日常のこと、ワンコのこと、色々日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
イチゴの国の王子様、イチゴを食す
2011年01月12日 (水) | 編集 |
これからの季節、毎年楽しみにしている行事がある。それは「イチゴ狩り」
名古屋に住んでる時は仕事が忙しい&近場にイチゴが食べられる農園がなくて毎年実家から箱でイチゴを送ってもらってたほどイチゴが大好物のワタクシ。ああ、栃木っ子で良かった~~♪

ただ、この時期になるとお腹も大きくてかがんでイチゴを食べるのは難しい&最近寒いせいなのか、お腹がよく張るので残念だけどイチゴ狩りはお預け。今年はスーパーのイチゴで我慢、我慢。

とちおとめ

摘みたてのイチゴにはかなわないけど、スーパーのイチゴも美味しいよね!


イチゴを洗ってお皿に入れるとササッと寄って来るオトコ。

イチゴに釘付け

今年初のイチゴだよ。美味しそうだよね~♪

ガン見

そんなにガン見されたら食べにくいじゃん(汗)でも食べるけどね。

今年の出来具合はどうなのか農園で聞かないと分からないけど、ちょっと味は薄めかな?まぁ、摘みたてと比べちゃいかんよね。スーパーのイチゴでも充分満足♪

 
・・・と、イチゴの味を堪能してると

渋い顔

すごい渋い顔で訴えるイチゴ王子(笑)こりゃ王子って顔でもないな。


足元を見ると・・・

ヨダレでしみが・・・

あ~あ・・・(笑)締まりの悪いタルタルな口元からヨダレがポタポタ。これ以上我慢させるとヨダレの水溜りが出来そうなので少しだけあげることに。



先っちょの甘い部分を特別にどーぞ♪

おめめまんまる

よほど美味しかったんだろうか、おめめまん丸だよ(笑)



王子様、今年初のイチゴのお味はどうですか?

ごきげん

だ~よ~ねぇ~♪美味しいよね、美味しいよね!!
美味しいモノは分かち合う!これ大事!!

お皿をチラリ

イチゴが残ってるかチャッカリ確認するキューピー。
アンタ、よく分かってるわねぇ~。


1人占めするのも気が引けるのでもう少しだけあげるよ。

イチゴをパクリ

キューピーがイチゴを味わってる間にワタクシも残ってるイチゴをパクパク。
あっという間になくなっちゃった~。美味しかったー!!

完食です

お皿に残ってたはずのイチゴがなくなって驚くキューピー。

すまぬ。全部食べちゃったよ。

そんな顔しないで~

一緒に食べたじゃ~ん。食べた量は違うけどさぁ~。
イチゴの国の王子様、一番の好物はミカンでしょ?(笑)イチゴでもりんごでもとにかく果物大好きなキューピー。今まで飼ったワンコでこんなにフルーツ好きな子居なかったけどなぁ~。これも飼い主に似るんだろうか?


今年はイチゴ狩りに行けない代わりに、スーパーで好きなだけイチゴを買う事を許されたワタクシ。本当ならケース買いしてガッツリ食べたいところだけど、こうしてチョビチョビ味わうのも悪くないね♪今のところ週1ペースでパック買いしてまっせー。





コメント
この記事へのコメント
キューピーママ、週1って相当なイチゴ好きですね(笑)
キューピーくんも嬉しそう~
来年は家族みんなでイチゴ狩りに行けると良いですね!!

ココは甘い果物でも酸味があるのは苦手みたいで(イチゴとかみかんとか)
梅干し食べた時みたいなクシャクシャ顔になっちゃいます

あ、先日はメールありがとうございました~
読んでたらウルウル泣けてきました(泣)
が、さっそく次のステージが始まりましたぁ(爆)
2011/01/12(Wed) 19:59 | URL  | ドルママ #-[ 編集]
ありがとうございます
ドルママさま

イチゴ大好物なんですよー!!この季節になると
スーパーの果物コーナーに沢山イチゴが並んでるでしょ?
そこでスーハースーハーとイチゴの香りを堪能しつつ
イチゴのパックを物色するのがお決まりだったりする
(超あやしいオンナ)

本当は今年も行く気満々だったんだけど、例のごとく
心配性の夫からストップがかかっちゃった。
来年は絶対夫に連れてってもらわなくちゃ!

