日常のこと、ワンコのこと、色々日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
せっかく行ったんだけどね・・・
2010年11月27日 (土) | 編集 |
小型犬用のランでは以前にも会ったミニピンちゃんが居て、またお嬢がケンカ売ったらどうしようと思ってたけど今日は夫も一緒なのでその辺は問題ナッシング。逆にミニピンちゃんにケンカ売られてたよ(汗)
ん~・・・やっぱりでっかいと怖がられちゃうんだね。



でっかいお嬢に立ち向かえる唯一のワンコ、キューピーはというと・・・

みゅうちゃんと来るといつもうるさい

アホ走りしながら頑張って遊びに誘うオトコ。

アホ走りだけならまだしも、ギャン鳴きしながらなのでたちが悪い。ちなみにここのドッグラン、住宅街のど真ん中。柵を越えたらすぐに民家があるので、キューピーみたいにギャン鳴きする子は絶対クレームの対象になるだろう。近所から苦情が入って閉鎖になるような事だけは避けたいところ。




いくらキューピーに注意しても全く言う事聞かず。アンタ、相当迷惑者だよ(困)
そのうちブラックリストに載っちゃうよ!?(・・・ってそんなんあるんかな?)

しつこく遊びに誘うキューピー

さっきまであんなに嫌そうな顔してたくせに・・・

出掛ける時、あんなにイヤそうな顔してたくせにみゅうちゃんに遊んでもらおうとするなんて図々しいわね。




仕方ないな~と言わんばかりにキューピーのお相手をするみゅうちゃん。

一緒に走りはしないけど、キューピーの後に続く

のんびりとキューピーの探検ごっこに付き合うお嬢。




キューピーは他のワンコにもすっごい友好的だしドッグランでもよく走る方なんだけど、ギャン鳴きだけはいくら注意しても直らない。興奮しちゃうとつい声が出ちゃうんだろうね。みゅうちゃんは他のワンコとご挨拶があんまし上手じゃないし、売られたケンカは買うし、ち~っとも社交的とは言えないけど興奮してギャン鳴きする事は全くナッシング。お互いの良い所を真似てくれるといいのにねぇ~。




そういやみゅうちゃん、この「火の輪くぐり」って新作なんだよ~!

みゅうちゃんにはちょっと難易度が高い

いや・・・言ってみただけだよ。
また最近痩せて元の体型に戻ってきたってパパが嬉しそうに言ってたからさ、跳べるかな~なんて思っただけ。おばあ犬だし、跳んだ拍子に足腰痛められても困るからね。



もちろん前回跳んだキューピーは

火の輪くぐりやっちゃいますか?

余裕の表情。そして

余裕だね

軽々クリア。調子に乗ってピョンピョン行ったり来たりしてくれたんだけど、写真はブレブレ。正面の写真なんて別の生き物にしか見えなくて全て却下。・・・なので後ろ姿のみで(笑)



そうそう、ミニピンちゃんが帰った後、ドッグランに珍客が・・・!

ドッグランにナゼかネコさんが・・・

体重8キロのプリンちゃん

体重8キロのプリンくん。キューピーより体重のあるニャンコさんって初めて見たよ!それなのにママさん写真撮ってる間、ずっと抱っこしてたんだけど疲れなかったのかしら?すごくおとなしいニャンコで時々ドッグランに来るらしい。
ここドッグ・・・ランだよ・・・ね?
見てると走り回るわけでもなく、ただのんびりと寛いでたけど(笑)気分転換ってやつなのかな?



