・。

暑くても座布団が好き

ちなみにこの竹製マット、去年からの使い回し。人間用だけどワンコが使っても全然問題ナッシング。ワンコ専用の買うより全然安い♪


ワタクシ、暑そうな坊主の為に扇風機のスイッチを入れましたわよ。ええ。もちろん首振りで。

エアコンもあるんだけど、ココの家、スイッチ1つで1階から3階まで家全体が涼しくなってしまうのだ。・・・ということは、全く使われてない部屋まで涼しくなるというわけですよ。もったいねぇ~~!!


・・・なので電気代を考えると、耐えられるうちは扇風機で!ってなっちゃうのよね~。ココの家で過ごす初めての夏、一体請求書の金額っていくらになっちゃうのかしら~。今から怖くて仕方ないわ(汗)



首振り扇風機の風が気持ちいい

扇風機の風が気持ち良いらしい。隣の竹マットの上だともっと気持ちいいのにねぇ。



夏用とはいっても毛皮を着てるわけだから、そりゃぁ~暑いわな~。

気持ちよさげな顔

ウトウトし始めるキューピー。暑くても寝れるんだからたいしたもんだ。アタクシ、絶対無理。



その日の夜、仕事から帰って来た夫に腕枕してもらってご満悦のキューピー。

今一番暑苦しいオトコ

代わってもらわなくって結構です!
見てるこっちが暑苦しいわ。ってか夫よ、暑くないのか??




キューピー、今日扇風機の前でグテ~ンってなってたんじゃなかったっけ?
暑いの苦手じゃなかったのかい?

都合が悪くなると目をそらす

おいおい(汗)そんな目をそらさなくったっていいじゃんよ。
暑くてもお構いなしで夫にベッタリする暑苦しいオトコ。見てるだけでリビングの温度が上昇しそうだわぁ。





ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/05(Mon) 03:19 |   |  #[ 編集]
キューちゃん、お父さんラブなんですねー
暑くてもわんこってぴとってくっついてきてくれるからいとしい・・・

使ってないお部屋までエアコン付いちゃうのはもったいないですねー
でもそしたらずーっとつけれないような・・・
2010/07/05(Mon) 10:39 | URL  | maymay #-[ 編集]
ありがとうございます
鍵コメさま

見てくれたのね?ありがとう(笑)
毎日こんな感じで過ごしてるので心配しないでね~。
最近キューピーのお気に入りの場所が
玄関マットの上と2階の廊下なのよ。
一度試しに廊下でゴロンってしたら意外と涼しかった(笑)
涼しい場所を知ってるみたいだよ。



maymayさま

こんにちは~。普段一緒にいる時間が長い私と違って、
時間が短い夫の方が価値的に高いとみてるのか、
帰ってくるとベッタリですよ~。寝るまで
離れませんね~。

そうなんですよ~・・・。もったいないでしょ~
しかも下には夫の両親が居るので、
暑いからすぐ付けるってのも気が引けて。
窓開けて扇風機付けて麦茶飲んでひたすら耐えてます(笑)
まぁ、まだ耐えられるくらいの暑さなのでいいんだけど。
2010/07/05(Mon) 14:51 | URL  | kana #-[ 編集]
パパさんを一人占めで得意げなキューピー君、
小悪魔系ですね^^♪

全館エアコンなんですか!
うーん確かにいない部屋はもったいない気もする。
でも全室一台ずつの我が家は
一昨年から一台また一台と老朽化し
毎年夏のボーナスがエアコンにぶっ飛んでますョ(涙)

2010/07/05(Mon) 20:20 | URL  | ツレヅレ #rHBinpEU[ 編集]
ありがとうございます
ツレヅレさま

こんにちは。
見てるだけで暑苦しいですよね~(笑)
でも、夫的にはこうしてベタベタと甘えてくる
キューピーが可愛くて仕方ないらしいです。
その点、みゅうちゃんはドライ系なのかな~。
まぁ、本人も見事な毛皮の持ち主なのであまり
ベタベタすると自分も暑いんでしょうけど(笑)


全室1台ずつってのも、これまたすごいですね!
栃木と違って暑そうですものね。
エアコンもけっこう高いですよねぇ。
ボーナスがぶっ飛ぶのも分かる気がする~。

うちのエアコンは電圧ってのかな?が、
普通のと違うので基本料金もえ~らいこっちゃなんですよ(泣)
エアコン使ってなくても結構いい金額請求されてますよ(汗)
2010/07/06(Tue) 14:49 | URL  | kana #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
