日常のこと、ワンコのこと、色々日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
キューピーの最近のお楽しみ
2010年10月06日 (水) | 編集 |
最近朝晩涼しくなり、こんな光景が見られるようになってきた。

ひなたぼっこ

ま、天気の良い日限定なんだけど。


我が家の明り取りの窓から日差しが入るので、そこでいつもひなたぼっこをしているのだ。教えたわけでもないんだけど、ひなたは暖かいと理解してるようだ。暖かいというより、暑くないのかい?

最近のお楽しみになってるのだ

ほほ~う。ひなたぼっこ以上のお楽しみ、教えてあげよっか?

おおあくび

うっわ、なによその態度!これを見たまえ!!

温泉の素ずら~り

そっそ♪これが最高の素ですわよ~。たった1包30円ちょいなのに全国の温泉を我が家のお風呂で堪能出来るわけですよ!最近シャワーじゃ寒いから、こうしてバラ売りしてた温泉の素をいくつか買ってきたわけよ♪

久しぶりの渋い顔

うっわ!なによその顔!デビルになってるじゃん!!
これ、いいんだよ~?だってさぁ~旅行に行かなくても自宅で温泉に入れるんだよ?


ワタクシが独身時代、いつでもどこでも温泉に入れるようにと車にお風呂セットを常備してたほど温泉大好き。ただ、湯あたりしやすい体質らしく何度か温泉でぶっ倒れた経験あり(汗)周りの方に迷惑掛けちゃうので最近は自粛して入浴剤で温泉に行った気分を味わっているのだ。これなら全国を旅した気分にもなれて、安上がりときたもんだ♪これがワタクシの最近のお楽しみ。


全く興味なし

あら、興味ナッシングですか~。そういやお風呂大嫌いだったね。(でも、そろそろ入らなきゃだけど)



今度は場所を移動してひなたぼっこするキューピー。

ひなたを求めて移動する坊主

お風呂よりもお日様でぬくぬくがいいらしい

こうして日の当たる時間はいつもひなたぼっこをするのが今一番のお楽しみのようだ。



コメント
この記事へのコメント
キューちゃん気持ちが良さそうだね~
見てると眠たくなっちゃうよ(笑)
なっこはニブイので未だに日向の良さがわかってない…

温泉いいですよね。
私も温泉はちょっとしか浸かれません。
のぼせやすい&じっとしてられないからー(笑)
でも好き。矛盾してるけど(汗)
2010/10/07(Thu) 09:06 | URL  | Komako☆ #-[ 編集]
わたしも温泉好きだけど 何回も入れない。
昔ぶったおれたことあるよ~
すっぱだかで(笑)
あの時は若かったから良かったけど
今そんなことしたら周りの人が迷惑すぎるから無理(笑)
2010/10/07(Thu) 09:56 | URL  | maymay #-[ 編集]
ありがとうございます
Komako☆ さま

ひなたぼっこ、まだ日中だと暑いような気がするんですが、
わざとひなたを見つけてそこで昼寝してますよ。もっと寒くなったら
きっとなっこちゃんもひなたの良さが分かるはず(笑)

温泉いいですよね♪つい長湯しちゃって湯あたりするんですよ~。
以前友人と温泉に行って、お風呂の淵に座って話してるうちに湯あたりして、
顔面からお湯にダイブした事があるんですよ(汗)
側に友人が居たので助かりましたが、もし1人で入ってたら・・・
ワタクシこの世に存在してなかったかも(怖)



maymayさま

ワタクシも同じでそう何度も入れないんです(泣)
昔は仕事が休みの日には近くの温泉に入りに行ってましたよ~。
ワタクシも昔全裸でぶっ倒れました(汗)
しかも気分が悪くて丸イスに座ったところ、
そのまま後ろにバッタ~ン。ええ、前後の記憶が飛びましたとも(汗)
もう少し倒れる場所が悪かったらロッカーの扉で頭切ってたかも・・・
って後から言われてゾゾゾ~・・・。
他にも何度かぶっ倒れてるので、自宅のお風呂で我慢してますよ~。
2010/10/07(Thu) 13:05 | URL  | kana #-[ 編集]
う~ん、キューピーちゃん気持ち良さそうv-341
ワンコは暖かい場所をよく知ってるよねv-354

土曜日、曇り時々雨だってよ~v-406
日曜が雨のハズだったのにぃv-412
なんで1日早まるのさぁ・・・。
2010/10/07(Thu) 21:55 | URL  | taku #-[ 編集]
ありがとうございます
takuさま

気持ち良いらしいですよ~。見てるこっちは暑そうに見えるけど(笑)

土曜日の天気、ズレちゃったねぇ~。
でもさ、天気予報ってコロコロ変わるからもしかしたら・・・
明日になったらまた予報が変わるかも知れないよね。
天気が変わる事を願いましょ。




2010/10/08(Fri) 01:11 | URL  | kana #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
