日常のこと、ワンコのこと、色々日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サマーカットしたよ!
2010年08月04日 (水) | 編集 |
つわりが始まって半月が過ぎたけど、ち~っともつわり慣れしないワタクシ。
まぁ、こんなん慣れるもんでもないんだろうけど。

この間、トマトパスタがどうしても食べたくて「サ○ゼリ○」に行ってきたんだけど・・・
今までつわりでほとんど食べれなかったのに、トマトパスタ1人前をペロリと完食!夫もビックリしてたけど、食べた本人が一番ビックリっすよ。その後も気分が良くて「つわり終わった~♪」なんて思ってたけど、次の日にはまた復活・・・。でも、気分が良いとずっと起きていられるし、つわりを忘れちゃうくらい楽な日もあるので、ピークは過ぎたのかも?

ただ・・・昨日からヘンテコな症状が・・・


それは・・・



「唾液が止まらない」

これ、つわりの一種らしいんだけど(ネットで調べた)唾液の量がハンパないのよ。マジで!!梅干やレモンを想像するとジワァ~っと出てくるのは誰でも経験があると思うけど・・・何も想像しなくても勝手にダラダラ出てきてあっという間に口いっぱいに溜まるのだ。ティッシュを口に詰めてるんだけど5分もしないうちにビチョビチョ。昨日までは気が付かず、飲み込んでたんだよね。何も飲んでないのに胃がカポカポするような、お水を沢山飲んだ後のような感じが続いててすごく不快だったけど、口にティッシュを入れてからその症状が全くないのだ。・・・ということは、唾液で気分が悪くなってたのかな~とね。

気分良く過ごせるんならワタクシ喜んで、口にティッシュ詰めたままの生活を送りますとも!!



さて、ワタクシ事はこのへんで。



日曜日のお話です。


ここ最近つわりが酷くてキューピーのシャンプーが出来ず、日に日に薄汚れていく我が息子を見て何とかせねばと思ってたんだけど、思っているだけで何もしてあげられないのが現状なわけですよ。更に真夏日が続き、発熱する毛玉もダウン寸前。

暑さでグッタリのキューピー


つわりが終わるまで少しでもキューピーのお手入れを楽に済ませたいという気持ちと、キューピーに少しでも涼しく過ごして欲しいという気持ちもありまして・・・

例の100円ドッグランのあるサロンに連れて行く事にしたよ!



夫の服装から今日は休みと判断した勘の鋭いオトコ。

夫の行動に敏感なオトコ

目を輝かせて連れてってとおねだり。



サロンは近所だけど、ワタクシの体調を考えて車で行くことにしたよ。久しぶりに車に乗って上機嫌な坊主。

久しぶりの車にウキウキ



着いた途端に甘えた声で鳴き出し、お姉さんにしがみついてご挨拶。

大好きなお姉さんにベッタリ

最近お散歩も短時間で済ませてるし、何処にも連れてってあげてないからあまりヒトに会う機会がないので相当嬉しかったみたい。



もちろんオーナーさんにもしっかり抱きついてご挨拶。

オーナーさんにもきちんとご挨拶

グゴー、グゴー!と発作を起こすほど大興奮(汗)この発作一度なると何度か繰り返すから心配になるんだよね。



いつもはドッグランしか利用しないけど、今日は大好きなお姉さんと1時間半、密室でイチャイチャ出来るわよ(笑)

お姉さんに抱っこしてもらってご満悦

キレイに洗ってもらってサッパリしておいで!!



キューピーを預けている間にササッと買い物を済ませ、予定時刻にお店に向かったらまだトリミング中だったよ。
この大量の毛がなくなるとどうなるか・・・

大量の毛・・・



じゃ~ん♪こうなるのです(笑)

よそのワンコみたいだね

個人的にはもう少し短めでも良かったかな~。でも、スッキリして見た目も涼しげじゃん♪



最近暑すぎて利用されてなかったキューピー専用マット。ウレタンで出来てるから熱がこもるらしく、暑い日は側にも寄らなかったけどこのとおり。

触り心地良好っすよ


キューピーも涼しいし、私もお手入れが楽になったので良かった~♪


涼しく寝られそうだね

ここのサロンのシャンプー、何使ってるのか謎だけど、触り心地がめっさ良くなったよ。




コメント
この記事へのコメント
キューちゃん、サマーカット!!!!
かわいい~~~かわいい~~~~♪
甘えた声だして抱きついてくれるなんて感動しちゃいますね。。。

