日常のこと、ワンコのこと、色々日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実家での過ごし方
2010年09月29日 (水) | 編集 |
4月に夫の1泊研修のついでに帰省したワタクシ。7月の半ばからつわりが始まり、お盆も帰る事が出来ず今回5ヶ月ぶりの帰省。ようやく楽になってきたつわりだけど、まだ完全に終わったわけではなく本調子とは言えない状態。

部屋でキューピーと過ごすより、実家でみんなと過ごせば気分転換になっていいのでは?との実母の提案もありまして、1週間ばかりお世話になることに。



そんな好意に甘えまくったワタクシ。
1週間のほとんどを



寝て

寝て・・・


食べて

食べて・・・


寝て

寝て・・・


食べて・・・

母親に感謝ですよ


寝て

寝て・・・


至福のひとときでございました。



人に作ってもらって食べるご飯ってめっさ美味しいよね♪
って、まだお米が食べられなくて「にゅうめん」ばっかり食べてたんだけど。でもパンしか口に出来なかった頃と比べたら随分食べられるようになったもんですよ!



そして

食べた後も気分が良かったり・・・

そうなの!
気持ち悪さが格段に減ったのよ~!これにはビックリ。




実家に帰ってからワタクシの体に変化が!

そうなの!
こんなに食べて大丈夫?と実母が驚いたもの。環境が変わると食欲も出るのかしら?
それとも作ってもらうと意外と食べられちゃうものなのかしら??





もちろんキューピーも実家生活を満喫したようで

家の前でオシッコ

家の前で豪快にオシッコして(1度で出し切るタイプ)


朝は母と一緒にお散歩。途中で母の知り合いに会って、いっぱいナデナデしてもらって帰って来た時の写真。

お母さんと一緒に散歩

遠くからワタクシを見つけ、嬉しそうな顔でダッシュ。母もつられて走る走る。
この後、珍しく抱きついて色々報告してくれたよ。ナデナデされたのが相当嬉しかったんだろうな。



実家で過ごした数日間、夏から一気に冬一歩手前!?ってくらいの寒さになった日の朝。

朝起きたら鼻だけ出てた

布団から鼻発見!



布団をめくると

布団をめくるとこんな顔

すごい顔ね。ぶっさいく~(笑)

以前弟と一緒の布団で寝たことがあって、キューピーの中では実家では一緒に寝れる場所と思ってるらしく堂々と布団に入ってくるのだ(汗)癖になるからやめて欲しかったんだけどねぇ~。可愛くてつい、一緒に寝ちゃったってやつだね。


実家だけ限定だね

実家限定だということはキューピーも理解してるらしく、我が家ではどんなに寒くても決して一緒には寝ない。一緒にリビングで昼寝くらいはあるけど、同じ布団で寝る事はないのだ。
確かに急に寒くなったけど、短くてもそれなりの毛皮を身にまとってるのに今からそんなに寒がってたら・・・

アンタ、今年の冬越せるのかい?





コメント
この記事へのコメント
気持ち悪いの減ってきて良かったですね~
ご飯まだだめなのかー
でも食べられるの増えてきて良かったですね!

キューちゃん噛んでる骨すごいね、よく噛めるね~
うちのはなサイズだと思うんだけど(笑)

そういえばキューピーくんはみゅうちゃんと1つのおうちに住み始めたとき
簡単に受け入れられましたか?
バトルとかはないかな~
みゅうちゃん穏やかっぽいもんね。
2010/09/29(Wed) 16:04 | URL  | maymay #-[ 編集]
ありがとうございます
maymayさま

ようやくですよ~。ホント、食べられるって幸せですね♪
キューピーのかじってる骨はラムボーンです。
多分大型犬用なんでしょうけど、キューピーは時間をかけながら
頑張ってガリガリやってます。我が家ではおやつを
ほとんどあげないものですから、おやつ代わりって感じですかね。

ワタクシがまだ夫とお付き合いしてる頃から
(・・・といってもそんな長くないんですが)ワンコ連れデートを
何度か繰り返してたのと、家にもお邪魔して対面させてたのもあって
比較的すんなりだった気がします。
初対面でもケンカすることもなかったですね。
(キューピーはワンコとケンカしたことがないので)
今思えば血の気の多いみゅうちゃんがよく受け入れたなと思ってますよ(笑)
我が家の場合、みゅうちゃんは1階、キューピーは2階と生活環境が
違うのも、すんなり受け入れてくれた理由の1つなのかな~なんて思います。
2010/09/30(Thu) 14:48 | URL  | kana #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。