日常のこと、ワンコのこと、色々日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今までありがとうございました。ランキング降りますね。
2010年07月20日 (火) | 編集 |
<お知らせ>

今回の記事はちょっと文字多め&写真少な目です



梅雨が明け、猛暑が続いてますが皆様お元気でしょうか?今日の天気予報では栃木県の最高気温が36℃だったらしい(汗)36℃ってさぁ~・・・目に見えない透明人間がハグしてるようなもんっすよ!!!そりゃ~暑いってね!!
熱中症にならないように水分補給&アイスノンを抱き枕のように抱え、過ごしておりましたよ。




遅くなりましたがキューピーはこの通り元気です。これは先週の金曜日、例の100円ドッグランに行った時の様子です。


久しぶりにお気に入りのお姉さんに会って再会を喜ぶオトコ。看板犬のももちゃんの飼い主さんでもあるんだよね。

久しぶりにお気に入りのお姉さんと再会

日本で生まれ育ったくせに挨拶はナゼか欧米風(笑)
抱きつき癖は全然直りません(泣)



この日夕方だったけど比較的蒸し暑く、ちょっと走ったら満足したらしい。生えてる草を食べ始めちゃったよ。



それを見たオーナーさんが草むしりを始めてくれたのだ。すると

仕事の邪魔をしようとする子

邪魔する気満々のオトコ。草むしりじゃなくてどうせ食べるでしょ!?




その証拠がこれ。

食べてたくせに・・・

口を開けさせたらバッチリ草食べてたよ(汗)




オーナーさんが先回りしてどんどん草を抜いていくのをキューピーなりに阻止(笑)

草がなくなるのがイヤらしい


完全に邪魔なんだけど。


不満気な顔

結局不満そうな顔をしながら眺めてたよ。




集めた草が欲しくて欲しくて、オーナーさんにおねだりしまくり(汗)

取った草を欲しがるオトコ

どんだけ食べたいのさ・・・。






ここからはワタクシ事でございます。興味のない方はスルーしてください。







ここ数日ワタクシ、体調不良でブログの更新をおさぼりしてました。更新してないのに見に来て頂いた方、本当にありがとうございます。



実はワタクシ・・・












赤ちゃんがお腹に授かったようです。先週産婦人科に行ったところ、赤ちゃんの袋を確認する事が出来ました。

ワタクシのお腹の様子5週3日

まだ赤ちゃん自体は小さくて先週の時点では確認は出来なかったんですよ。なので、今の段階では「授かったようです」とだけ言っておきますね。順調に育っていれば次の検診で赤ちゃんが見えるかなと思います。



先週末からつわりが始まり、どんどん食べられる物が限られてきてる状況&思ったよりも辛く、起きていられなくて・・・。今はトマトと少量の冷やし中華とシャーベットで生活してます(汗)今朝になり、食パンを受け付けなくなりました(泣)



この先、ブログ書いてる余裕なんてあるのかなと、ここ数日の間に何度も考えました。ずっと書きたくて、ようやく始めたブログ。妊娠をきっかけに封印するべきなのか・・・と。


そして今日少し体調が良くなり、こうしてPCの前に座っていられる時間もあるのだと分かったので・・・






ので・・・









毎日の更新は無理だけど、もしかしたら週刊になっちゃうかもだけど、へたすると月刊になり兼ねないけど・・・





ブログ続けます!


赤ちゃんが産まれたら2ワンコと赤ちゃんとのブログにしていこうと思ってます。



ただ、キャバリアランキングは降りようかな~と思ってます。


そもそもランキングに参加したきっかけは「世間の皆様にキューピーの存在を知ってもらいたかった」からなんです。今年初めてキャバリアオフ会に参加して、キャバリアオーナーの皆様にキューピーの存在を知って頂けた。ブログを通じて沢山の方とお知り合いになれた。もう、ワタクシそれだけで本当に満足。


それに、お嬢を時々載せてる時点で「キャバリアブログ」じゃないじゃんよ?って思われてるだろうな~と(汗)あの子ゴールデンだし(笑)



応援ポチしてくださる方、コメントを書いてくださる方、本当にありがとうございました。更新の励みになりました。


これからは自分の体調に合わせてのんびり更新していく予定です。それとお腹の赤ちゃんの様子も書いていこうかなと思ってます。


こんな感じのブログになりますが、またお付き合い頂けたら嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。



コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます!!!
ご懐妊、おめでとうございます!!!v-511e-420
なんておめでたいお話なのでしょうe-415
公表して頂きましてありがとうございます!

