日常のこと、ワンコのこと、色々日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ステキなお友達に会ってきたよ~
2010年09月16日 (木) | 編集 |
前回の続きです。

お出掛け先はどこかと言いますと~・・・我が家から車で5分程度の場所にある運動公園。


「今日はボクが主役だから!」と言わんばかりのこの態度。

ナゼか得意げなキューピー

ちょっと偉そうな顔しちゃって~(笑)



いつもはみゅうちゃんの後ろを付いていく立場だけど、今日はお供のみゅうちゃんを従えて行きますよ~。

そりゃイラっともくるわな・・・

イラっとしたくなる気持ち、分かるかも~(笑)



公園で待ち合わせしたお友達とは~・・・


キャバリアココの戦闘日記」のドルママさんとこのココちゃん

男の子だけど女の子みたいに可愛いココちゃん

飾り毛がフワフワでゴージャスなココちゃん。こんなに可愛い顔して実は男の子。ホッペの毛がまた可愛いんだなぁ。後から生えてきたらしいけど、キューピーももう少ししたらココちゃんみたくホッペ毛生えるかなぁ。


お友達のラムくん

笑顔が可愛いラムくん

最近お誕生日でキューピーと同じ3歳になったんだって~。ものすごくママっ子のラムくん、可愛いなぁ~。触り心地もめっさいいのよ~。ココちゃんもラムくんも極上の毛質の持ち主。うちの坊主、なんでこんなにゴワゴワなんだろ~・・・。同じキャバとは思えないんだけど(汗)



近所を散歩してても一度もキャバリアに会った事がないワタクシ、キャバズに会えて大興奮っすよ。栃木で知ってるキャバちゃんって本当に片手で数えられる程度。どうしてこんなに可愛いのに飼う人少ないんだろ~?





血の気の多いお嬢は相変わらず。自分より小さいワンコにガウってどうするの!夫に足でガッチリ抑えられ強制挨拶ですよ。

まずはちゃんとあいさつしましょう

おりこうにしてくれないと、みんなで集まる場所にみゅうちゃんだけ連れて行けなくなっちゃうよ!?



みゅうちゃんの問題点は多分これ。

ラムくんは大きいワンコが苦手らしい

挨拶下手なんだよねぇ。お尻クンクンじゃなくてダイレクトに顔にいくから、みんな怖がるんだと思うのよ・・・。んで、ガウってされるとお嬢も「負けてられねぇ~!」と言わんばかりにガウガウ始まるんだよねぇ(汗)ワンコと上手に挨拶出来る機会を増やしてあげたい反面、こういう問題があるのでどうしても躊躇しちゃう。

いい歳して血の気の多いみゅう嬢・・・。そろそろ落ち着こうよぉ~。



相変わらずなのはこちらのオトコも同じ。

ドルママさんにベッタリ~な坊主

ドルママさんに甘えまくるキューピー。ココちゃんご自慢のママだもんね~。若いし美人だし羨ましいわぁ~。後から知ったけど、ドルママさんと年齢差10歳っすよ(汗)どおりで若いはず~~。肌のツヤが違うもの~。



ココちゃんがヤキモチ焼かないからって・・・始まっちゃいましたよ、得意のナメナメコース(汗)

強引に舐めようとするオトコ

ドルママさん、すみませんです~~。




今度は場所を移動して、せっかくだから3キャバ集合写真にチャレンジ!


ココちゃんはすごくいい笑顔なんだけど、キューピーとラムくんの距離が微妙だったり・・・

微妙な距離感



ココちゃんとラムくんはカメラ目線バッチリなのに坊主だけ「デヘ顔」になったり~・・・

キューピーだけ残念顔




なかなかまとまらないのが集合写真ってやつだと思うんだよね。それで、こういうバラバラ~な感じもキャバリアならでは?(笑)