ココちゃん酸っぱいのは苦手なんだ~。
クシャクシャになっちゃう顔すごい見てみたーい(笑)

次のステージスタート、おめでとー!
流石ドルママさんって感じ!!ココちゃんもきっと喜んでるね♪
2011/01/13(Thu) 11:46 | URL  | kana #-[ 編集]
好きなだけOKなのに週1なのがかわいい。
わたしなら毎日買う(笑)

いちご狩り今年はザンネンだったね。
なんかわんこもいけるとこあるみたいだし
行ってみたいな~って思うけどうちの2頭連れてったら全部食べちゃいそうで怖い。
2011/01/13(Thu) 13:13 | URL  | maymay #-[ 編集]
ありがとうございます
maymayさま

いやいや、本音は毎日でも食べたいんだけどね、
ワタクシ自らスーパーに行くのがだいたい
週1~2回くらいなのよ~。最近はほとんど外出してないのー。

夫が心配性なので今年のイチゴ狩りは見送りに
なっちゃったけど、来年は絶対行ってやる!!

最近はあちこちの農園でワンコOKのとこ増えてきてるよね~。
キューピー連れてっても人間がイチゴに夢中になっちゃって、
ハウスの端っこに繋がれちゃうんだけどね(笑)
めいちゃんもはなちゃんもイチゴ大好きなのかな!?いい匂いだもんね~♪
2011/01/13(Thu) 17:46 | URL  | kana #-[ 編集]
キューちゃんもヨダレぽたぽたするのね~可愛い♪
なっこは今までそうなったことがない…なんでだろ??

イチゴ狩りっていいけど、アナログ世界はわんこNGの所が多いんだ~
去年なんて私となっこだけお外で待ってた(涙)
一粒も口に入らず…

いつかキューちゃん地方でみんな一緒にイチゴ狩りしたいなぁ~
2011/01/13(Thu) 19:35 | URL  | Komako☆ #-[ 編集]
おっ!イチゴの国の王子がイチゴ食ってる~!
CMのオファーが来るかもよ。
「ワンコも好きなとちおとめ☆」ってね♪(笑)

そういえば、イチゴ狩りって行った事ないなぁ。
やっぱり採りたてのとスーパーに並んでるのって味違う?

2011/01/13(Thu) 20:48 | URL  | taku #-[ 編集]
ありがとうございます
Komako☆さま

ヨダレ大魔神ですよ、うちの坊主(爆)普段のごはんも
冷蔵庫から取り出して準備してる段階でボタボタ垂らすし、
もらえると確信のあるもの(果物とか)は
こんな感じでボタボタなの(汗)
なっこちゃんはお年頃のお嬢さんだからだよー!きっと♪
ワタクシの中のイメージはお姫様みたいな感じだから
なっこちゃんはヨダレなんて垂らすイメージが全くないの。
でも、珍しいよね。キャバって食いしん坊なのにね~。

栃木もワンコOKのところってまだまだ少ないんですよね~。
ワンコNGのところの方が味が良かったりする(経験談)

一緒にイチゴ狩りしたら、ワタクシの食べっぷりに多分
Komako☆さんがドン引きするかもよ?
一度に70個食べたという記録あり(滝汗)
たらふく食べたくせにまた次の日もイチゴが食べたいなんて驚きでしょ?



takuさま

あはは~。栃テレのCMオファー来ないかな~♪
そしたらワタクシも便乗して出ちゃお(爆)
見事な食べっぷりを披露しちゃいますよ~(笑)

takuさんイチゴ狩り未体験なの?
いい環境に住んでるのにもったいなぁ~~い!!
ここからだと農園も近いから是非行ってみて!!
味はね~、スーパーとは全然違うよ!!
初めてイチゴ狩りした時にあまりの美味さに
感動しちゃったもの。甘くてジューシーだし、
これがイチゴ!?みたいな。
最近は色々な品種が出てるけど、やっぱりワタクシ
「とちおとめ」が一番好きかな~♪
ああ、そんなこと言ってたらイチゴ食べたくなってきたよ~(笑)

2011/01/14(Fri) 13:36 | URL  | kana #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