途中で3頭のチワワが来たのでお嬢捕獲。

みゅうちゃん強制捕獲

仕方ないよね。大きさがあまりにも違いすぎるし、みゅうちゃんがちょっかい出して怪我させちゃったら困るもん。それにみゅうちゃんに踏みつけられたら骨折どころか内臓破裂しちゃいそうだし(汗)
みゅうちゃんには悪いけど、ここでお遊び中止。夫と一緒に家に帰る事に。


キューピーはというと・・・

小さくて壊れちゃいそうなチワワちゃん

小さいチワワちゃんに興味津々。この大きさで成犬なんだって~。せっかくお名前聞いたんだけどニワトリ並みの記憶力のワタクシ。覚えてられなかったー(大汗)



夫とみゅうちゃんが帰ってしばらく経った頃

夫とみゅうちゃんが居ないことに気付くオトコ

ようやく気が付くのん気なオトコ。

みゅうちゃんは先に帰っちゃったのよ。後でパパだけ来るからそれまで一緒に遊んでようね。

急に元気がなくなっちゃった

みゅうちゃんが居なくなって急にテンションが下がるキューピー。
一緒に走りたい気持ちは分からなくもないが、もう少し静かにしてくれないとねぇ~。



この後なかなか夫が戻ってこなくて心配してたんだけど、ドッグランを出たみゅうちゃんが道端で座り込んじゃってその場から動かなくなったそうだ(汗)何とかなだめて連れて帰って、お庭でみゅうちゃんが満足するまでボール遊びに付き合ってたらしい。

ドッグランにみゅうちゃんを連れて行く時は完全貸切状態じゃないと難しいかもしれない。狙い目は平日か?それと、ここのランを利用するならキューピーとみゅうちゃんを別々に連れて行くしかなさそう。近所迷惑になっちゃうもの。一緒に遊ばせるなら山奥にあるようなドッグランじゃなきゃダメかも~。





コメント
この記事へのコメント
キューちゃんってぎゃん鳴きするんだね~想像つかない…。
鳴くのをやめさせるのって難しいよね。
本犬にしたらお喋りしてるだけだもんね。

そんなキューちゃんに付き合ってあげるなんて
みゅうちゃんもいいこだね。
ほんとふたりは会話ができるんだよね(笑)

みゅうちゃんも他の子と仲良く出来るといいね~
なっこもそうだけどさ(汗)
2010/11/28(Sun) 19:51 | URL  | Komako☆ #-[ 編集]
ありがとうございます
Komako☆さま

興奮するとえっらいギャン鳴きしますよー(滝汗)
お庭で遊ばせてる時もみゅうちゃんと一緒に走りたくて
ギャンギャン甲高い声で鳴くの・・・。
しつけで直るものでもないのかともう半ば諦めてます。
なので人間側がギャン鳴きしないように別々に遊ばせるとか
工夫をしないとだなーと思ってます。何せ住宅街だから。

みゅちゃんはねぇ~・・・相手次第なんですよー。
相手がケンカ売らなけりゃー全然平気なんだけど、
売られたケンカは買う子だからやっかいなのよねぇ~。
2010/11/28(Sun) 23:09 | URL  | kana #-[ 編集]
はなもゼッタイ小型犬と一緒には遊ばせないよ。
タックルしたら ちわわんなんかは死んじゃいそうだもんね。
2頭連れてくときは 中型、大型エリアにめいも連れてってそっちで遊んでます。

こういう全犬種一緒みたいなところは
やっぱりちっちゃいのきたら出るしかないもんね~
平日みゅうちゃんだけのほうがいいかもね。
2010/11/29(Mon) 10:07 | URL  | maymay #-[ 編集]
ありがとうございます
maymayさま

みゅうちゃんに関してはホントに何するか分からないので、
危険かな~と思った時点で退場させるしかないんですよねぇ~。
多分うちが心配してるだけで意外とチワワちゃんとも
仲良くしてくれそうだったんだけど、何かあってからじゃ遅いもんね。
ワタクシがみゅうちゃんに踏んづけられも足にアザが出来るくらいなので
チワワちゃんだと多分骨折どころじゃーないよねぇ(汗)

はなちゃん、まだそんなに大きくないけどやっぱり
中・大型犬用ランで遊ぶのね!?
まぁ・・・確かにブログ見てても遊び方激しいし、
小さい子相手だと心配になっちゃうよね。
2010/11/29(Mon) 23:12 | URL  | kana #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
