日常のこと、ワンコのこと、色々日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
同じ家なんだけどね?
2010年10月22日 (金) | 編集 |
昨日のお話です。

下に住むお母さんと階段で立ち話してたら、珍しく2階に上がってきたみゅうちゃん。どうやらお母さんと2人で楽しそうに話し込んでるので仲間に加わりたかったようだ。
せっかくですから、ワタクシ快くみゅうちゃんをリビングにお招きしましたわよ。

まずは、頂き物のおやつで客犬(?)のおもてなしですよ。おやつで釣ったともいうんだけど(プププ)

頂き物のおやつをむさぼり食うお嬢

お味はどうですか?お嬢さん。

美味しいらしく食べながらニッコリ

ふふふ。そりゃ~ようござんした。写真だと伝わりにくいけど、みゅうちゃん大喜び。


でもさぁ~・・・すっごい顔がクッシャクシャになってるわよ?

ちょっと堅いようで顔がクッシャクシャ

みゅうちゃんにはちょっと堅いのかしら?おばあちゃん犬だから仕方ないか~。
喉に詰まらせないように、よ~くモグモグしなさいよ?



食べ終わると

食べたらサッサと帰ろうとするみゅうちゃん

サッサと帰ろうとするお嬢。チョイ待ち!!せっかく2階に来たんだし、ちょっとブラッシングしていかない?お母さんはリビングでブラッシングしてもらうってちゃんと知ってるから安心しなっせ。


ブラッシング大好きなみゅうちゃんなんだけど

せっかくだからブラッシングを・・・

それどころじゃない様子。

ソワソワしてるみゅうちゃんを眺める坊主

ソワソワして落ち着きのないみゅうちゃんの様子を眺めるキューピー。アンタは寛ぎ過ぎでしょうに。そこ、キューピーが座るとこじゃないでしょ?


ブラッシングが終わると「早く開けて」と言わんばかりにドアの前でスタンバイ。

ブラッシングが終わるとすぐにドアの前にスタンバイ

あのぅ・・・。同じ建物の1階と2階に住んでるのに誘拐されたと思うわけないっしょ。下でちょうど掃除機かけてるし、逆にみゅうちゃんが居ない方が掃除がはかどると思うけど(笑)


ブラッシングも終わったしご褒美として頂き物のクッキーを差し上げることにしましたわよ。(結局頂き物しかなかったりする)

頂き物のクッキーで誘惑

これで味を占めてちょくちょく2階に遊びに来てくれると嬉しいんだけどね~。


おやつと分かるとこの笑顔

キューピーにナイショでこっそりあげようと思ってたんだけど(キューはごはん食べたばっかだったので)

キューピーに見つかっちゃった

あっという間に見つかっちゃった。ニオイ嗅いでゆっくり味わいたい気持ちは分からなくもないけど、お願いだからサッサと食べちゃって!!

でっかい口であっという間に食べちゃった

ワタクシがおやつをあげても以前は決して食べようとしなかったのに、(家族以外からはおやつをもらっても食べなかった)これってもしかして認めてくれたって事かしら?それともみゅうちゃんにとってものすごく魅惑的な香りを放つおやつだったのかは謎。


ちなみに~・・・

今日ひょっこり2階に来るかしら~?なんて思ってたけど、全然来やしない。やっぱり彼女のテリトリーは1階であって2階じゃないみたいね。








コメント
この記事へのコメント
みゅうちゃんってそんなにお二階に来ないんだ~
ちょこちょこお邪魔してるのかと思った。

帰りたがる姿を見ちゃうと引き止めたくなっちゃうよね~
そんなに帰りたいんかっ!いい物あるんだけどぉ~ってね(笑)

でも家族以外からおやつを貰わないなんてすごく賢い。
kanaさんのも食べてくれて良かったね(笑)
2010/10/22(Fri) 21:20 | URL  | Komako☆ #-[ 編集]
ぷぷぷっv-410下向いたみゅうちゃんのお顔のタルタル具合良いわぁv-341
無性に触りたくなるね~v-10

あ、そうそう!日曜日nakkuさんでわんこフリマ&雑貨市やるの知ってるv-362
もし、おヒマだったら一緒に行きませんかv-407v-286
2010/10/22(Fri) 21:34 | URL  | taku #-[ 編集]
ありがとうございます
Komako☆さま

同じ家に住んでても全然来ないんです。お客さんが来たり、
自分の都合(例えば両親と行く散歩以外で
トイレに行きたいとか)でしか2階に来ないのよ。
そうなの。リビングから出ないように
ちゃっかりドア閉めてブラッシングしたの。

夫の手からもらったものは食べるのに、
他の人が与えても絶対食べないの。
でっかい体でどんだけ繊細なの~!!って感じでしょ(笑)


takuさま

めっさみゅうちゃんの顔がクッシャクシャになってて
ビックリしちゃった!!普段食べてる姿ってほどんど見た事なくて、
「うっわ、入れ歯外したバーちゃんみたいじゃん!」って(笑)
最近痩せたといよりも、歳とって衰えてきたって感じで
心配になっちゃうの。お庭で遊ばせるとまだまだ元気だけどね~。

日曜日!?うそ~ん!
日曜日は朝から実家に行かなくちゃなの・・・。
せっかく誘ってくれたのにごめんね。
うわぁ~!!めっさ行きたかったー!!!!


2010/10/22(Fri) 22:40 | URL  | kana #-[ 編集]
めいだったらおやつもらいに何度でも行きそう。
仕舞いには住み始めると思う(笑)

みゅうちゃん、しらない人からのおやつもらわないんだねー
えらいわー
めいは・・・・・・
言わなくても分かるでしょ(笑)
2010/10/24(Sun) 01:37 | URL  | maymay #-[ 編集]
ありがとうございます
maymayさま

こんにちは~。
食いしん坊犬種代表のキャバリアなら、きっとおやつ欲しさに
訪問してくれると思うのよね(笑)
みゅうちゃんはそこまで食いしん坊じゃないみたいです。
犬種の違いなのかな~。見た目、すっごい
食いしん坊に見えるんだけどなぁ~(笑)
ようやくワタクシも家族の一員として
認めてくれたって事なのねと勝手に解釈してます(爆)

2010/10/26(Tue) 12:57 | URL  | kana #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
