日常のこと、ワンコのこと、色々日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ワン友達と初めてのBBQ その1
2010年10月10日 (日) | 編集 |
昨日はいつも仲良くして下さってるお散歩友達「ふんわり日記」のtakuさんが主催するBBQに誘ってもらったワタクシ&キューピー。実は過去に何度か「ワン茶会」にも誘われていたのだけど、つわり真っ最中でそれどころじゃなくて泣く泣くお断りしたこと数回。

ようやく食欲も戻ってきて、今回初参加となりました♪

場所は「dog run+cafe slow」でBBQハウスを貸切ってやるとのこと。今回もtakuさんのご好意で、あいのりさせて頂きました。takuさん、今度はバッチリ道覚えました~(笑)



slowに着くと、奥の席に可愛いお客様発見♪

切ない表情でママを見上げるきゃんでぃちゃん

きゃんでぃちゃん。2歳で小柄なパピヨン。とても人懐っこくておめめがクリクリしてて可愛い~。華奢すぎて壊れちゃいそうなくらい。きゃんでぃちゃんの視線の先には・・・




きゃんでぃちゃんのママをガン見するオトコ

キャンディママさんに抱っこしてもらってるオトコ。めっさガン見ですわよ。これでバッチリ顔を覚えてもらえたかしらね(笑)




さて、一番乗りで到着したしふぉんちゃんは

おりこうさんに待つしふぉんちゃん

おりこうさんにフセしてちゃ~んと待つのよね。しつけ教室に通ってるそうで、その成果は絶大!大人のオンナって感じで落ち着いてるの。


しばらくすると次々にお友達が集合~


まず、はじめましてのお友達がこちら。

美犬のれもんちゃん 

れもんちゃん&らいむくん姉弟。ハスキーをこんな間近で見たのは初めてかも・・・。しかもすっごくキレイだし、めっさ美犬。キューピーと同じ3歳なんだって。今日はれもん&らいむママさんと息子さんの2人で参加。




そして弟のらいむくん。

大きくてもまだ10ヶ月のらいむくん

10ヶ月だけどさすが男の子。体格はお姉ちゃんを超えてました。大きいけどパピーちゃんなので遊びたくて仕方ないらしい。



らいむくんの視線の先は・・・?

らいむくんの視線の先には・・・




ヘタレ坊主のくせに兄貴ぶろうとするキューピー

ちょっとビビリながらも兄貴を主張するオトコ。キューピー、ここはバシッと兄貴ってところを見せ付けておやり!相手はまだパピーちゃんなんだから、先輩が後輩の指導をしないとね!

挨拶が怖いらしい

何弱気になってるの~。大丈夫よ。クンクンさせてあげようね。


この後一応らいむくんにクンクンしてもらったけど、キューピーは怖くてクンクンさせてもらう事すら出来ず(汗)ああ、もうこの時点でヘタレ決定じゃん。兄貴降格っすよ。




次にバムくん&バムママさん到着~。
顔馴染みのバムくんを見て一気に笑顔になるオトコ。

見慣れた顔ぶれにこの笑顔

バムくんが来たってことは~????



バムママさんに甘えまくるオトコ

・・・だよねぇ(やっぱり)
バムママさんにベッタリくっついてご挨拶。必死な顔してナメナメフルコースの営業ですか(笑)




もう1組、初めましてのはなちゃんも到着~。ママさんとパパさん、ご夫婦揃って参加。

はなちゃんとらいむくんは親戚なのだ

実はらいむくんとはなちゃんはおばさんと甥っ子の関係なんですって!




