日常のこと、ワンコのこと、色々日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
みゅうちゃんにもご奉仕しまっせ~!
2010年11月20日 (土) | 編集 |
前回の続きです。



お留守番してたみゅうちゃんはどんな様子かな~と1階のリビングを覗いてみると・・・

おいてけぼりが不満らしい

そんな顔して見ないでよ~。しょうがないじゃん。他のワンコと仲良く出来ない子は連れてってあげられないもの。・・・ってか1人で2ワンコ連れてお出掛けするのは難しいって~。それにみゅうちゃん1人で車乗れるならいいけど、私が後ろ足を持ち上げないと乗れないでしょ?今そこまでしてあげられないもの。



今日は日帰りバス旅行で朝早くに家を出た夫の両親。普段の買い物なら遅くても2~3時間で帰ってくるけど、全く帰ってくる様子がなくて不安いっぱいのお嬢。

窓の外を切なげに眺めるお嬢

いくら待ってても今日は夜にならないと帰って来ないよ?

しょんぼり・・・

そんなにしょんぼりしないでよ。
一緒に行きたい気持ちは分かるけど、みゅうちゃん車酔いするでしょ?ちょっと遠出しただけでヨダレえっらいダラダラじゃん。それにバス旅行はワンコ同伴NGだもん。今日はいっぱい遊んであげるからさ、おりこうにして待ってようね。


今日のお嬢は、まるで借りてきた猫状態。普段ならちょっとした物音にもワンワン吠えて威嚇するくせに、吠えるどころか気配すら感じないほど。みゅうちゃんらしくないよねぇ~。

その証拠に、いつももらってると思われるおやつがそのままベッドに転がったまま。食べるのを忘れたのか、食べたい気分じゃないのか・・・。とりあえずワタクシの手からおやつをあげてみた。

どうぞ召し上がれ

食べたければどうぞ?それ、置いといたらキューピーがこっそり食べちゃうじゃん?キューピーは食べさせられないやつだからさ(喉に詰まらせるから)みゅうちゃんが食べないんなら片付けるけど?

お嬢の口には小さいね

これって小型犬用のかな?お嬢が食べるとタバコ咥えてるみたい(笑)おばあ犬だけどまだまだ噛む力はあるようであっという間に食べちゃったよ。喉に詰まらせないのか心配だったけど、全然大丈夫みたい。



今度は約束してたお庭遊び。外に連れ出したら大喜びのみゅうちゃん。

お庭に連れ出すと大喜び

午前中にも30分、みっちりボール遊びに付きあったワタクシ。(しかもマンツーマン)
なのにまだボールで遊びたいとな・・・。飽きないのか??


みゅうちゃんは飽きなくてもワタクシが飽きるわ!(笑)・・・なので秘密兵器投入(爆)

坊主が居るのが気に入らないお嬢

そんな事言わないでよ~。みゅうちゃんだけ~・・・って思ってたんだけどさ、2階で爆睡してたはずのキューピーが「ボクもお庭に行きたい!」って玄関でお座りしてたら、連れ出さない訳にはいかないでしょ?


お庭独占したかったらしい

ん~、それを言われるとイタイなぁ~。でもまぁ弟なんだし仲良くしてやってよ~。


ボール遊びに集中したいみゅうちゃん

みゅうちゃん的にはボール遊びに集中したかったみたいなのよねぇ~。キューピーの存在が邪魔で仕方ないっぽい(汗)


そんな空気を読めないオトコは~・・・

怒られようがおかまいなし状態

みゅうちゃんに怒られようがお構いなし。とにかくみゅうちゃんと一緒に遊びたくて仕方がないらしい。

キューピーがうっとおしいらしい

この後いくら誘ってものって来ないみゅうちゃんに飽きた坊主。そのうち1人探検ごっこを始め、庭に落ちてるオリーブの実を食べようとしてワタクシに強制退去させられたのでありました~。キューピーのお庭滞在時間わずか10分(爆)

お邪魔虫キューピーが居なくなったお庭で、ワタクシ暗くなるまでみゅうちゃんのボール遊びに付き合ったわよ~~。キューピーと違ってみゅうちゃんってあんましベッタリしない子だから、甘えてくるお嬢がちょっぴり可愛く見えた(笑)
1日ワンコ漬け、疲れたけど楽しかったー!







コメント
この記事へのコメント
しょんぼりみゅうちゃん…せつないね~
こんなにしょんぼりされちゃうと、頑張りたくなるね。
kanaさんお疲れ様でした。

みゅうちゃんとキューちゃんのテンションの違い(爆)
みゅうちゃんの後ろでおどけるキューちゃん可愛すぎ~
ボール遊びしてもらって寂しさは紛れたかな(笑)
2010/11/21(Sun) 00:14 | URL  | Komako☆ #-[ 編集]
ゴールデンってなんて表情豊かなんでしょう!!
みゅうちゃんカワイイ・・・

あっ、でもキューピーちゃんも
表情豊かだなっ(笑)
kanaさんのところで育つと
表情豊かに可愛く育つのかな??

ゴールデン&キャバ・・・
憧れの最強の組み合わせ・・・・
2010/11/21(Sun) 00:51 | URL  | トリダンナ #Hd/HltSc[ 編集]
みゅうちゃん、ガム噛んでるの?
楊枝くわえてるみたい・・・(笑)
1本じゃたりなさそうだよね。

相変わらずkanaさんのセリフが楽しくておもしろいです。
みゅうちゃんかわいいね~
2010/11/22(Mon) 00:25 | URL  | maymay #-[ 編集]
ありがとうございます
Komako☆さま

以前も数日間旅行で両親不在の時があって、
その時もず~っとしょんぼりでしたよ。
少しでも「お留守番も楽しいじゃん♪」って
思って欲しくて頑張っちゃいましたよ(笑)

キューピー、大はしゃぎでしょ(笑)
みゅうちゃんと一緒に追いかけっこしたくて
誘うんですけどね~、お嬢は気分が乗らないと
遊んでくれないの~。遊ぶって言っても
みゅうちゃんが前足でバンバン地面叩いて
キューピーの事、脅してるようにしか見えないんだけど(汗)


トリダンナさま

ゴル&キャバ飼い憧れちゃいます?
なんなら交換しちゃいましょうか(爆)

ワタクシはキャバ一筋なので(こんな事言ったら
みゅうちゃんに怒られちゃうけど)キャバの2頭飼いに
超憧れてますよー!!めっさ羨ましい~~~!!!

みゅうちゃんは1階で暮らしててめったに2階に来ないので
一緒に生活してるっていう感覚があまりないんですよねぇ~。
お庭で遊んでたり、一緒に出かけたりすると「ああ、そういや
多頭飼いしてたんだっけ」って気分になります(笑)



maymayさま

何か細いガムをいつも両親からおやつとして
もらってるみたいなのよね。(多分小型犬用だと思う)
簡単に口に入る大きさだから喉に引っかけないかすごく
心配してたんだけど、これが上手に食べるのよ(笑)
あまりに細くて楊枝咥えたオッサンみたいだよね。

最近ようやく甘えてくれるようになって「ああ、ゴルも可愛いな~」
なんて思えてきましたよ~。前なんか
全然言う事聞いてくれなくて大変だったー。
セリフ面白いですか~♪ありがとうございます~!
そう言われるとまたお嬢の出番増やさないとかな~(笑)
2010/11/22(Mon) 18:56 | URL  | kana #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
