日常のこと、ワンコのこと、色々日記
--年--月--日 (--) | 編集 |
100円ドッグランで遊んできた
2010年10月03日 (日) | 編集 |
昨日のお話です。

夕方、買い物ついでに近所の公園に散歩に行こうと思いついたワタクシ。今までキューピーの散歩に付き合ってきたのだから、今度はワタクシの散歩に付き添ってもらいましょ♪

つわりで3キロの減量に成功?したのだが、最近元の体重まで戻ってきた。この先体重が増える事はあっても減るって事はないだろう。病院の先生にも「体重が増えすぎるとお産が大変になるわよ」と脅されたので、なるべく体重を増やさないように今のうちに体を動かして軽いお産目指して頑張りますよ!


お出掛け準備を始めてると、柵の間から顔を出そうとするキューピー。

無理やり柵の間から顔を出そうとするキューピー

アンタ、そんなとこに顔突っ込んだって扉は開かないからおやめなっせ。
ちゃんと一緒に連れて行くから心配しなさんな。

玄関で出掛けるのを察知したお嬢が「アタシも、アタシも!」と大騒ぎ(汗)いつもキューピーばかり出掛けて、自分はいつもお留守番なのが相当不満のようだ。近所の公園で歩く予定だったんだけど、急遽2ワンコと一緒に行ける場所・・・と思いついたのが100円ドッグラン。めっさ近所だけど車に乗ってレッツゴー!


今日は土曜日だったので先客が居たんだけど・・・いやぁ~、やってくれましたわよ。うちのお嬢様。ちっさいミニピン相手にケンカ売りまくり(汗)小型犬ゾーンの柵が壊れるんじゃ・・・ってくらいの勢いで柵を前足でゲシゲシ。途中でそのお客さん帰っちゃったけど、何だかみゅうちゃんが来た事で追い出したような気がする・・・。まさかとは思うけどみゅうちゃんの頭の中では、ドッグラン=闘技場とでも思い込んでるのだろうか。
去年はドッグランでもみんなと仲良く出来てたのにどうしてなんだろ~?歳を重ねると人は丸くなるというけれどみゅうちゃんの場合、丸くなるどころか尖がってきてる気がする(汗)



今日のみゅうちゃんはナゼかテンションが高くてですね~、普段なら絶対飛ばないようなハードルを見て

ナゼか飛ぶ気満々

やる気満々。そして

華麗?なジャンプ!

華麗に???ジャーンプ!9歳でちょいメタボなお嬢が飛んだわぁ~~!!って足腰大丈夫なんだろか(汗)



今日はワタクシが夫の代わりのようだ

お次は大好きなボール遊び。今日は夫が居ないのでワタクシが夫の代わり。ワガママなお嬢様にひたすら付き合いまっせ。



そんな様子を不満気な顔で見つめるキューピー。

みゅうちゃんに独占され、不満気なキューピー

いつもなら大喜びで外周をグルグル回るんだけど、今日はそんなに走ることもなかった我が家の坊ちゃま。




でも、大好きなお姉さんをナンパしてみたり

お気に入りのお姉さんを見てニンマリ



オーナーさんに甘えてずっとアイコンタクトしながら歩いてみたり。

オーナーさんにベッタリ

ワタクシは大助かりですわよ

なーんだ♪すっごい楽しそうじゃな~い♪安心したわぁ~。



途中でトイプードルのさくらちゃんが遊びにきたよ。

まだパピーのさくらちゃん

ワタクシ飼い主さんに言われるまで気が付かなかったんだけど、実はさくらちゃんがお散歩デビューしたての頃に一度会った事があるのよ。お散歩の時間が合わなくて一度も会った事がなかったんだけど、まさかこんなに大きくなってるなんて!!そりゃー、気が付かないはずですよ(汗)

ここでもみゅうちゃんは怖がって逃げ回るさくらちゃんを追いかけ回すという、なんとも大人気ない行動をしてくれましたわよ(怒)トラウマになったらどうするのさ!!!みゅうちゃん的には一緒に遊ぶ気だったんだろうけど大きさが違いすぎて、まるでライオンがバンビを追いかけてるように見えたわよ。

問題児みゅうみゅう、小型犬ゾーンに捕獲ですわよ。




さくらちゃんと一緒に来てたお兄ちゃんがみゅうちゃんの事を気に入って、一緒にボール遊びをしてくれてワタクシ大助かり♪

ボール遊びが嫌いなくせに参加する坊主

ボールが嫌いなキューピーは当然

ようやく自分の出番ではないと気が付いた

こうなる(笑)

お兄ちゃんどうもありがとう。お嬢がこんなに子供に優しいとは思ってなかったよ。これでワンコにも優しければ文句なしなんだけどなぁ。

お気に入りのボールを見つけては嬉しそうな顔をするお嬢。

お持ち帰りは出来ないよ

目についたボールは全て自分の物と思い込む

どんなに気に入ってもお持ち帰りはいけません。遊んだらちゃんと元に戻して帰るわよ。ボールがあるといつまでも帰ろうとしないので、オーナーさんに協力してもらいみゅうちゃんの目を盗んでコソッと元の場所へ。


今日はみゅうちゃんが一番楽しかったんじゃないかしら?アタクシはヘットヘト。やっぱり1人で2ワンコを連れて行くのって結構大変なのね~・・・。次回は絶対夫と一緒に連れて行こ~っと。


そんなに疲れてないと思ってたんだけど

お疲れ様でした

ほどほどに遊んで疲れた様子。大好きなお姉さんに会えたし、オーナーさんとイチャイチャ出来て満足してくれたかな?






コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/03(Sun) 22:57 |   |  #[ 編集]
みゅうちゃんすごーく穏やかに見えるけどケンカ売るのかぁ~
見えないなぁー
慣れてくるとそういうのってなおるのかな~
みんなとフレンドリィに遊べるといいですよね。
2010/10/04(Mon) 10:34 | URL  | maymay #-[ 編集]
ありがとうございます
鍵コメさま

おかげさまでだいぶ調子はいいのよ~。
ティッシュ咥えてるとよだれが止まらないので
咥えずに我慢してたら、気が付いたらよだれの量も
減ってきた気がするよ。普通に生活出来るまでになりました♪

みゅうちゃん、見てるだけなら可愛いけど、ケンカ売ったり
結構やりたい放題な所もあるのよね。自分が子犬の頃から
育てたわけじゃないし、それぞれ個性もあるから
仕方ないのかもだけど。もう少しワンコにも優しいといいんだけどなぁ・・・。



maymayさま

すごーく穏やかそうな顔してて、実際はケンカっぱやい女なんです~(悩)
キューピーには最初から手を出す事はなかったんですが、
ドッグランや散歩で会うワンコには自ら向かって行くんですよぉ~。
多分小さい頃にあまり他のワンコと遊ばせる事がなかったようなので、
そういう機会を今増やしてるところです。
9歳でようやくワンコ社会デビューみたいな(遅)
2010/10/05(Tue) 18:12 | URL  | kana #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
