日常のこと、ワンコのこと、色々日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
食いしん坊でもこれはダメ!
2011年01月19日 (水) | 編集 |
昨日のお話。

ここんとこ寒すぎてずっと避けてたお風呂。でも避けて通れるものでもなく、いつかは入らなくちゃいけないからねぇ。思い切って入れたわよ。ええ、もちろんデッカイ腹さすりながら(笑)臨月まで入れてやる!!と前回気合を入れたけど、今回で限界かな~。次回はプロにお任せしましょうかね。

救出を求めるオトコ

お風呂嫌いなオトコ、さっさと救出しろと要求。そんな必死な顔しなくてもちゃんとリビングに連れて行くから待ってなっせ。


リビングでひと暴れして落ち着いた頃にドライヤーで乾かし始めると~

期待でいっぱいの顔

準備OKと言わんばかりのこの顔。


あ~、ごめんごめん。気が利かなくて。ひなたぼっこですな!?
と、カーテンを開けると・・・

ひなたぼっこじゃないらしい

ひなたぼっこではないとな。1ヶ月間お風呂に入らなくてもちゃーんと覚えてるこちらの儀式。

キューピーのお目当てはこれ

風呂上りのご褒美。もちろんワタクシだって覚えてましたとも!


ささ、坊ちゃま召し上がれ~。

あーん

お味はいかがです?

美味しかった?

そりゃ良かったね。

これでおしまい

食べたい気持ちは分かるんだけどさ、もうこれで全部食べきっちゃったよ。


ないって言ってるのに

持ってないってば

ヒトの指まで食べようとするオトコ(汗)持ってないってば!

疑いの眼差し

ないと言っても信じない執念深い坊主。仕方ないから袋の中を見せてあげたわよ。

ないってば

まだあると言い切る奴。

何をそんなに騒ぐんだろうか・・・と袋を覗くと

もしかして・・・

まさかねぇ~・・・これ、脱酸素剤だよ?

これは食べられないってば

ええ~・・・袋の中で見つけたモノってこれだったのー!?

こらこら

こらこら。ニオイはしてもこれはダーメ!「食べられません」って書いてあるじゃん
(って読めないか)パクっとしたけどすぐに取り上げたのでご安心を!





コメント
この記事へのコメント
キューちゃんサッパリしたのね~。kanaさんお疲れ様。
そうそう次は人に頼んでやって貰わなきゃ~。

準備OKのキューちゃん、お口ぷっくりで可愛いわ~
わんこの期待十分なお顔大好物(笑)

私ももうないよって時、カラ袋を見せてあげるよ。
まさか脱酸素剤に目をつけるなんて…
キューちゃん賢い!(違うかっ)笑
2011/01/20(Thu) 08:14 | URL  | Komako☆ #-[ 編集]
頑張りましたね。
もう頼んじゃった方安全ですよ~
キューちゃんお風呂から自力で出れないの?
見つめる目かわいいね。

めいも袋に顔つっこんでフガフガしますよ~
食べれませんは気をつけないとね。
めいも字読めないから(笑)きっと口にいれるだろうなぁ
2011/01/20(Thu) 13:00 | URL  | maymay #-[ 編集]
ありがとうございます
Komako☆さま

ほぼ1ヶ月振りのお風呂でした。いやぁ~・・・ばっちい(泣)
もう、足おっぴろげ状態で頑張って洗いましたよ!
誰にも見せられない・・・(恥)
期待に満ちた顔って可愛いよねぇ~♪ワタクシも大好き。
カラッポなのになんでこんなに騒ぐんだろ~?って不思議に
思ってたんだけど、まさか脱酸素剤もおやつと思い込むとは・・・。
まさかパクっとするとは・・・(驚)
食いしん坊恐るべしだよ!


maymayさま

もう、今回で限界だと悟りました(笑)次回はプロに全てを任せるつもり。
自力で出れそうなんだけど、出た事は一度もないの。
いつも「出して~、出して~~」と目で訴えます(笑)

やっぱり袋に顔突っ込むのね!!うちは実はこれが初めてだったりする。
量が少なかったみたいで満足しなかったみたい。
んで、袋の中を見せたら脱酸素剤が目に留まったらしい(汗)
ニオイが染み付いてるから食べられると思い込んじゃったみたいだけど、
これは飼い主が気をつけないとだよね。まさかパクっとするとは思わなかった~。
2011/01/20(Thu) 15:05 | URL  | kana #-[ 編集]
キューピーちゃん濡れるといつもより幼い顔になるね☆
妊婦さんにワンコの丸洗いは大変だよね。腰も痛くなるし。
しふぉんもそろそろ洗わなくちゃ獣臭が漂っちゃう~(笑)

あっ!キューちゃんが食べてるチーズのオヤツ、偶然にも今日しふぉんにあげたのよ~!
初めて買ったんだけど、とっても美味しかったみたい♪♪
2011/01/21(Fri) 21:46 | URL  | taku #-[ 編集]
ありがとうございます
takuさま

デッカイ腹抱えて洗うのは本当にこれで最後になりそうよ~。
もうね、前にかがむと胃が圧迫されて苦しくて苦しくて・・・
しふぉんちゃんもそろそろシャンプーの時期なんだね~。
寒いと洗ってあげるのもためらっちゃうよね~。

あら!このおやつしふぉんちゃんも食べたのね!!
人間がクンクンしてもいい匂いだよね~(笑)
キューピーの場合、特別な場合(お風呂とか)
以外は一切おやつって与えないから、
通称「プレミアムおやつ」と呼んでるよ(笑)
めったにもらえないから食い付きバツグン(爆)
2011/01/22(Sat) 16:10 | URL  | kana #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
