日常のこと、ワンコのこと、色々日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
冬の生息地はコタツの中
2011年01月15日 (土) | 編集 |
昨日の夜、歯磨きして仕上げのフロスで歯の隙間を掃除してたら・・・詰め物が外れてしまい愕然としたワタクシ。


病院ってさー妊娠中ってだけで、ものすごくやっかいな人物扱いするよね。(ワタクシの体験上)まだ妊娠初期のつわりが酷い頃、夜中に急な腹痛。とりあえず我慢して寝てたんだけど、とにかく体を横向きにすると激痛が走りとてもじゃないけど寝てられない。とうとう朝方耐え切れず夫を起こし、救急病院に連絡してもらうことに。すると~・・・
妊娠中と言っただけで病院たらい回し。専門医が居ないとか、これから救急患者が来るとか・・・何かしら理由を付けて断られるばかり。普段温厚な夫もこの対応に流石にキレて「いっそのこと、救急車呼んじゃおうか。じゃなきゃどこにも診てもらえないよ」とな。いやいや、朝方派手にサイレン鳴らしてお迎えに上がられたらご近所さんがビックリしちゃうでしょうに。ここは夫に冷静になってもらい、他の病院に電話したら・・・「かかりつけの産婦人科に行って下さい」とな。お腹が痛いって言っても子宮と全く関係ない場所なのに・・・。何度訴えても聞き入れてくれないので仕方ないから産婦人科に連絡して行きましたよ。結果は赤ちゃんは元気で腹痛の原因は産婦人科では不明。だーかーらー!!!赤ちゃん関係ないって何度も言ったじゃーん!(結果的には便秘で腹痛だった。救急車呼ばなくて正解。恥かくとこだった)

他にも、ヨダレつわりで苦しんでる時に産婦人科で「一度耳鼻科で診察してもらった方がいいかも」なんて言われ、その日のうちに受診したんだけど結局「妊婦が飲んでいい薬かどうかを産婦人科で一度聞いてみてOKだったら処方するね」とな。おいおい、アンタ医者でしょ!?産婦人科で言われたから受診してるのに意味ないじゃんみたいな。わざわざ産婦人科に足運ぶのも、更にまた耳鼻科に行くのもバカバカしくなっちゃって結局高い診察料だけ払って結果何も変わらず(怒)


そんな経験もあって歯医者さんに電話しても嫌がられるのかな~なんて思ってたら、「お時間何時がよろしいですか~?」なんてマ○クの店員さん並みの爽やかな応対で拍子抜け。しかも、外れただけだったので元の詰め物そのまま詰めてくれてあっさり終了。歯医者さんって何度も通わないといけないからイヤだな~なんて思ってたんだけど、「出産が終わって落ち着いた頃にまた来て下さいね~」と受付のお姉さんに、これまた爽やかに言われちゃったよ。来いと言われても何かなければ(歯が痛いとか)行きたくはないけどねぇ。


さて、ワタクシ事はこの辺で。



ここんとこ寒い日が続いてる我が家地方。

我が家のサムガリータことキューピーはというと

コタツに入らずちんまりする毛玉

リアルに毛玉化。

キューさん、ファンヒーター入れたからコタツの中の方があったかいと思うんだけど?

気付けよ・・・

いやいや、アンタが先に気付きなさいよ。後ろのヒーターから温風出てるでしょ?


すると~・・・

自らコタツにイン

頭をコタツ布団に押し付けて

結構上手に入るのだ

コタツの中に突入。これがまた器用に入るんだよねぇ。


キューピーが突入すると

コタツの中にいるのがすぐに分かる

コタツ布団が思いっきり内側に入り込むのですぐに分かる。


中の様子はというと~

一番暖かい場所を確保

温風の出る一番暖かい場所を確保。でも、そこの場所ってワタクシが座るとちょうど足にあたる場所。足を動かす度にキューピーの顔面やら体にぶつかるんだけど、お構いなし。ちっとも退こうとしないのだ。ま、痛いのはキューピーだからいいんだけどさぁ~、正直邪魔だったりする(笑)

昼寝を始めるオトコ

日中はこうして一緒にコタツに入って昼寝をして過ごすのがお決まり。相変わらず我が家のミミズくん大活躍中でっせー。


コタツと違ってファンヒーターの温風で暖められてるので、キューピーが酸欠になるんじゃないかと心配してくれている心優しいそこのアナタ(あ、心配してないって?)ご安心を!!

オケツアップ

暑くなると自ら脱出。さっきまで丸くなってたのに

暑くてコタツから体半分脱出

ありえない体勢で伸びきってるキューピー。上半身と下半身の向きがおかしなことになってると思うんだけど(汗)痛くならないのかしら??