ハスキーの飼い主さん同士お話で盛り上がってる間、こちらわんぱく公園お散歩組(?)では、しふぉんちゃんのカフェマットお披露目会。



「しふぉんちゃんがフセしても余裕があるからその隣にバムくんとキューピーも一緒にお座り出来そうだね~」な~んて話してたら・・・

表情がくもってきちゃったしふぉんちゃん

みるみる表情が曇っていくしふぉんちゃん(笑)ウソウソ。それはしふぉんちゃん専用のカフェマットだから安心してね♪



ようやく笑顔をみせてくれた

こちらのカフェマット、takuさんのワンコ友達のお手製なんですって!手作り出来る人が羨ましい~。



そして、驚きの光景が!
ちょっと~、しふぉんちゃんとキューピーが大接近なんですけど!!!みゅうちゃんとこんなに近寄った事一度もないんですけど!!(驚)

しふぉんちゃんが迷惑そうなんですけど?

でもしふぉんちゃんは多分ヘタレなオトコより、もう少し頼りがいのあるオトコに惚れるとおもうけど?(笑)



ここでバムくんも自分が彼氏だと主張(笑)キューピー、強力なライバル出現じゃん。

バムくんもしふぉんちゃんが大好き

でもいくら2ワンコが主張してもさ、しふぉんちゃんの気持ち次第じゃないかしら(笑)




今回も写真ガンガン撮ったので次回に続きます。





コメント
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした<(_ _)>
と~っても楽しかったですね♪♪

kanaさんのカメラ、キレイに撮れてるぅv-212
私のカメラだとv-277v-279の時はブレて上手く撮れないのv-292
カメラじゃなく腕の問題!?(汗)

あら、いつの間にかキューピーちゃんとラブラブ密着してたのねv-343
バムちゃんも焼きもち~v-361
みゅうちゃんとはこんなに近づかないの!?
しふぉんの事、気に入ってくれたのかなぁv-10

二股かけようかしらv-362v-362
ヘタレ君でも2頭合わせれば一犬前でしょv-354byしふぉん

今回もたくさん撮りましたね(笑)
私も3部作になります。次回も楽しみ(*^^)v
2010/10/10(Sun) 22:17 | URL  | taku #-[ 編集]
こんばんは☆
楽しかったね~ワンコ連れのBBQなんて初めてだからどうなることやらと思ったけど、みんなとってもお行儀良くしてたね♪

しふぉんちゃんも好きだけどキューピーちゃんも気になる・・バム、まさかの二股のようです(笑)
恋に年齢も大きさも男女も関係ないと申してます(汗)

おいしいBBQとスイーツ、かわいいワンコたち・・
ああ~幸せな時間だったね~♪
次回はいつだろうね~~~
2010/10/11(Mon) 21:17 | URL  | バムママ #-[ 編集]
ありがとうございます
takuさま

こんばんは~。昨日はありがとうございました。
すごく楽しかったです~。誘ってくれてありがとう。

ワタクシ手ぶらで行っちゃって申し訳ないです。
色々とご馳走様でした♪

写真、キレイに撮れてます?私もいつもブレちゃうので
多めに撮ってるんですが(撮りすぎ?)takuさんは
いつの間にか撮ってるのですごいなぁ~と思います。
大丈夫、ブレブレ写真はカメラのせいでもtakuさんの
腕のせいでもございませんよ。お天気のせいです!(笑)

他のワンコにくっついてるキューピーを初めて見たので
ビックリですよ!気があるんじゃないかなぁなんて、
勝手に想像しちゃってるんだけど(笑)
でも、イケメンバムくんが黙っちゃいないと思うわ。ライバル出現!?


バムママさま
 
こんばんは~。
昨日は楽しかったですね♪ハウス内でどうなるかドキドキでしたけど、
ワンコ達も落ち着いてて楽しく過ごせましたね。
BBQ初体験だったんですが、こんなに楽しいと
またすぐにでもやりたいです♪

みんなで食べると食欲が増して、いつも以上に食べちゃいましたよ(笑)
体重増加は・・・気にしませ~ん(汗)

バムくん、しふぉんちゃんとキューピーと二股っすか!?やるなぁ(笑)
バムくん恋するお年頃なのかな?
大きさはともかく、男女も関係なし!?わぉ(笑)

2010/10/11(Mon) 23:41 | URL  | kana #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
