日常のこと、ワンコのこと、色々日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
さぁ、みんなでお出掛けするよー!
2010年12月02日 (木) | 編集 |
月曜日のお話。


今日はみんなでお出掛けしようと、バタバタ準備をしていると・・・

お出掛けを察知

お出掛けするのを察知したオトコ。置いていかれまいと素早くドアの前へ。



扉を開けると一目散に階段を駆け降りるキューピー。

勢いよく階段を駆け降りる

アンタ、そんなに急いで駆け降りると階段踏み外すわよ!?


・・・とキューピーが向かった先は玄関ではなく

なぜ水分補給

なぜかみゅうちゃんの水を一気飲み。

みゅうちゃんのお水が好きらしい

みゅうちゃんサイズの大きな食器で飲むお水は格別なんだろうか・・・。1階に降りると高確率でここで水を飲むんだよねぇ~。2階と1階って確か同じ水道管だと思うんだけど、味に違いでもあるのか?



今日のお出掛けはみゅうちゃんも一緒だよ♪

今日はみゅうちゃんも一緒だよ

一緒に連れてってもらえると知ったお嬢、大喜び。

みゅうちゃんを車で連れて行くとなると事前に準備が色々とありましてね~、これが結構大変なのよね。特に車を新しく替えたばかり(中古だけど)なので夫も結構神経質になってるのだ。


さて、準備が出来たようなのでまずはみゅうちゃんから乗せますよ。キューピーは玄関で待機してて。

置いていかないから・・・

置いていかないから安心しなっせ。みゅうちゃん乗せたらすぐに連れて行くからね。



車を替えてからみゅうちゃんを乗せるのは初めて。体はデカイけど気のちっさいお嬢は初めて乗る車に

初めての車にビビるお嬢

ビビりまくり。それでも夫が先に乗り、安全だと分かると

人の手を借りずに乗れそうだね

ナント自力で車内へ。人の手を借りずに乗ったの初めて見たー!



今までの車は3ドアだったので乗せるのがすごく大変だったし、高さもあるからメタボなお嬢がヒョイっと乗れるはずもなく必ず人の手を借りてたのよ。ワタクシの車だともっと高さがあるから踏み台使わないと無理。みゅうちゃんを持ち上げて前足掛けて、後ろ足持ち上げて・・・って30キロ超えのみゅうちゃんを車に乗せるのは重労働だったんだけど、こんなにあっさり乗れるなんて・・・(感激)



お嬢さま、乗った感想をどうぞ~

お嬢特別シート

でっしょ~?こっちも前よりもずっと乗せやすくなったわよ。
まぁ、シート全部畳んでシーツで覆ってみゅうちゃんのヨダレ対策するのは面倒だけどねー。・・・って面倒な事は全部夫任せ(笑)



無事みゅうちゃんを乗せたのでキューピーを迎えに行くと・・・

みゅうちゃんが先だよ

待ちくたびれたオトコが大あくび。
キューさん、そんなに待たせてないと思うんですけど??


キューピーも無事乗車。

シートの上には座らせないそうだ

あら、そんな事言っちゃダメよ~。キューピーなんてワタクシとパパの間に専用シートが設けられてるんですから!それにみゅうちゃんはシートの上には座らせてもらえないんだよ~?ま、逆にシートとシートの間の方が体が安定してるみたいで落ち着くみたいだけどね。


さぁ、目的地に向かって出発!

途中で用事があって夫が車の外に出た瞬間

夫を呼び戻そうと必死に鳴く坊主

夫を呼び戻そうとギャン鳴きする坊主。ワタクシが助手席に居るってのに、1人置き去りにされたかのような鳴きっぷり・・・。

夫が見えなくなると・・・

見えなくなるまでずっとこんな顔して鳴いてたよ~・・・。
みゅうちゃんだっておりこうさんにしてるんだからギャンギャン鳴かないで大人しく待ってなっせ。すぐ戻って来るよ!






次回はずっと行きたかったあの場所へ!
続きま~す。




コメント
この記事へのコメント
どこかな?楽しみ♪

それにしてもだんなさんマメですね。
わたしの車もう2わんの毛とよだれまみれ。
掃除もしてない・・・反省
2010/12/03(Fri) 13:10 | URL  | maymay #-[ 編集]
ありがとうございます
maymayさま

うふふ。以前はよく行ってた場所なんですよ。
頑張って更新するんで(最近忙しくてなかなかブロ
書けないの)待ってて下さいね♪

以前の車はビックリするくらい汚かったですよー!
みゅうちゃんのヨダレでベッタベタ~(汗)

多分キレイにしてるのも今だけじゃないかな~(笑)
2010/12/03(Fri) 20:41 | URL  | kana #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
