日常のこと、ワンコのこと、色々日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
梨狩りに行ってきたよ の続き
2010年09月11日 (土) | 編集 |
前回の続きです。

梨狩りを堪能し、向かった先はこちら・・・

広々とした冷房完備の部屋も開放してくれている

冷房完備の休憩室~♪めっさヒンヤリ~~。ああ、天国~
ここでもぎ取った梨を食べる事も出来るのだ。
もちろんこちらも貸切りですよ。きっと土日は人がいっぱいなんだろうね。


聞くまでもないと思って確認はしてないけど、流石にワンコは室内NGっしょ・・・
なので茶白の毛玉坊主は~・・・

キューピーは入り口で

入り口で涼んでもらいました。外に繋がれるよりいいよね?



すると・・・

気になる声がするよ

ワンコの声がするね~。


外にはこちらの農園で飼われてるワンコが居るのだ。


名前は「ユキちゃん」
キューピーの事が気になって仕方ないようで、ず~っとこっち見て「ワンワン」言ってたよ。威嚇吠えではないのできっと

梨園のワンコ「ユキちゃん」

こんな感じ?(笑)



残念ながらキューピーはユキちゃんに興味はないらしく・・・

おじさんにデレデレ~

おじさんの方が好きらしい。ナデナデされてご機嫌っすよ。もともと男の人が好きだったキューピー。顔がデレデレ~(笑)



でもね・・・



女性の店員さんにはもっとデレデレになるんだなぁ~・・・。

女性だと抱きついて舐めたがるオトコ

おじさんには抱きつかないけど女の人には抱きついてご挨拶(汗)



販売所にはお土産用の梨やゼリー、梨ジュースなんてのもあったよ。梨ジュース、実はつわり中にすごく飲みたくてコンビニの期間限定の梨ジュースを飲んだんだけど、あれは詐欺っすよ。紙パックからグラスに注いだら乳白色でビックリ。一瞬にして飲む気が失せた商品。でも、せっかくだからと1口飲んでみたら、恐ろしく人工的な味でビックリしたさ~。あんなん商品化しちゃいか~ん!



お店の人が梨ジュースを試飲させてくれると言うので頂いてみたよ♪

キューピーじゃないのに・・・

飲んでビックリ、これぞ梨ジュースって味。美味しかったのでお土産で1本購入~。



ジュースのおねだりしてももらえないよ

キューピーのは、ないよ!


次は「豊水」の時期にまたここに梨狩りに行きたいなぁ~♪







その日の夜11時過ぎのこと・・・



珍しくみゅうちゃんが2階に来たのだ(驚)

珍しく2階に来たのには理由があるようだ



どうやら今日連れてってくれなかった事が不満だったらしい。

夫に向かって抗議するみゅうちゃん



ワタクシ思うわけですよ。きっとワンコだけが通じる言葉ってのは存在すると。じゃなきゃみゅうちゃんが2階に来る理由がないんだもの。きっとキューピーが「今日はね、丸くて美味しいモノを食べてそこで走り回って、初めましてのワンコに会ったんだよ。おじちゃんとお姉さんがナデナデしてくれて楽しかったんだよ」なーんて話したんじゃないかな。


ナゼそう思うのかは、この後のみゅうちゃんの行動で明らかに。



夫に顔をムニっとされながらも「アタシも行きたかった」とアピール。

百面相しながら訴えるお嬢



地顔が笑顔なので怒ってても笑ってるようにしか見えないお嬢も今日はちょっと目つきが怖いかも(汗)

怒ってても地顔が笑顔だから迫力ナッシング



写真はないけどこの後、キューピーの夜の散歩に行くので(キューピーは部屋のトイレを覚えてくれなかったので1日3回散歩に行く。)一緒にお嬢も連れて行ったさ。みゅうちゃんが満足するまでとことん付き合ってあげようね~なんて夫と話しながらみゅうちゃんの行きたい方向について行ったんだけど・・・