ブログは続けて下さるのですね♪
キューピーくんもみゅうちゃんも拝見できるのが嬉しいです!
どうぞご無理をなさらずに楽しく更新して下さいますように♪
楽しみにしております!
この暑さですし、どうぞ今まで以上にお体を大切にお過ごし下さいませ♪
わぁ~キューピーくんはお兄ちゃんになるのですね!

kanaさん、旦那さま、エルラデュ家より心よりお祝い申し上げます!v-314v-411
2010/07/20(Tue) 21:10 | URL  | エルメママ #sQpyew.Y[ 編集]
おめでとうございますe-420

とっても素敵なニュースを聞かせていただけて嬉しいです。
のんびりkanaさんのペースで無理せず頑張ってくださいね。
キューちゃんとみゅうちゃんとこれからはベビちゃんの
様子を楽しみにしてます(笑)
まだまだ暑さは始まったばかりなので、
お体に気をつけて乗り切ってくださいね。
これからも応援してます!!
2010/07/20(Tue) 21:28 | URL  | Komako☆ #-[ 編集]
こんばんは~☆
おめでとうございます!!!
いや~、知り合った早々こんなおめでたいニュースを聞けるなんて・・♪
暑い日が続いてこの時期のつわりは辛いでしょうが、頑張って乗り切ってね!

ブログは続けられるとのこと・・キューピーちゃんやみゅうちゃんの様子が見られるのがうれしいです!

涼しくなって体調がよくなったら、またお散歩で会えるかな♪
元気なkanaさんとキューピーちゃんに会えるのを楽しみにしてますよ~~お大事にしてね!!
2010/07/20(Tue) 22:10 | URL  | バムママ #-[ 編集]
おめでとうございま~すv-411
ブログのUPがなかったからつわりがひどくて大変なのかな?と心配してたんですよ。
梅雨が明けてとっても暑いから余計にツライよねv-406
体調良くなったらまた遊びましょうv-343
お大事にv-354
2010/07/20(Tue) 22:57 | URL  | taku #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/20(Tue) 23:22 |   |  #[ 編集]
kanaさん、おめでとうございます~~~!!
元気なベイビーにお会いできることを
お祈り申し上げます!!

そんなおめでたい記事とほぼ同時刻に
ハゲーダンナー記事とかぶってしまい
心よりお詫び申し上げます。
2010/07/21(Wed) 00:08 | URL  | トリダンナ #Hd/HltSc[ 編集]
おめでとうございまーーーーーす!!!!
何だか、すっごい嬉しかったです^^
ブログはねー、二の次でいいと。(笑)
一番キツイ時期ですもんね。
私も息子の時、夏につわりでして。
もう、ごはんの炊ける匂いでゲーーーッ、
揚げ物でゲーーーーーッ。
何食べても味が違うし後味わるいし。
さらにブームがあって、食べれてたものが急に食べれなくなったり。キツかったー。
常に眠かったりしますしね^^;

今が一番大事な時期なんで、ゆっくり休み休み
お腹のベビーちゃんと自分の体優先で頑張ってください!
色んなコト含めて応援してますーー^^


2010/07/21(Wed) 08:36 | URL  | まるぽん #-[ 編集]
改めまして、おめでとうございますv-238
キューピーくん、お兄ちゃんだーーv-238
キューピーくんなら優しい良いお兄ちゃんになれますね♪
うちだったら、きっとヤキモチやいてオトイレ間違えそう・・・笑

今は暑さだけでもしんどいくらいですから
ゆーっくり休んでくださいね♪
2010/07/21(Wed) 08:50 | URL  | ドルママ #-[ 編集]
ありがとうございます
たくさんのお祝いコメントありがとうございます。
お返事が遅れてしまい申し訳ありませんでした。


エルメママさま

こんにちは。ありがとうございます。
色々考えた結果、続けていこうと思います。
PCオンチがここまで頑張ってやってきたんですもの、
続けていかなきゃ、あの苦労は何だったの!?ってなりそうで(笑)
ワンコ+赤ちゃんブログになりそうですが、体調に合わせて
のんびり更新していきますのでこれからもよろしくお願いします。

ただ1つだけ心残りがありましてね、秋のオフ会に
参加出来なくなっちゃった(泣)エルメママさんと
お会いするのを楽しみにしてたんで、それがちょっと残念ですね~。
でもでも!子供が歩けるようになったらワタクシ、親子で参加しますから!
その頃までにキューピーの抱きつき、イチャイチャ癖が
治ってるといいんだけどなぁ(笑)


