日常のこと、ワンコのこと、色々日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
馬アキレスって美味~いらしいね
2010年11月07日 (日) | 編集 |
天気が良かったのでキューピーをお風呂に入れた時のお話。

夏と違ってお風呂に入ってる間ずっと震えっぱなしだったキューピー。(寒がりだから)普段なら手早く洗ってすぐにお風呂から出すんだけど、あまりに震えるもんだから湯船にしっかり浸からせてお風呂から出した。



寒がりキューピーをいかに手早く乾かすかをあれこれ考えた結果、普段ならドライヤーオンリーなんだけどお日様の力もお借りしてササッと乾かす事に。



この「お日様の力お借りします」作戦の成功の鍵は、お風呂上りに大暴れするキューピーをいかに大人しくさせるかがポイント。そこで時間稼ぎも考えて「馬アキレス」を与えてみたらこのとおり。

ある程度乾かした後のキューピー


毎回こんだけ大人しくしててくれたらドライヤーかけるのめっさ楽なんだけどなぁ~。

ドライヤーかける為にアキレスで釣ったのだ

そうだね~。ま、馬アキレスでも食べて大人しくしといてよ。

すっごい顔して食べるオトコ

すっごい極悪な顔

・・・ってどうしてそんなに悪そうな顔で食べるのかしら(汗)



でも何となくだけどお風呂嫌いっていうよりもシャンプーが嫌いっぽい。だって湯船でまったりしてた時の顔、結構気持ちよさげだったもの。湯船に浸からせた事ってほとんどなかったから意外な発見だったわ~。



大好きなひなたぼっこと馬アキレス。

1度で2度オイシイのだ

キューピーが嬉しくないわけないですわよ。見てよ、この顔~♪




この馬アキレス、キューピーにはちょ~っと量が多いので途中で取り上げなきゃいけないんだけど

必死で抵抗

めっさ抵抗するオトコ。

普段なら「キューピーちょ~だい♪」の一言でちゃんと放してくれるんだけど、馬アキレスはベツモノらしい。

アキレス奪おうとしたらキレられた

半切れの顔して唸る、唸る(怖)

めっさ怒られた

そんな威嚇しなくったってもう奪わないってば~(涙)
普段温厚なキューピーも、馬アキレスに関しては黙っちゃいないようだ。







コメント
この記事へのコメント
あははは。キューちゃんめっちゃ怒ってるね~
アキレス美味しいもんね。最後まで食べたいよね。
キューちゃんが唸るって信じられないけど
こればかりは死守したかったんだね。

表情がコロコロ変わってほんと可愛い~♪
中でもやっぱり悪そうなお顔が一番かわいいかな(笑)
2010/11/08(Mon) 00:11 | URL  | Komako☆ #-[ 編集]
悪そうなお顔も何回も見てるといとおしいお顔に見える・・・
キューちゃんLOVE(笑)

めいはこのくらいのアキレスあっという間にたいらげるよー
とりあげようとするとめいの場合はうならないけど
とられる前に飲んでしまえになっちゃって怖いから
最後まで食べてもらってます(笑)
2010/11/08(Mon) 10:38 | URL  | maymay #-[ 編集]
ありがとうございます
Komako☆さま

こんにちは~
唸るんですよ~!唸るし、吠えるし・・・(怖)
他のモノなら手を出して「ちょうだい」って言えば
放してくれるんだけど、アキレスはダメでした。

キューピーって表情豊かでしょ(笑)
撮ってるこっちも笑えてくるほどなの。
ちょっと堅いようなモノ食べてる時はすっごい悪顔で
食べてますよ(笑)
ワタクシもデビル顔のキューピーが好きで、時々
写真で撮れるとつい載せたくなっちゃうんですよね(笑)


maymayさま

こんにちは~
いとおしい顔ですか(笑)ワタクシも悪~い顔が大好きで、
撮れるとついブログに載せちゃうんですよね。
表情がすっごい豊かな子なので撮ってて楽しいですよ。

めいちゃん、この大きさペロリなの!?マジで!?
キューピーは結構時間かかって食べてましたよ。

飲み込まれるのは怖いかも~。喉に詰まっちゃったら
大変ですよね!でも威嚇で唸られるのも怖いですよ~・・・。
ホントにキューピー?って一瞬思っちゃった。
2010/11/09(Tue) 17:13 | URL  | kana #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
