日常のこと、ワンコのこと、色々日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
初訪問に感激の2ワンコ
2010年07月28日 (水) | 編集 |
久しぶりの更新になります。




先週、実の母と弟が遊びに来てくれた時の様子をアップしようと思います。




実家の人間がこちらの家に顔を出したのってワタクシがお嫁に来て初めての事。まぁ、これまで何度も来るような事を言ってたのだが、当日になり急に行けなくなることもあってずっと来れなかったのだ。

実家の方も忙しくて、なかなか時間が取れないらしいので仕方ないけども。


もちろん久しぶりに会うのでワタクシも嬉しかったけど、それ以上に大喜びだったのがお客様大好きなこちらの2ワンコ。

ハイテンションな2ワンコ


キッチンから出てきた実母の争奪戦ですよ(汗)


我が母に抱きつくオトコ



みゅうちゃんは弟と鼻チュー(笑)

弟と鼻でキスするみゅうちゃん

ワタクシはよく分からないけど、鼻チューってネコの挨拶なの?

弟が言うには実家で飼ってるニャンコとの挨拶らしいけど、うちのみゅうちゃんもしたんだけど・・・。実はデッカイネコだったのかしらぁ~?



もともと実家ではワンコを飼っていたので実母も弟もワンコ大好き。

おもてなし上手のみゅうちゃん

我が家のおもてなし部隊に大感激(笑)

みゅうちゃんばかりナデナデされて面白くないオトコは・・・


あまりにみゅうちゃんが弟から離れないので、とうとうキューピーはおもてなしのゴリ押しですよ。


キューピーも負けずにおもてなし??

もしもし、キューさん?それって・・・おもてなしどころか弟がのけ反るくらい嫌がってるように見えますが?



時々実家に帰ると弟にいっぱい遊んで可愛がってもらうキューピー。今日も一緒に引っ張りっこして遊んでもらったよ。

弟に遊んでもらって大喜び

ワタクシ最近遊んであげられないので有難かった~。



まだまだ遊んでもらう気満々の坊主だけど・・・

もっと遊んでもらいたいらしい

そろそろ帰らないといけないんだってさ~。



帰る準備をしている弟に必死ですがりつく坊主。

帰ると分かり、何とか阻止しようとするキューピー

もっと遊んで欲しかったみたい。



キューピーとお庭でお見送りしたんだけど、まるで一生の別れのような騒ぎよう。車が見えなくなるまで暴れてギャン鳴きですよ(汗)めっさ近所迷惑~・・・。



部屋に戻ったキューピーはというと・・・

お客さんが帰るとこんなにテンションダウンするんです

帰っちゃった事がショックでしょぼくれるオトコ。こんなにしょぼくれてるんなら、キューピーだけ実家に数日お泊りさせてあげれば良かったかな~?







ここからはワタクシ事になります。

ここ数日、つわりがひどくてほとんど横になって過ごしておりました。アルコールを飲んでないのに毎日二日酔いのようなもんですな。



食べ物も何が食べられるのか、ワタクシ体を張って毎日人体実験っすよ。つい最近まで唯一食べられたこちらの冷やし中華も・・・

唯一食べられた冷やし中華


トッピングのキュウリの青臭さで、突然気持ち悪くなってリバースっすよ(泣)

実母には「吐き癖つくから吐かない方がよい」と言われてたけど、耐えられなかった~~。

ほとんど食べれてないので、つわりがスタートしてから2キロほど痩せましたわ。実母はつわりが軽い方だったらしいけど、これって遺伝しないんだね~。ちっとも軽くないっすよ(泣)


昨日まで食べられた物が突然食べられなくなったり、食べてる途中で具合が悪くなって悶え苦しんだり(汗)つわりのピークって7週~9週らしく、ワタクシ今まさに7週目。まだまだつわりの苦しみから解放されそうにありませんわ。



また体調が良いときにポツポツと更新していきますね。良かったらまた遊びに来てくださいね。




コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/28(Wed) 22:05 |   |  #[ 編集]
つわりでお辛い時に、ブログを更新して下さってありがとうございます!
この暑さですから余計大変かと・・・
食べれる物が見つかりますように♪
お母様と弟さんにお会い出来て良かったですね♪
久しぶりの家族ってほっとしますよねv-343

あ~可愛いっ!!!可愛すぎです~e-415
キューピーくんとみゅうちゃんのおもてなしを受けたいです♪
鼻チューはにゃんこの挨拶とは知りませんでした☆

秋のオフ会はどうぞお気になさらず、
元気な赤ちゃんを産んで下さいませ~♪
親子参加を楽しみにしています!
2010/07/29(Thu) 00:40 | URL  | エルメママ #sQpyew.Y[ 編集]
吐き癖ついちゃうかー・・・。
でもあれって我慢できないですよね^^;

