日常のこと、ワンコのこと、色々日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
日向ぼっこ?そこ、トイレだけど??
2010年10月20日 (水) | 編集 |
朝起きて、まず目に入ったのがこちらの光景。

トイレで寝息を立ててるキューピー

いつも自分のごろ寝マットで寝ているのに、なぜかこの日はトイレで寝てるオトコ。
まるで酔い潰れたオッチャンみたいだな(笑)
・・・そんなワタクシも過去にトイレで酔い潰れた経験あり(苦笑)ま、そんな事もあるさ~。



キューさん、起きてよ。そこ寝るところじゃないでしょ?

かったるそうな顔

あのね、そこトイレなの。ト・イ・レ!そんなとこで寝ちゃダメでしょうに。

どうしてもここがいいらしい

・・・。そう言われると何も言えなくなるんだけど。

飼い始めの頃、ケージ内のトイレで出来てた我が家の坊ちゃま。徐々に散歩中にトイレを済ませる事を覚えてしまい、今では外でしかしないのだ。天気が良けりゃ何ら問題ないんだけど、雨だと連れ出す方も大変。室内にもトイレがあるんだから是非利用してもらいたいものなんだけど、今回はちょっと用途が違うわね。


なぜそこに居るかというと・・・

太陽の高さが低くなってきて、日差しが差し込むようになったのよね~・・・。

ここから直射日光が・・・

この窓が意外と厄介で、夏はジリジリと部屋の温度を上昇させるし、秋から春頃まで天気が良い日は、直射日光が部屋に入ってくるわけですよ。屋内に居ながら紫外線バンバン浴びちゃうのよ~ん(涙)室内に居ても日焼け止めクリームは必須アイテム。


ワタクシには厄介な窓でも、キューピーにとっては

トイレでひなたぼっこ

お庭に行かなくてもひなたぼっこが出来る最高の窓なのよね~。でも、トイレでひなたぼっこはちょっと考え直して欲しいかも。







コメント
この記事へのコメント
おしゃれな窓ですね~
でもやっかいなの分かる気がする・・・
拭くの大変そうだもんね。

キューちゃんもおトイレで寝るのね~
はなもだよー
はななんかしっこしててもうん○してても関係ないんだよ~
最悪ーーーー(悲)
2010/10/20(Wed) 09:59 | URL  | maymay #-[ 編集]
ありがとうございます
maymayさま

拭き掃除出来る高さじゃないのよ~ぅ(泣)
ハシゴ使っても届かない・・・。アタクシがチビッコだからかなぁ(汗)

はなちゃんもトイレで寝ちゃうんですね。
でもでも!はなちゃんまだパピーだから許せるけど、
キューピーはもう3歳なのよね。

キューピーもパピーの頃はケージの中でう○ち踏んづけて
ニコニコ顔で朝、迎えてくれた時期があったっけ・・・。
あの頃はキューピーが悪魔にしか見えなかった(笑)
2010/10/20(Wed) 21:54 | URL  | kana #-[ 編集]
贅沢っ!!
うちの私の部屋なんてあまりに山が近すぎて
一日中、日光が当たらないから梅雨時期なんて
カビ生えるんですよー!!
お香なんて湿気で火がつかないしー。


そうそう、お外でトイレって以外に厄介ですよね^^;
うちもそうなんで、雨の日は大変です。
ただ、うちの子ウレションするんで
トイレまで連れてってナデナデすると、ウレションついでにジョージョーする癖が付きました^^;
これでいいのかしら・・・。(汗)
2010/10/20(Wed) 22:52 | URL  | まるぽん #-[ 編集]
ありがとうございます
まるぽんさま

ええ~・・・贅沢かなぁ。でも、今年の夏はうだるような
暑さで、あの窓が憎くて仕方なかったけど(笑)
エアコン入れても全然涼しくならないし(怒)

1日中日陰なのもイヤですよね!梅雨時期は確かに
カビとか気になるかも!!ん~・・・。どっちもどっち?(笑)

やっぱりモカちゃんもお外でスッキリタイプですか!
そうなのよ、天気が悪いと(今日はこちらは朝から雨です)
玄関先で「ボク、今日はオシッコ出ない日っす!」って感じで
ササッと部屋に入ろうとするんですよね。強制的に庭先に出すと
オシッコだけはするんですが、今日はまだう○ちもしてない(困)

モカちゃん、ある意味トイレ成功ですよ~!ウレションついででも
トイレを利用してるんですもの!我が家のトイレ、設置してても
全く意味なし。邪魔なだけです(泣)
そして日向ぼっこに利用されちゃうんですよね(汗)
2010/10/21(Thu) 16:17 | URL  | kana #-[ 編集]
エルメもキューピーくんと同じ、外だけ派です♪
なので旅行に行った時に何度どかしても
ラデュ用に敷いたトイレシートで寝てました☆
もしラデュがちっちしたくなったら、どんな惨事が!?(^^;

キューピーくん、場所は・・・?だけれど、
シートカバーの縁も上手に利用して、
日向ぼっこは気持ち良さそうですね♪
憧れのオシャレ窓、お掃除するにはええと、
クイックルワイパー(?)の柄が伸びるタイプ&はしごでどうでしょうか?
2010/10/21(Thu) 21:28 | URL  | エルメママ #sQpyew.Y[ 編集]
ありがとうございます
エルメママさま

エルメくんもお外でスッキリ派ですか!!
ラデュレちゃんはお部屋でも出来る子なんですね♪
トイレシーツ、いっぱいあるんですけど完全に
押入れのこやし状態ですよ(涙)邪魔なだけ~・・・。
このトイレトレー、実はみゅうちゃんがパピー時代に
使ってたやつなんですよね。キューピーには立派な
お昼寝トレーになりつつあります。
トイレシーツの上って気持ち良いのかしら?

この窓、見た目はすごくよさ気でしょ?でも、
太陽が低くなると日中日差しが入ってくるので
部屋には写真や絵なんか飾ったら日焼けしちゃうんですよ~。
大切なものは全然飾れません。

クイックルワイパー&ハシゴですね!なるほど!!
柄が伸びるタイプのを使えばいけそうです!
全然思いつかなかった(←アホ)

2010/10/22(Fri) 14:39 | URL  | kana #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