めいにもサマーカットやりたくなってきた。
ハサミですか?バリカンですか??
2010/08/04(Wed) 17:25 | URL  | maymay #-[ 編集]
こんばんは~
あらまi-197キューピーちゃんすっきりしちゃってi-199
幼い顔になってパピーみたいでカワイイ~v-346v-346

やっぱ、あそこのシャンプー良いよねv-363
さらっさらのキューちゃん触りたいわぁv-286
しふぉんもシャンプーしてから10日以上さらツルをキープしてたよv-353
その後うちで洗ったらイマイチの触り心地だったv-406
キューピーちゃん、お姉さんと密室でイチャイチャできて良かったネ(笑)
2010/08/04(Wed) 20:57 | URL  | taku #-[ 編集]
ありがとうございます
maymayさま

こんにちは~

ここのサロンのお姉さんが大好きなんですよ~。
まぁ、美人さんってのもあるんでしょうけど(笑)
今まで聞いた事ないような甘ったれた声で
「アンアン」鳴くもんで、こっちがビックリしましたよ。

サマーカット、見てる方も涼しい気分が味わえますよ(笑)
お手入れ楽にもなるし、オススメかも♪
今年暑いし、めいちゃんもサマーカットしたら
スッキリ美人さんになりそうですね♪

ハサミかバリカンか・・・。どっちだろ~、
多分バリカンじゃないかなぁ~。
特に何も聞かれなかったんだけど、指定出来たのかな(汗)


takuさま

こんにちは~

そうなのよ。スッキリしちゃったでしょ♪
掃除がなかなか出来ないのに毛が抜ける時期
(ってかキャバは1年中抜けるけど)で、部屋の
あちこちに毛玉がフワフワしててずっと気になってたのよ。

パピー顔だからサマーカットすると
赤ちゃんに戻った感じで可愛いの~(親バカ全開)

あのサロンのシャンプー、すごいね!!
しふぉんちゃんもサラサラツルツルだったけど、
キューピーもすっごい触り心地が良くなったよ。上質な毛皮に変身?(笑)
密室で1時間半、キュー坊はされるがままだったらしいよ(笑)
2010/08/05(Thu) 14:39 | URL  | kana #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/07(Sat) 00:56 |   |  #[ 編集]
ありがとうございます
鍵コメさま

こんにちは。
うふふ。更新はワタクシの体調次第なのでいきなり
更新されるのよ~。でも、5日がすごく気分が良くて、
調子に乗って洗濯、掃除、買い物~ってこなしたら、
夕方からダウンして、次の日1日具合悪くて大変だったのよ(汗)
調子が良くなってもまだ無理しちゃいかんね。

そうなのよ、自分でバリカンでガーっと出来ると
経済的なんだけどねぇ~。でも家だと暴れて嫌がりそうだから、
プロに任せたほうが無難かな~。
2010/08/07(Sat) 12:00 | URL  | kana #-[ 編集]
こんにちは♪
つわりがおさまってきて良かったですね!
食の好みが変わるのはよく聞きますが、
なるほど、唾液が大量に出る事もあるのですね☆

キューピーくん、さっぱりしましたね~♪
甘えてる姿が大好きですっv-10
いいな~涼しげだな~私自身も髪を切りたくなってきました!v-331
我が家のシャンプーは汚れが落ちればいいや(笑)と西友でお買い得品を買ってるので
やっぱりトリミングに出すとこんなに白かったんだ!と驚くくらいにピカピカになりますね~e-420
2010/08/09(Mon) 09:43 | URL  | エルメママ #sQpyew.Y[ 編集]
ありがとうございます
エルメママさま

つわりがひどい日は1日中横になってますが、
楽な日もたまにあるんですよ。そういう日に
ちょっと無理して動くもんだから
また夜にダウンしちゃうんですけど(汗)

よだれつわり、結構キツイですよ~。
2日でティッシュ1箱使い切っちゃうんですもの~(泣)
気持ち悪いから頻繁にうがいしてますよ~。
早く終わらないかなぁ~。


スッキリサッパリ涼しげになったでしょ?
我が家はトリミングに出す=ツルツル坊主になるので
色の白さの違いがあまり分からないんですが、
プロ仕様のシャンプーって触り心地が全然違いますね!

キューピーも大好きなお姉さんと
イチャイチャ出来て嬉しそうでしたよ(笑)

2010/08/10(Tue) 22:38 | URL  | kana #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。