ワンコの集合写真ってこうなるよね~



みゅうちゃんはどんなタイミングでガウるか分からないので、離れた場所で見学。

みゅうちゃんは今日は付き添いなのだ

今日はキューピーの付き添いだから、ここにいてね。





集合写真って絶対難しい!って思ってたんだけど

3ワンコの笑顔いただきました~

あら?意外とバッチリ撮れたんじゃなぁい?みんな笑顔だし♪
ただ、若干だらしな~いあんよのワンコがいるけどね(プププ)



集合写真の後にママさん達と色々話をして盛り上がってたら・・・
土の上でいきなりフセした坊主。口に土がベッタリ~(ギャァァァ~)

ドロドロ~

ある意味デビルだわぁ~。(笑)お願いだから寛ぐならベンチの上にして~~。




ドルママさん、ラムくんのママさん、短い時間でしたがとても楽しかったです~。
遠い所からありがとうございました~。

やっぱり若い人とお話するのって楽しいねぇ。気持ちが若返った気がする~♪



よだれつわり継続中だったワタクシ。ちゃんと会話出来るか心配でボックスティッシュ持参してったんだけど・・・よだれがほとんど出ずに快適に過ごせたのよ~(涙)ヤッター!もしかして止まった!?って思ったんだけど、帰りの車内で目の前がチカチカ、息苦しいし、変な汗出てくるし・・・。
慌ててスポーツドリンク飲んだら治まったんだけど、その後はよだれダラダラ~・・・。もしかしたら体内の水分量が少なかっただけ??



このお話、もうちょびっとだけ続きます。






コメント
この記事へのコメント
集合写真バッチリだよ~
すごいよーーー
めいとなっちゃん2人だけでも撮れないよ。(笑)

みゅうちゃんも一緒にお出かけできて満足したかな~?
2010/09/17(Fri) 11:10 | URL  | maymay #-[ 編集]
ありがとうございます
maymayさま

集合写真、バッチリでしょ~♪
特に奇声を出していないのに、カメラ目線頂きました!
奇跡の集合写真ですよ~。
ガンガン連写で撮った甲斐がありましたわ(笑)
ココちゃんもラムくんも落ち着いてるのに我が家の坊ちゃまだけ、
落ち着きなくてすぐベンチから飛び降りてましたよ(汗)

みゅうちゃんはちょっとお友達とは離れて過ごしたんですが、
本犬は大変満足してたようです。それまでそっけない態度だったのに、
ここ数日ご機嫌でワタクシにめっさ甘えてきます(笑)


2010/09/17(Fri) 16:54 | URL  | kana #-[ 編集]
先日はありがとうございました
お会い出来て嬉しかったでーす
ママさん、脱水気味だったんですね
大丈夫でしたか~?
その日は暑かったしね

みゅうちゃんの甘える鳴き声が、かわいくてかわいくて…また聞きたいです(笑)
キューピーくんにもまた激しいベロチューしてもらいたいです

パパさんとママさん、ラブラブ~な新婚さんで
見ててほのぼのしちゃいましたぁ(笑)

またいつでも会いに行くので
その時は連絡下さいませ

またお会い出来る日を楽しみにしてま~す

2010/09/21(Tue) 15:01 | URL  | ドルママ #-[ 編集]
ありがとうございます
ドルママさま

お返事遅くなってしまい申し訳ありません。

先日はこちらこそありがとうございました。
帰りにちょっとしたアクシデントがあったものの、
水分補給をしてすぐに復活したのでご安心下さい。

ココちゃんやラムくんに会えて本当に嬉しかったです。
念願のキャバ集合写真もバッチリ撮れて大満足です(笑)

みゅうちゃんも付き添いで参加させていただいて、
本犬大変満足したようです。もう少し
挨拶上手になるといいんですけどねぇ・・・。
キューピーも、美人なママさんたちと
イチャイチャ出来て満足したようです(笑)
もう少し落ち着いてくれるといいんですけどねぇ~。

ワタクシも若いママさんたちとお話出来て、
気持ちが若返りました(笑)
また機会がありましたら、一緒に遊んで下さいね♪

2010/09/25(Sat) 16:03 | URL  | kana #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
