日常のこと、ワンコのこと、色々日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
やっぱりね~・・・
2010年09月28日 (火) | 編集 |
先週末からほぼ1週間、実家のお世話になっていたワタクシ。夫が泊りがけの研修があったので、それに合わせて帰省する事にしたのだ。明日新幹線で帰るつもりで実家に電話したところ、今日なら弟が車で迎えに来れるという事で急遽帰省が1日早くなり、大慌てで荷造りすることに。
ワタクシが帰省するとなると当然こちらのおまけも付いてくるわけですよ。

常に尾行してワタクシの行動チェックをかかさない

・・・置いていけるわけないよねぇ~。1日6回ご飯食べて、1日3回散歩に連れて行かなきゃいけないキューピーを下の両親に頼めるわけがない。それでなくてもみゅうちゃんのお世話だって大変なのに・・・。

夕方に弟が祖母と一緒に到着。片道2時間、少し仮眠を取ってもらおうと思ったんだけど・・・


弟の事が大好きなキューピーは大喜び。遊んでもらう気満々の笑顔。

弟の傍らでご機嫌な坊主

お兄ちゃんは遊びに来たわけじゃないんだけどねぇ。
そこお兄ちゃんが寝るんだから、どいてあげなさいよ。


とにかく弟の側から離れたくないキューピーは、一緒に添い寝をするらしい。

とにかく弟の事が大好き

暑苦しいオトコだな(笑)
でも、これで少しは体を休めてもらえるかな~なんて思ってたんだけど・・・

静かに寝せといてあげなよ

あ~あ、やっぱりねぇ~。



・・・んで、結局

結局ペロペロして起こす坊主

こうなるわけですよ。ペロペロして弟を起こす坊主。
キューピー、お兄ちゃんを少し休ませてあげなよ~。



休む間もなく我が家のおもてなし隊長のお出ましっすよ(笑)

弟と再会を喜ぶみゅうちゃん

いや、ワタクシのお迎えに来てくれたんだけどねぇ~。2ワンコともお客さんが来ると毎回大はしゃぎ&大騒ぎ(汗)こんな感じでちっとも休む間を与えてもらえない我が弟。





2階に来るとたいていオモチャを1つくすねるお嬢。今回は新入りの「チョコロール」をお持ち帰りするようだ。

ちゃっかり新しいおもちゃを咥えるみゅうちゃん

音が鳴るからきっとみゅうちゃんも気に入るだろうな~とは思ってたけど、まさかこんなに早く奪われるとは思ってなかったわ(笑)でっかい口にスッポリと入ってしまう大きさなんだけど、器用に前歯で軽く咥えて持っていくのだ。

強奪する気満々のお嬢




それを見ていた弟がみゅうちゃんにオモチャを交換するように交渉してみたけど

弟が交渉しても聞く耳持たず

新しいオモチャの方がいいらしい。オモチャ箱の中にも色々入ってるんだけど全然興味なし。



キューピーのガードも軽々突破するお嬢。必死に阻止してるんだけど、みゅうちゃん圧勝。首元狙ってカプカプと攻撃してたら・・・

奪われたチョコロールを取り返そうと頑張るけど・・・




反撃に戻ってくるお嬢(笑)それを見たキューピーがビビって飛んできた(爆)

逆ギレしたお嬢にびびる



みゅうちゃんが1階にお持ち帰りしたオモチャは両親によって返却されるので、まぁそのうち戻ってくるだろう。小型犬用のオモチャだけど我が家の大型犬もお気に召したようだ。





コメント
この記事へのコメント
キューピーくんのお写真とkanaさんのナレーション付き
みゅうちゃんとのやり取りがめっちゃ楽しいです~♪(^o^)丿

ワンコって面白いですね、た~っくさんおもちゃがあるのに
新しいおもちゃにみんな集中☆v-410
普段はラデュにおもちゃを譲っちゃうエルメも
新しいおもちゃは離さないでぐるぐる回って逃げます♪

あっ、階段に敷いていらっしゃる滑り止め、我が家も同じです!
2010/09/29(Wed) 12:06 | URL  | エルメママ #sQpyew.Y[ 編集]
ありがとうございます
エルメママさま

こんにちは~。
あはは。楽しんで頂けました?
お客さんが来るといつもこんな調子なんですよねぇ。
うちは多頭飼いのようなそうでないような不思議な関係なので、
新しいおもちゃの争奪戦を見たのはこれが初めてなんですよ。
やっぱり新しいおもちゃって分かるんですね!
エルメくん、妹に譲るなんてやっさし~い♪紳士だわぁ!

階段の滑り止め、これ見たときに即決でしたよ。
可愛いですよね~。ちょっと横幅が小さくて、階段の端っこを歩く
みゅうちゃんに全く滑り止めの意味ないんですけどね(汗)
2010/09/29(Wed) 13:59 | URL  | kana #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
