日常のこと、ワンコのこと、色々日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
久しぶりだね、クイちゃん♪ その2
2010年12月05日 (日) | 編集 |
前回の続きになります。


本当はカフェで夫とゆっくり寛ぎたかったんだけど、それを許さない我が家のKYお嬢。室内で飲み物を飲む事すら許してもらえず、夫はドッグランを行ったり来たり。みゅうちゃんなんてほっときゃ勝手に遊んでるって~って思うんだけど、夫は何かやらかすんじゃないか(芝生ほじってみたり、ボールを隠してみたり)と心配で仕方ないようだ。手の掛かる娘だわね。

ボールを咥えてご満悦

ご機嫌で咥えてるボールはチョコリンちゃんの忘れ物。きっとみゅうちゃんが遊んでるから置いてっちゃったんだろうなぁ~・・・。チョコリンちゃん、ごめんねぇ~。



投げたボールを楽しそうに追いかけるお嬢。その隣で一緒に遊ぼうと必死で誘う坊主。

ボールに夢中

ボールを追う事に夢中なみゅうちゃんは

完全に無視

キューピーの呼びかけに一切応じず。完全に無視状態。



写真はないけどみゅうちゃんの首筋カプカプしたり、しつこく誘って何とか気を引こうと頑張ったキューピー。
その甲斐あって

みゅうちゃん自ら鬼になる

ボール一筋のみゅうちゃんがボールを置いてキューピーを追いかけ始めたよ。こんな姿見たの初めてかも。みゅうちゃんも犬らしい事するんじゃん(笑)

こうしていつも仲良くしてくれるといいのに・・・

これがワタクシが求めてた姿だわよ~(感動)こんな風にいつも一緒に遊んでくれたらいいのになぁ~。


ただ・・・

息があがってますけど・・・?

持久力に問題ありなんだけどね~。
でも、おばあにしちゃ~頑張った方じゃん?


キューピーも時間は短かったけど

キューピーもご満悦

みゅうちゃんと追いかけっこが出来て嬉しかったみたい。良かったね♪


キューピーとみゅうちゃんの追いかけっこを見たからなのか、さっきまでマッタリしてたクイちゃんが急にやる気モードに。

クイちゃんの強引なお誘いにドン引き

「遊ぼう!」って誘ってくれて、じゃれついてきただけなのに

ちょっぴり凹み気味のキューピー

ナゼか凹むオトコ。いじめられたわけじゃないのに意気消沈。
クイちゃんの事が大好きだから余計にショックだったのか?



外も随分寒くなってきたし、そろそろ帰ろうね。

ママさんとお別れのご挨拶

キューピーはママさんにさよならのご挨拶。またみんなで来ようね。



クイちゃんもいっぱい遊んで疲れちゃったのかな。

クイちゃんも遊びつかれてグッタリ

クイちゃんハウスでグッタリ~。クイちゃん、遊んでくれてありがとね。



お家に着いてワタクシとキューピーはコタツでゴロ寝。ワタクシいつも動いた後は少し横になって休むようにしてるのだ。

コタツで一緒にゴロ寝

夫は「甘やかしすぎ」って言うけどさ、可愛いワタクシの1人息子ですもの腕枕くらいいくらでもしちゃうわよん。(←これが甘やかしなんだよね)だって~・・・こうして一緒に寝るなんてコタツに入ってる時くらいですもの。

ワタクシの腕枕でスヤスヤ

今日はいっぱい遊んで楽しかったね。

この先、寒くなるとワタクシも外出を控えなくちゃいけなくなるから、寒くなる前にクイちゃんちに行けて良かった~。








コメント
この記事へのコメント
みゅうちゃんとキューちゃん一緒に追いかけっこしたの~~~?
見たかった!
それはうれしいね~
持久力はそのくらいがいいよー
はなに付き合ってると ホントそうおもう(笑)

これきっかけに 2人で追いかけっこするようになるといいね!
2010/12/06(Mon) 00:17 | URL  | maymay #-[ 編集]
ありがとうございます
maymayさま

キューピーとみゅうちゃんの追いかけっこを見たのって
多分これがはじめてかもしんないです(笑)今までは
追いかけようとするんだけどすぐに諦めちゃうっていうのかな~・・・
こんなに走ってくれるとは思わなかった~。
これも、プチダイエットのおかげかしら(笑)去年はお肉が
タプタプで関節大丈夫なのかと心配するくらいだったんだけど、
こうして軽やか(・・・とまではいかないけど)に走れるまでになりましたよ!

あはは。はなちゃんは凄そうだわ~・・・。
疲れてグッタリしちゃうなんてなさそうだね。
あれだけパワフルだと、はなちゃんに付き合う
めいちゃんやmaymayさんの方が先にバテちゃうよね~。
2010/12/07(Tue) 14:45 | URL  | kana #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
