日常のこと、ワンコのこと、色々日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
もう少し仲良くしようよ~
2010年11月25日 (木) | 編集 |
日曜日のお話。

この日夫は仕事が休み。日頃みゅうちゃんと全然遊んであげられないので、お庭でボール遊びのお付き合い。休みの日くらいは家族サービスしないとねぇ。

夫の言う事はちゃんと聞く

大好きなパパに遊んでもらって大喜び。

たまにしか遊んであげなくてもとにかく夫が大好き

パパはお仕事が忙しいからねぇ。だからワタクシがパパに代わってブラッシングしたり、お庭で一緒に遊んであげてるんじゃな~い!たまにはワタクシにもそういう笑顔見せたらどうよ!?


今日は久しぶりにみゅうちゃんとキューピーを近所の100円ドッグランに連れて行く事にした。さて、準備も出来たし出発しますか~・・・

出発前のキューピーのヒトコト

ナゼかみゅうちゃんと一緒に行くのが気に入らないオトコ。どうしちゃったのさ?
もしかしたらワタクシとパパを独り占めしたかったんだろうか??



すると~・・・



体はでっかいけど何気に傷つきやすいタイプ

さっきまで嬉しそうだったお嬢の顔がどんどん曇ってきちゃったよ(汗)
体も態度もでっかいくせに、意外と繊細なハートの持ち主だったりする。
更にやっかいなのが頑固な性格。イヤと言ったら何が何でもイヤなのだ(困)仕方がないのでパンダボールを人質にして、ようやくお庭から連れ出す事に成功。



あんなに嫌がってお庭から出なかったくせに、すっごい嬉しそうなんだけど(笑)

2ワンコのテンションの違いが・・・

隣で明らかに不満顔の茶白の毛玉坊主(笑)なーんでそんなに嫌な顔をするのかって?



これはワタクシの憶測だけど・・・みゅうちゃんのペースとキューピーのペースの違いだと思われる。

みゅうちゃんのマイペースに付き合うのが嫌なオトコ

自分の好きなように自由にクンクンしまくるお嬢。引っ張る力が強いから結局みゅうちゃんの行きたい方へ人間も行くようになっちゃうんだよね。夫が2ワンコのリードを持ってるから当然キューピーもみゅうちゃんのお付き合いをする羽目に。



もう1つはこれ。

歩幅の違いも大きいのだ

みゅうちゃんの歩くスピードに追いつけない。体格の違いもあるんだろうけど歩幅が全然違うの。でも、そんな事おかまいなしでみゅうちゃんはどんどん先を歩いて行くのよねぇ。

いつかキューピーとみゅうちゃんが2頭引きのリードを付けて一緒に歩けたらいいのになぁ・・・な~んてワタクシずっと前から思ってるのよね。でも~・・・歩幅の違いもそうだけど、一番問題なのは2ワンコ同士の距離間かしら~。1年同じ屋根の下で暮らしててもこんなんですもの。(ケンカは一度もしたことはない)2ワンコが寄り添って歩く姿を一度でいいから見てみたいけど、この調子じゃ~無理だわね。ケンカはしないけど、決して仲良しさんとは思えない・・・。



あっという間に100円ドッグランに到着~!お店に入ってご挨拶するワンコたち。

いつもの100円ドッグランで甘えるキューピー

キューピーはというとヒンヒンと甘ったれた声を出し、ママさんにしがみついて離れようとしない(笑)最近この甘えて鳴く事を覚えた坊主。アンタどこからそんな声出るのさ?



更にキューピーの顔の変化がすごいすごい(笑)

Before After

同じ日のしかも数分前に撮った写真なのにこの違い(爆)



キューピーがママさんにイチャイチャと挨拶してる間みゅうちゃんはドアの前で既にスタンバイ。みゅうちゃんって結構ドライなのよね。ちょっと挨拶すれば満足みたい。

さっさとドッグランに向かいたいお嬢

ドッグランで先に遊んでるワンコが気になるようで、ガラス越しにドッグランの方をずっと見てるんだけどさ、頼むからケンカ売ったり買ったりしないでよ~?今日は夫が一緒だから大丈夫かなぁ。お嬢の後ろ姿、やる気満々でちょっと怖いんだけど(汗)



ドッグランに向かう途中、お店のパパさんに会ってご挨拶。

パパさんに甘えてご挨拶

あの「火の輪くぐり」もパパさんのお手製なの!すごいよね!!


さぁ、ドッグランで遊ぼうか~♪




次回に続きま~す






コメント
この記事へのコメント
キャバリアが特別愛想いいんだと思います。
はな飼ってそう気がついた。

めいは帰宅すると毎日が100年ぶりの再会のごとく喜んでくれるけど
はなは全く喜ばないの。
ちょっとしっぽ振っておしまい。
みゅうちゃんがドライなら はなはなんだろ?

続きも待ってるね~♪
2010/11/26(Fri) 10:51 | URL  | maymay #-[ 編集]
キャバちゃんは表情が豊かだと思ったけど、
みゅうちゃんもかなり表情が読みやすいね~

キューちゃんに嫌な顔されたら行かない!なんて面白い。
キューちゃんのイライラも笑っちゃう。

つづきは…ふたりとも笑顔になるのかな?

2010/11/26(Fri) 18:49 | URL  | Komako☆ #-[ 編集]
ありがとうございます
maymayさま

キャバが特別なのね!?みゅうちゃんが無愛想なのかと
思ってたけど、やっぱり犬種の違いなのかなー。

はなちゃんが喜ばないってのが意外ー!
まだパピーちゃんだと人が大好き~ってイメージがあって、
お家に帰って来たmaymayさんに抱き付いて
甘えて離れないのかな~って思ってましたよ。

めいちゃん、やっぱりお母さん大好きなんだね~。
再会を喜んでくれると仕事から帰ってきても
それだけで疲れが吹き飛んじゃうよね♪


Komako☆さま

キャバは分かりやすいですねー!言葉話さなくても
表情で語ってくれるもの。特にキューピーは
今まで飼ったワンコの中でも一番表情豊かですよ。
喜怒哀楽がハッキリしてるな~って思います。

みゅうちゃんは~・・・どうだろ。夫に言わせると、
表情豊かになってきたみたいですよ。でも地顔が
笑顔だからいっつも笑ってるようにしか見えなくて、
笑ってるか、困ってるか・・・くらいしか
ワタクシにはまだ分かんないかな(笑)
2010/11/26(Fri) 22:14 | URL  | kana #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