わかる!!私もお蕎麦が唯一食べられて、
これだ!!って思ったのに、ある日突然
食べられなくなりました。
で、突然「たこ焼き!」って突拍子も無い物が浮かんだりして、でも目の前にしたら「違う・・。」みたいな。
でも、少しの間ですよ!今は食べられる物を食べられるだけ食べて、尋常じゃない睡魔もあると思うんで
ゆっくり寝てください^^
ココロも不安定になったりするんで、無理せずに!ですよーー。

あぁ・・私もおもてなしされたい。
もう来るなって言われそうな程
私、2匹にしがみついて離れないかも^p^
2010/07/30(Fri) 10:57 | URL  | まるぽん #-[ 編集]
ありがとうございます
鍵コメさま

こんにちは~。
ホント、久しぶり~な更新だったわ(汗)
本当はつわりをこのブログを書くことによって
忘れたいんだけどねぇ~、なかなか起きていられなくてね。
食べ物によって本当に体調が変わるのよ。
アタリだと「つわり終わったんじゃない?」ってくらい楽だし、
逆にハズレを食べると悶える程辛いしね。
でも、赤ちゃんが元気だからこそつわりがあるんだと
自分に言い聞かせて終わるのを待ちますわ。



エルメママさま

こんにちは~。
暑い日が続いてて、夏って食欲不振になるけど、
それ以上に食べられないので困っちゃいますね。
オエオエしながらも毎日人体実験を繰り返してますよ~。

おもてなし大好きっ子なんですよ、うちの2ワンコ。
みゅうちゃんなんて何度も2階に挨拶に来てましたよ。
よほど嬉しかったようで足取りもルンルンしてるのが
伝わるくらいでした(笑)
キューピーはねぇ~・・・お口クッサ~イから
ペロペロされるとのけ反りたくなると思いますよ(笑)

秋のオフ会はみなさんのレポートを拝見して、
参加した気分を味わおうかな~なんて思ってます♪



まるぽんさま

こんにちは~
そうそう!我慢出来ない・・・。常に
リバース用のビニール袋が側にありますよ(汗)

私も昨日まで食べられた物が今日食べたら
気持ち悪くなっちゃったり、ごはん食べられなかったのに、
酢飯なら食べられたりと(汗)

突拍子もないもの・・・
私、マックポテトですね(笑)あれ油っこいのに
なぜか食べられるの。食べた後は爽快感まであったり(笑)

まるぽんさんもおもてなし希望者ですか~。
2ワンコ同時に甘えてくるので多分大変だと思いますよ(笑)
むしろまるぽんさんにしがみついて離れないのは
うちの2ワンコの方だと思う~(笑)
2010/07/30(Fri) 13:23 | URL  | kana #-[ 編集]
あら、あら!!
おめでたなのねv-119

すご~い、おめでとう♪
とうとうkanaさんも母親に(涙)

お体お大事にね!
元気な赤ちゃんを産んで、ぜひまた三人で会えたらいいですね♪

mayuちゃんのベイビーとも会いましたが、
人見知りしちゃう元気な男の子に育っていました(笑)

そう言えば、前に書き込みをしたページを忘れてkanaさんのメッセージ未確認のままだわ・・・

またこうやってたまに遊びに来ますので、よろしくね♪
ベイビーちゃんお大事に!
2010/07/30(Fri) 20:51 | URL  | ベイビーフェイス #-[ 編集]
こんばんは~
体の調子はどうですか?

キューピーちゃんもみゅうちゃんも元気そうで良かったv-286
私がお邪魔した時も歓迎してくれたけど、
やっぱり家族が来ると嬉しさが違うね~v-410
写真見てたらまたナデナデコースとナメナメコースされたいわぁv-343(笑)

つわりもあと少しの辛抱だねv-363
つわりから解放されたらウマイもん食べに行こうぜっv-372
2010/07/31(Sat) 20:34 | URL  | taku #-[ 編集]
ありがとうございます
ベイビーフェイスさま

こんばんは~
そうなのよ。報告がブログを通してになっちゃったけど、
今日でようやく3ヶ月♪つわり真っ只中っすよ。
どっちにしても、富士山無理だったね(汗)
あの時はまだ分からなかった時期だったのよ~。

mayuちゃんのベビちゃん、ワタクシまだ
会った事ないんだよねぇ~。男の子ってのだけは
知ってるんだけどね♪随分大きくなったのかなぁ~。

ブログの更新も体調に合わせて
のんびり更新していくのでまた遊びに来てねん♪


takuさま

こんばんは~。
まさにつわりのピークですよ~。
水分が取れなくて困っちゃってて・・・。
液体飲むと具合悪くなるのよね。でも、
脱水症になるよりマシかなと思って頑張って飲んでるけど、
飲むとオエエ~・・・。

つわりが終わったら絶対食べに行こうね!!
今まで食べられなかった分を取り戻してやるわぁ!!

また遊びに来て来て~♪2ワンコもtakuさんが来たら
大喜び間違いなしだから。2ワンコのおもてなし
フルコース堪能出来まっせ(笑)ワタクシは遠慮したいけどね~。


2010/07/31(Sat) 23:19 | URL  | kana #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
