日常のこと、ワンコのこと、色々日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
味わって食べればいいのに
2011年01月22日 (土) | 編集 |
ここ1ヶ月くらい気にしないでいたのだけど、何となくよだれつわりが復活しつつあるワタクシ。つわりと言っても初期の頃のゲロゲロリバースするつわりと違って、食後喉の奥に不快感がある程度。本にも書いてあったけど、よだれつわりって産むまで治らないとか。治ったと思ってたけど一旦良くなっただけだったみたい(悲)食べてる最中は全然平気なんだけど、食後1時間くらいが一番不快なので食事の時間以外はあまり食べなくなってきたかも。予定日まで50日切ったわけだし、あとちょっとの辛抱かな~。


さて、ワタクシとは正反対で年中食欲旺盛なこちらのオトコ。

ニオイを察知

キッチンから漂うニオイに誘われて(?)入り口でお座り。
そのニオイの正体は・・・

ニオイの元はこれ

かぼちゃだよーん。ラップしてチンしたのにニオイが分かるとな!?
ペッチャンコな鼻してるけどやっぱりワンコだね~。すごいなぁ。


レンジの前でラップを外してると

キッチンを覗き込むオトコ

キッチンを覗き込むオトコ。ありゃー!見られちゃったか~。
サツマイモやジャガイモのニオイに敏感に反応する芋オトコだと思いきや、かぼちゃのニオイにも敏感ときたもんだ。

これはパパのお弁当用のかぼちゃなんだけどなぁ。バレちゃ~しょうがない。味付けなしでキューピーの分を2つお皿に出して、残りはお弁当用に味付け。

お弁当用

毎日お弁当のおかずを作るのは面倒なのでこうして一気に作り置きするのが
我が家流。だいたい1日に1品作って冷凍庫へ。一度に6~7種類お弁当箱に
詰めるから作り置きしててもあっという間になくなっちゃうんだよね~。


冷めたかぼちゃを持ってリビングに行くと大興奮。

早くくれと催促

マテと言っても待てないらしい(汗)

1つ目のかぼちゃは・・・

フライング

完全にフライング。ヨシって言ってないのに食いついた。


一度食べた事で落ち着いた?のか、2つ目のかぼちゃは

ガン見

ガン見するけど、おりこうにマテが出来た。
キューさん、これが最後のかぼちゃだからね。味わって食べなさいよ。

一口でガブリ

・・・って~言ってるのに1口でいくか!?
しかも味わう事なく丸呑み(汗)喉に詰まらせなかったのが奇跡だな。


もうないよと手を出すと

手についてたかぼちゃもナメナメ

手に付いたかぼちゃを舐め始めるキューピー。

残さずきれいにね

あらあら、どうも。キレイにしてくれるのね~。

お見事

あっという間にこんなにキレイ~(ヨダレでベトベトだけど)
跡形もなくかぼちゃが舐め取られましたわよ(笑)

舐める気満々

残念だけどかぼちゃ味の手はどこにもないなぁ~。
もうキューピーのヨダレでベットベトだもの(早く洗いたい)

おしまいだよ

可愛くお座りしても、もうおしまいだよ。
そんなに名残惜しいんなら、始めから味わって食べなさいよ~。
2つも食べたんだからもうナイナイだよ!!



我が家では基本的におやつを与えたりする事はなく(特別な場合を除く)いつもキューピー専用のごはんだけ。ごくたま~~~にこうしてあげる程度なので、あげるといつもこんな調子(汗)何も食べさせてない子みたいながっつき振り・・・




コメント
この記事へのコメント
ナイナイだよって私も言う。
キューちゃんを見習って我が家も
おやつを減らそうかな~。無理だな(汗)

なんだか白が際立ってるねキューちゃん♪
そんなに可愛くお座りされちゃ~おやつ天国したくなっちゃう(笑)
味わって欲しいと思ってもそう出来ないんだよね。
だから私は手を離さない…あっこれただのイジワル?
そしてチビチビ食べさせちゃう。
2011/01/22(Sat) 23:08 | URL  | Komako☆ #-[ 編集]
ありがとうございます
Komako☆さま

なっこちゃんはおやつ天国でいいのよ~。
うちの坊主はワンコ用のおやつでも食べて平気なものと
ダメなものがあって、ジャーキー系は一切与えてないです。
むしろ人間が食べてるかぼちゃやジャガイモの方が
安全かな~なんて思って、時々こうして与えてるんだけど、
すっごい食い付きっぷりでしょ。

手を離さないと私の指まで見事にかぶりついてくれます(泣)
しかも前足でゲシゲシと攻撃してくる(痛)
今更遅いけど、まるごとじゃなくてもう少し小さくして
回数増やしてあげれば良かったかも~。(←気付くの遅すぎ)
2011/01/23(Sun) 22:10 | URL  | kana #-[ 編集]
毛、伸びてきたね~
赤ちゃん生まれる前にまた切るのかな?
キューちゃんゴージャスそうだよね。

うちはだんながかぼちゃ食べないので
買うことないの。
お弁当手作りしてるなんてえらいなぁ。
わたしは全く作らない(爆)
2011/01/24(Mon) 14:03 | URL  | maymay #-[ 編集]
ありがとうございます
maymayさま

毛、モッサーでワタクシ的に限界です(泣)
抜け毛もハンパなくてコタツ中毛だらけ・・・。
洋服着せるとあっという間に毛玉が出来るので着せられず。
2月に入ったらマルガリータになる予定です(寒いだろうけどね)

お弁当代って結構バカにならないもんで我が家では手作りしてるけど、
こんだけ作り置きするってーことは・・・そう!数日間同じおかずが
お弁当に入る事になるんですな(笑)夫は文句1つ言わずに
食べてくれるので助かってますよ~。
我が家の冷凍庫はキューピーのごはんと夫のお弁当のおかずで年中いっぱい(汗)
2011/01/25(Tue) 12:26 | URL  | kana #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
