日常のこと、ワンコのこと、色々日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
我が家に初めてのお客様が来た!そのとき2ワンコは・・・
2010年07月15日 (木) | 編集 |
最近わんぱく公園で知り合った「ふんわり日記」のtakuさん。

まだ知り合って間もないけど先日ランチに誘ってもらったり、セラピーに一緒に参加したりと、一番仲良くして頂いてるワンコ友達なのだ。


そんな彼女から「先日頂いたゴーヤのお礼にシフォンケーキを焼いたので家に持って行きますね」とのメールが届いたのだ!

実はランチに行った帰り、お母さんが「ゴーヤ持ってって」とお庭で育ててるゴーヤを数本手土産として渡したのだ。

ゴーヤのお礼に手作りのシフォンケーキもらっちゃっていいのかな(汗)
半ばゴリ押しで渡したような感じなんだけど・・・。





せっかく来てくれるなら家に上がってもらいましょう!


我が家に初めてのお客様ですよ~!!いらっさいませ~~~!



ちなみに写真は撮ってないけど、玄関を開けた瞬間にみゅうちゃん&キューピーがtakuさんに向かって飛び出してっちゃって・・・(汗)みゅうちゃんは毎度のことなんだけど、キューピーが飛び出したのは初めての事で、こっちがビックリ。そして大喜びのみゅうちゃんにつられてキューピーがグゴグゴと発作を起こしちゃったよ(汗)まぁ、お出迎えはそんなドタバタだったんだけど、その後も大変だったのよ~・・・。


2階に上がってもらってtakuさんが一息つく間もなく、ナント我が家の警備隊長自らご挨拶に2階に来たよ。

みゅうちゃんがめずらしく2階に上がってきた

2階に来るなんて珍しい~。どうやら初めてのお客様におもてなしをするらしい。




我が家のワンコたちのおもてなしとは~

ひたすらお嬢を撫でるコースらしい

お嬢をひたすらナデナデする「ナデナデコース」と




キューピーに舐められまくるコースのようだ

坊主の長いベロでひたすら顔を舐められる「ナメナメコース」があるらしい(笑)



・・・それっておもてなしなのか?むしろ、ワンコたちが満足する「ご満悦フルコース」じゃないのかい?



2ワンコがtakuさんに迫る

2ワンコともtakuさんがお気に入りのようで、しばらくベッタリしてたよ(汗)暑苦しい奴らだな。




この後、手作りのシフォンケーキを頂く事にしたよ♪基本、ワタクシ美味しいモノは分かち合うタイプ。もちろん半分にカットして1階の両親におすそ分けしたよ。


おすそ分けしてから気付いたさ。写真取り忘れた事を・・・(残念)

ハッキリ言ってプロの域ですわ。てっきりお菓子作りの先生かと思ってたもの。
お店を出したら絶対売れる!バカ売れ間違いなしっすよ!!


一緒にこちらの紅茶もいただきましたわ~。

シフォンケーキと一緒にこちらも頂きました

ありがとうございます。takuさん、次は気を使わないで下さいね。





シフォンケーキを見るなり食べ物と認識する勘の鋭いオトコ。

もらえないって分かってるくせに期待するオトコ

オマエ食べた事ないくせによく食べ物だって分かるわね。




そして、お決まりの「ボクおりこうさんです」アピール(笑)

笑顔でおねだりするけど絶対にあげません

いくらおりこうさんでも、ヒトの食べ物はあげられませんよ。



すると~



takuさんの側にピッタリくっつくオトコ。

もらえないと分かるとくれそうな人の所にササッと移動

はっは~ん。ワタクシにおねだりしても無駄とな。まぁ、takuさんにおねだりしてももらえないと思うけど。




takuさんにナデナデされて気持ち良さそうなこの顔(笑)

ナデナデされて顔がデレデレ



超デレデレ顔じゃないですか(笑)



シフォンケーキなんてそっちのけでデレデレ

シフォンケーキそっちのけ~ですな。撫で方が上手なんだね~。




takuさんの事が大好きなのはキューピーだけではないようで・・・

お嬢再登場



何度も何度も2階に顔を出すお嬢。



ゴル好きなのが分かるのかな?

そんなに好きならずっと居ればいいのに、気が済むと?サッサと1階に降りるのだ。

多分takuさんがゴル好きなのが伝わったんじゃないかな~と思うのよね。
こんなに何度もお嬢が2階に来るなんて本当に珍しいもの。



初めてのお客様に大興奮だった2ワンコ。ワタクシも含め、お友達が遊びに来てくれるのは大歓迎♪




ただ相当なワンコ好きじゃないと、2ワンコのおもてなしに耐えられないかも・・・?「ナデナデコース」と「ナメナメコース」、どちらがお好き?







ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
ひゃー、takuさん!なんてうらやましいことになってるの~♪
ナデナデ、ナメナメのフルコースだなんて最高のおもてなしじゃあございませんか!
キューピーちゃんもみゅうちゃんも接待上手~

takuさんのシフォン、絶品でしょ~☆
クッキー、パンetc・・どれもプロ並みなのよ!
takuカフェオープンして欲しいよね~~
2010/07/15(Thu) 15:21 | URL  | バムママ #-[ 編集]
うぉ~~~!!
いいないいな!至高のおもてなしっ!!

たっ・・・たまらんです~

kanaさんに幸せをいっぱいもらっているのか
2わんとも本当に人懐っこいですね~~!!

うちのエルメはそっけないです・・・
2010/07/15(Thu) 20:42 | URL  | トリダンナ #Hd/HltSc[ 編集]
何度も2階にあがってくるお嬢かわゆい

わたしは「ナメナメコース」でお願いします。
2010/07/16(Fri) 13:55 | URL  | maymay #-[ 編集]
一昨日はありがとうございました♪
図々しくも上がり込んじゃってすみません(^_^;
シフォンケーキも喜んでもらえて良かった~☆

いやぁ~しかし、キューピーちゃんとみゅうちゃんがあんなに大歓迎してくれるなんてとっても嬉しかったです♪♪
キューピーちゃん、写真見て気づいたけどすっごいデレデレ顔になってたのね~(笑)
みゅうちゃんの何度も2階に上がってきてはお手をしてナデナデ要求するもの可愛かったぁ(*^。^*)

ナデナデコースもナメナメコースもどっちかなんて選べない!
1週間交代でキューちゃんとみゅうちゃんレンタルしようかな?
ツタヤのポイントは付く?(笑)
2010/07/16(Fri) 19:03 | URL  | taku #-[ 編集]
ありがとうございます
バムママさま

こんにちは
ええ~、最高のおもてなしですかぁ(汗)
アタクシ本人としては遠慮してもらいたいですが(笑)
だってキューピーのお口、めっさクッサーなんですもの~(泣)
ごはんが魚ベースだから微妙に生臭い。

シフォンケーキ、絶品ですね!仕上がりがプロ!
ホント、お菓子の先生みたいですよね!

takuカフェオープンしたら、アタクシそこの
従業員として雇ってもらおうかしら(笑)
充分お店を開けるレベルですよね~♪



トリダンナさま

こんにちは~。
そうですか!?至高のおもてなしだなんて~。
2ワンコに言ったら調子に乗って大変な事になりそうです(笑)
みゅうちゃんは最初が怖いかもですよ。めっさ吠えるんで(汗)
でも、玄関に入るとお客さんにひたすら甘えます(笑)
大きい子なので初めは誰でもビックリするみたいですよ。

エルメくんそっけないんですか!?こりゃ意外!
でも、キューピーのようにベロベロするよりいいですよぅ。
お口クッサーイので舐められると泣きそうになります(笑)
ごはんが魚ベースだから生臭いんですよね。



maymayさま

こんにちは

たま~に上がって来るんですが、今回のように
何度も上がって来るのって超珍しいんですよ~。

相当takuさんがお気に入りだったようです。

ナメナメコースご希望ですかぁ~。
キューピーが大喜び間違いなしですな。
特別にイチャイチャサービスもつけときますね♪
maymayさんチャレンジャーですよ(笑)
これ、本当にシツコク舐められるんで大変なんですよ~。
そしてごはんが魚ベースなのでお口クッサー(泣)
2010/07/16(Fri) 19:13 | URL  | kana #-[ 編集]
ありがとうございます
takuさま

こんばんは~

こちらこそ、ごちそうさまでした~。
超絶品でしたよ、シフォンケーキ。
両親も大絶賛でした♪
私もこちらにお嫁に来て、近くに知り合いが居ないので
家に遊びに来る人がいなくて・・・。
なのでキューピーとみゅうちゃんがどう反応するのか
分からなかったけど、こんなに大歓迎だとは(笑)
2ワンコとも超しつこいし、独占欲が強いので大変だったでしょ(汗)

レンタルですか(爆)それじゃあ、その期間は
アタクシがしふぉんちゃんをレンタルしちゃおうかしら(笑)

また遊びに来てくださいね~♪麦茶しかないけど(笑)
お話めっさ楽しかったです。

2010/07/16(Fri) 21:04 | URL  | kana #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
