日常のこと、ワンコのこと、色々日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お出掛け準備って大変よね~
2010年09月14日 (火) | 編集 |
昨日のお話です。


夫は朝から免許証の書き換えで外出中。ワタクシは午後からある人と会う約束の為に色々と支度をしていると・・・
「分かってますとも!」と言わんばかりのオトコがこちら。

お出掛けするのはすぐ分かる


着替えてるけども、着替えてるからってお出掛けとは限らないっしょ?
・・・と思うんだけど


ワンコでも分かるほど適当な格好なのか・・・(汗)

アタクシ、日頃どんだけテキトーな格好してるんかいな(汗)ここのところずっとつわりで苦しんでてTシャツにハーフパンツという超ラフなスタイルで過ごしてたせいなのか?キューピーにも気付かれてしまうくらい毎日テキトーなのかしら~


・・・とまぁ、色々考えてたら・・・怒ってるとでも思ったのかな?

機嫌を損ねまいと考えた結果・・・



一瞬真顔になったかと思ったら



引きつるような笑顔をありがとう・・・

引きつりながら笑うオトコ。はっは~ん。連れてってもらえないかも!?とでも思ったのかな?



免許センターから帰って来たお出掛け隊長(夫)に「早く行こう」と催促。

お出掛け隊長(夫)にくっつくオトコ

誰につくと得なのかちゃーんと分かってるわねぇ。
でも安心して?今日の主役はキューさん、アナタなのだから。連れて行かないわけないじゃなぁ~い。



階段の下に何があるの?

階段を降りようとしたキューピーが何かを発見したようで、見てみると・・・



のれんの下から顔を出したみゅうちゃん

みゅうちゃんが1階のリビングから顔を出してた。勘の鋭いオンナ、出掛けるのもお見通しってやつですな。


前回梨狩りでお留守番だったみゅうちゃん。本当は一緒に行きたかったみゅうちゃんの気持ちを知り、反省した夫とワタクシ。実は今日会う人に同行の許可を頂きまして、みゅうちゃんも一緒に行く事になったのだ。それを知ったお嬢は・・・

連れてってもらえると知ってビックリ

自分も連れてってもらえると分かってビックリ(笑)また置いてけぼりになると思ってたんだもんね。玄関で寂しくお見送りすると思ってたんだもんね。そして帰って来たキューピーを階段裏にでも呼び出して、根堀り葉掘り聞き出すつもりだったんでしょ?「アンタ、今日はどこ連れてってもらったのよ~う?」ってね(笑)



さっそくお出掛けの準備にとりかかるお嬢。女子は色々と準備があるから大変よね~・・・って、おめかしする必要のないみゅうちゃんはお気に入りのパンダボールを捜して持ってきたよ。

早速お出掛け準備



ボールなんて1個で充分だと思うんだけど、とにかく超気分屋のお嬢のために
もう1つ持参。それを見たお嬢は大喜びっすよ。

お気に入りは全て持参するらしい

ボール嫌いなヘタレ坊主は納得いかない様子(笑)そりゃそうだ。キューピーのお気に入りのモノなんて何1つ持っていかないもんね~。



とにかくこちらの2ワンコ、一緒にお出掛けするのが楽しみで仕方ないようだ。キューピーなんてずっと笑顔。

久しぶりに揃ってお出掛け

みゅうちゃん、今日の主役はキューピーなんだからね?存在感はみゅうちゃんには敵わないけどさ、くれぐれもキューピーの付き添いって事だからちゃんとおりこうさんにしてちょうだいね?女の子らしくおしとやかに頼むよ!



・・・って聞いてるのか聞いていないのか・・・。



さっさと首輪とリードを付けてもらい、一足先にドアに向かうみゅうちゃん。

キューピーを残してさっさとドアの前へ

みゅうちゃんを先に車に乗せるために夫がみゅうちゃんを連れて外に行くと・・・



まさか置いていくわけないでしょうに・・・

置いていかないって言ってるのに、この後ギャン鳴きっすよ(困)あまりに鳴き叫ぶもんでお母さんがビックリしてリビングから出てきたくらい(汗)ここのお家に来てからほとんどお留守番をしない生活のキューピー。こんな調子じゃみゅうちゃんみたいに、おりこうさんにお留守番なんて無理だわねぇ~・・・。




お話まだまだ続きま~す。
次回はステキなお友達とこんにちは~編です♪







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