みゅうちゃんの向かった先は・・・


例の100円ドッグラン(汗)やっぱり・・・キューピーが話したんだろうね~。

丸いもの 走り回った ワンコに会った ナデナデしてもらった 楽しかった
これらのワードを組み合わせると・・・=ドッグラン!!みたいな(笑)

多分前回初めてここのドッグランを利用してすごく楽しかったんだろうね。んで、今からここで遊ぶ!と言わんばかりに柵越しにドッグランをじ~~っと見つめてたよ。時々アホっぽい事もするけれど、やっぱりゴールデンって賢いなぁ~と思ったよ。警察犬や盲導犬になれる犬種だものね。頭いいはず!

次回のお出掛けは絶対連れて行くからね♪





コメント
この記事へのコメント
体調はどうですか??
大丈夫でしょうかー。勝手に姉さん気分になって
心配しております。(あ、こんなねぇさんいらんって?)

キューちゃん相変わらず人大好きですね~。
モカを見てるような気分になります^p^
人大好きなのは得ですよねー^^
可愛がられるし♪
ただ、飼い主的には「誰でもいいんかーいっ!」って
時々ツッコミたくなるんですけどね^^;

みゅうちゃんーーーっ!!
やっぱり賢い!そしてかわゆすーーー^p^
前のドックラン記事も見ましたよー^^
楽しかったんですね~。
しかも覚えてるのがスゴイなーー。
みゅうちゃん見るたび、ゴールデン飼いたい!って思う。
2010/09/11(Sat) 20:14 | URL  | まるぽん #-[ 編集]
kanaさん調子がよさそうで良かったです。

梨狩りいいですよね~梨ジュース飲んでみたい。
コンビ二で売ってるヤツは…同感!
子供の頃の夢は『梨ジュースがあればいいのに~』だった私。
梨好きだったとしても、恐ろしくちっちゃい夢…(笑)

キューちゃんとみゅうちゃんはお話してるんでしょうね~
わんこ同士でお話してるなんて考えたらもう胸キュンです。
それを聞いてみゅうちゃんがドッグランへ行きたがったなんてもう意地らしくって…
今度は連れて行ってあげなきゃですね。
2010/09/11(Sat) 20:51 | URL  | Komako☆ #-[ 編集]
梨狩りいいなぁ~♪しかもワンコ連れokなんて!
キューピーちゃん、久しぶりのお出かけでめっちゃ楽しそうだね。
自分でとった梨はとっても美味しいよね☆

あら、みゅうちゃん今日は目つきが恐いぞよっ。いつも笑顔なのに。
ワンコも焼きもち焼くからね~
私が変わりにみゅうちゃん連れ出してあげようか?(別名・誘拐とも言う)笑
そんでゴル飼い気分を味わうの(爆)

ご主人、お誕生日おめでとうございます♪
まさかしふぉんと一緒の誕生日だったとは。
何だか嬉しいです☆
2010/09/11(Sat) 23:01 | URL  | taku #-[ 編集]
お久しぶりです。
ご懐妊おめでとうございます~v-20(遅)
暑い時期もそろそろ終わるし、つわりもこのまま楽になるといいですね♪
十ウン年前のツレヅレ、つわりといっても
「強烈な眠気」と「白菜の漬物NG」だけという幸せ者でしたが
仕事中この眠気がきつくてきつくて…
毎日職場のトイレでこっそり寝てました^^;

果汁のしたたる梨、美味しそう~ 狩りもの行きたーくなります…
それにしてもみゅうちゃん、するどい!!女のカンね^^
2010/09/13(Mon) 13:02 | URL  | ツレヅレ #rHBinpEU[ 編集]
ありがとうございます
まるぽんさま

いや~、先輩ママとして尊敬してますよ、アネゴ(笑)
まぁ、実年齢はワタクシのが上だと思うけど(汗)
やっと通常の?つわりは終わりつつあるんですが、
よだれつわりは継続中です。毎日ティッシュ咥えて生活してますよ~。