体半分コタツから出た状態を保ちながら

寒くなるまでこの状態でまた寝る

昼寝続行。これでまた体が冷えてくるとコタツに潜り込む。
我が家の茶白の毛玉坊主、立派な毛皮を身にまとってるけどナゼか寒がり。
その毛皮は偽りか!?

そのうちキューピーハウス=コタツになりそうでコワイ。







コメント
この記事へのコメント
ミミズくん認知度がUPしてきたのか、
こちらでも見かけるようになってきましたよ~
私も欲しいんだけど、酸欠になりそうだってさ。
キューちゃんみたいに賢く使ってくれりゃ~心配しないんだけど。
我が家のこは…どんくさいから(笑)

妊婦さんっていろいろ大変なんだね~
病院たらいまわしなんて酷いよね。
専門医じゃないからわからないって変!!
2011/01/15(Sat) 22:24 | URL  | Komako☆ #-[ 編集]
ありがとうございます
Komako☆さま

なんと!ミミズくん都会に進出ですな!(嬉)
これ、本当にあったかいからオススメですよー。
うちも最初は心配でコタツ布団の一部を開けてたんだけど
(換気の為に)暑いと理解すると自分から出てくるようになったんで、
多分なっこちゃんも大丈夫じゃないかな~?

酷いでしょ~(怒)電話口で症状言っても
結局何の対処もしてくれなくて・・・。
「もーいいです、他あたります」としか
言いようがなくてさぁ。妊娠してるってだけで
こんなに厄介者扱いされるとは・・・(悲)

まぁ、腹痛の原因は便秘だったんだけどね~。
急に痛くなると心配になるよね。
2011/01/16(Sun) 14:20 | URL  | kana #-[ 編集]
もうキューピーハウス=こたつじゃない?(笑)
めいも寒がり。
はなは暑がり。
キャバリアって寒さにも暑さにも弱いみたいですねー

とりあえず歯医者無事すんでよかったね。
病院の対応もひどいねー
きっと過去にいろいろあったんだよ。
産婦人科も減ってるもんね。
2011/01/17(Mon) 10:40 | URL  | maymay #-[ 編集]
ありがとうございます
そうね~、日中はコタツの中に居る事がほとんどかも(汗)
明らかにハウスで寝てる時間よりコタツの中に
潜んでる時間の方が長いかも・・・(汗)
しかもワタクシの足元に居るので本当に邪魔・・・。
中の様子は分からないけど多分顔面キックとかしてる気がする。
時々「フゴッ!?」って声が聞こえるから(笑)

病院の対応酷いでしょー!?ビックリしちゃったよ。
専門医じゃなくても医療に携わってれば多少の知識はあると思うんだけど・・・。
多分「胎児に何かあったら責任持てないしー」って
考えなのかな。まぁ、赤ちゃん元気でただの便秘だったから良かったけどね。
2011/01/18(Tue) 14:08 | URL  | kana #-[ 編集]
こんにちは。キューピーちゃんとてもかわいいですね。温かいところをよく知っている!わんちゃんカイロとして役立ってほしいですね
2011/01/20(Thu) 11:49 | URL  | 腹痛 原因 #LGxQMfeo[ 編集]
ありがとうございます
腹痛 原因さま

こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

自分もビックリなんですが、ワンコって本当に
暖かい所を見つけるのが上手ですよね~。
教えたわけでもないのにひなたぼっこしてみたり、
こうしてコタツの中で昼寝してみたり・・・(笑)
キューピーの方が体温高いので抱いて寝ると
本当にポカポカですよ!ただ・・・着てた服が
抜け毛でえーらいこっちゃになっちゃうんですけどね(汗)
2011/01/20(Thu) 14:41 | URL  | kana #-[ 編集]
こんにちは。キューピーちゃんはねこちゃんみたいですね!犬は喜び庭駆けまわりって歌があるけど…。キューピーちゃんはこたつで丸くなっちゃいましたねー。でもそんなキューピーちゃんとってもかわいいです!
2011/01/25(Tue) 15:38 | URL  | 腹痛 原因 #LGxQMfeo[ 編集]
ありがとうございます
腹痛 原因さま

正直、犬の姿をしたネコだと思います(爆)そのうち
「にゃー」なんて鳴いたりして(笑)
先日雪が降ったけど寒がりなので駆け回るどころか
「もうお家に入ろ?」と目で訴えられました(汗)

可愛いって言ってもらえて嬉しいです。
ありがとうございます。
2011/01/26(Wed) 14:45 | URL  | kana #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