バムママさま

こんにちは。ありがとうございます。そうなんですよね!
知り合って間もないうちに妊娠発覚ですよ~。
新しい事(セラピー)にチャレンジしようと思った
矢先の出来事ですから、こちらもビックリです(笑)
先週の金曜日の夜から本格的につわりが始まりましたよ。
現在シリアルと麺類で生きてる状態でございます(泣)

ある程度つわりが落ち着けばまたわんぱく公園に
お散歩に行けると思います♪その時はまたキューピーと遊んで下さいね。

ブログも今までよりもスローペースになりそうですが
体調に合わせて更新していきますのでまた遊びに来てください♪


takuさま

こんにちは~。ありがとうございます。
takuさん勘が鋭いですね(笑)ビンゴでございます。
つわりなんて初体験なのでどんなもんかと思いましたが・・・
ええ、まさに参考書通りですよ(笑)
お腹が空くと気持ち悪くなるし、かといって沢山食べられないし・・・。
嗜好も変わって苦手だった冷やし中華の酸味が
たまらなく美味しく感じたり・・・(汗)

1日を通して調子の良い時間と悪い時間の差が
激しくて横になって動けない時もあります(泣)
涼しくなる頃にはつわりも落ち着いてくると思うので
またわんぱく公園に散歩に行けると思いますよ♪



鍵コメさま

こんにちは。
昨日はどうもありがとうね。いい気分転換になりました。
今年で3人目ってすごいね~。どんだけ妊婦に縁があるの?
みたいな(笑)まだ、あれから検診に行ってないので
お腹の赤ちゃんがどこまで成長したのかが分からないんだけど、
次の検診でちゃんと姿が見えるといいなぁ~と。

ブログものんびり更新していくので良かったらまた遊びに来てくださいね。



トリダンナさま

こんにちは。ご夫婦で見に来ていただいて、ありがとうございます~。
前回の検診ではまだ赤ちゃんの姿が確認できなかったんですが、
これだけつわりがあるってことは大きくなってるんじゃないかと期待してますよ(笑)

うふふ。ハゲーダンナー記事、読みましたよ(笑)
そんなそんな、お詫びだなんて!
逆にワタクシは光栄ですよ♪
いつもブログの更新を楽しみにしてる1ファンですもの♪
また体調の良いときにまとめて拝見させてもらいますね~。



まるぽんさま

こんにちは。ありがとうございます。
まるぽんさんも夏につわりだったんですか!?
そうなんですよ、そうなんですよ!めっさ辛い~。
夏なんて食欲落ちる時期なのに更につわりときたもんで・・・。
そして連日の猛暑でグッタリですよ。
実母には「吐き癖がつくから吐くな」と言われてまして、
必死にその言いつけを守ってますよ~。
吐いたらどんだけ楽かしらと思いつつも・・・。
舌が鈍ってるのか味がいつもとおかしいし、苦味を感じるんですよ。
野菜が全く摂れないので野菜ジュースを飲んだら、
急にムカムカして大変でしたよ。

ブログは気分転換になるのでゆっくりですが更新していきます♪
また遊びに来てくださいね。


ドルママさま

こんにちは。携帯でのお祝いメールに続きありがとうございます。
そうなんですよね~。今まで一番下っ端だったキューピーが
お兄ちゃんになるんですよね~。
まぁ、そのうち立場が逆転して
またヘタレ坊主に降格しちゃいそうですが(笑)
我が家のデッカイお姉さんも、よい遊び相手に
なってくれそうで今から期待してるんですよ(笑)
踏み潰されないようにだけ気をつけないとですが(汗)
2010/07/22(Thu) 13:08 | URL  | kana #-[ 編集]
遅くなっちゃった。
おめでとうございま~~~す。
元気な赤ちゃん生まれてきますように(*_ _)人

つわり辛いですね。
暑いし体調に気をつけてね~

2010/07/22(Thu) 13:17 | URL  | maymay #-[ 編集]
ありがとうございます
maymayさま

こんにちは。お返事が遅くなってすみませんです。

ありがとうございます。
いやぁ~、ホントに辛いですね。食べ物1つ間違えた
だけで悶え苦しむみたいな(汗)口に合わないと
その後が大変ですよ~。
昨日は1日横になって動けませんでした(泣)

ゆっくり更新していく予定ですので
また良かったら遊びに来てくださいね♪
2010/07/24(Sat) 12:30 | URL  | kana #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