モカちゃんも人懐っこいんですね♪
あんな可愛い笑顔で「好き好き~」って迫られたら・・・。
鼻血出そう(笑)キューピーの場合、
人が好きすぎて散歩にならないんですよねぇ。
触ってもらえると信じてその場を動かないんですよ(困)

ゴル飼いたくなっちゃいました?マジで??
そんなん聞いたらゴル派の夫が涙流して喜びますよ(笑)
部屋に居るとワンコというよりも、人並みの存在感(爆)


Komako☆さま

梨ジュース、やっぱり憧れますよね~。
つわり中に急に飲みたくなったのが梨ジュースだったけど
コンビニの梨ジュースはあれは梨じゃないですね~。
ホンモノはギュギュっと凝縮された味ですよ。
ただ、あまり沢山飲むとお腹がゆるくなる・・・(驚)

キューピーとみゅうちゃんを見てると
「あ、会話してるんだろうな~」って思う時がありますよ。
夫が帰ってくる時にいち早く階段を降りたキューピーが、
ササっと1階のリビングに行ってみゅうちゃんを連れて出てきた時なんか、
「あ、みゅうちゃん起こして連れて来た」って思います。
多分今回も土産話を聞かされてウズウズしちゃったんだろうな~なんて。

時期的に暑いし、高齢(9歳)なので
連れて行くのにちょっと心配になっちゃうんですが、
これから涼しくなってくるのでなるべく
お出掛けには誘うつもりです。まぁ、お嬢の気分次第ですけどね。


2010/09/13(Mon) 22:34 | URL  | kana #-[ 編集]
ありがとうございます
takuさま

こちらの梨園はワンコOKだし、BBQしながら
梨狩りも出来るからホントに1日楽しめますよ。
これからの季節は「豊水」って種類になるんで、
まだまだ楽しめますよ♪

みゅうちゃん、地顔が笑顔だけど結構こわ~い顔してるでしょ?
多分一緒に行きたかったんだと思うのよね~・・・。

takuさんが連れ出してくれるの?うほほ☆
マジで!?ゴル飼い気分味わいたい??
お嬢でよければいつでもど~ぞ~♪
味わっちゃって~、味わっちゃって~♪

でも、しふぉんちゃんやタクちゃんみたいに
聞き分けよくないから手こずるかもよ~?
結構ワガママだから行きたくなければ
てこでも動かないし(汗)なので、夫が居ないと
連れ出せないのが現状ってとこかしら。ワタクシ1人じゃ無理~。

そうそう、しふぉんちゃんと同じでブログ見て
ビックリしちゃいましたよ~。
あんな美味しそうなプレートは無理なので
外食でお祝いしました~。



ツレヅレさま

ありがとうございます~。
子供が欲しかったので家族で大喜びです(笑)
つわりは軽いにこしたことないですね・・・。
つわり前はちょっぴり憧れてたんですが、
実際なってみるとえーらいこっちゃですね。
白菜の漬物NGだけ・・・ってめっさ羨ましいです。
ニオイもダメだし、食べ物も体が受け付けないと
食べた直後にリバースなんてことも(泣)ようやく
普通のつわり?は終わりそうですが、まだよだれつわり
(ダラダラとよだれが垂れてくるんです)に悩まされてます。

果物狩り、大好きなんですよ~♪特に梨はみずみずしくて
美味しいですよね♪今年は猛暑の影響で
小さめでしたが、甘くて美味しかったです。

みゅうちゃん、すごいでしょ・・・。
「物申す!」と言わんばかりにドスドス音立てて上がって来ましたから。
出かける時に玄関でお見送りしてくれたので、
どこかに行ったのは知ってると思うんですが、
まさか夜の散歩でドッグランに連れて行かれるとは
夫も私も思ってませんでした(汗)
ワンコだからと言ってあなどれませんよ~。
2010/09/13(Mon) 23:08 | URL  | kana #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
