日常のこと、ワンコのこと、色々日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
近況報告と大掃除
2011年01月27日 (木) | 編集 |
年が明けてから全くみゅうちゃんの出番がない我がブログ。隠れみゅうちゃんファンの方(・・・っているのか?そんな人)には大変申し訳ないけど、ワタクシほとんど1階に降りて行かないってのもあって写真全く撮ってないんですよ(汗)なので、話の内容とは違うけど昨年末の写真をアップ。

過去の写真より

ワタクシ年明けてからお腹の張りが酷くて、現在病院で張り止めを処方してもらってる。キューピーの朝晩の散歩は夫に、夕方の散歩は夫の両親にお願いして行ってもらっている状態。もちろんお庭遊びも中止。朝、夫を玄関まで見送る時にちょっとだけみゅうちゃんに会うくらい。みゅうちゃんも寒いからサッサとリビング行っちゃうしね。

過去の写真より

さて、みゅうちゃんの近況報告ですが先週から夜中(12時過ぎ)になるとキュンキュンと鼻を鳴らし、寝てる両親を起こす事が度々あった。年齢も年齢だし、とうとうボケちゃったのかもしれない・・・なんて心配してたんだけど、数日後の散歩の後から様子がおかしくなったのだ。玄関先でへたりこんで動こうとしない。心配した夫の両親が次の日病院へ連れて行くと・・・
「加齢によって腰の骨がすり減ってる」とのこと。こればっかしは自然現象なのでどうしようもないみたいだけど、気圧の変化や寒さで痛みが増すそうだ。きっと夜中に鳴いてたのはこれが原因かな。みゅうちゃんは病院で注射を3本打ったら痛みが引いたらしく、現在は普段通りの生活を送ってるのでご安心を。

過去の写真より

病院に行ったついでに色々と診てもらったら他の場所は特に悪いところはないらしい。ああ、良かった~。体重も31.4キロまで落ちてまさに理想体重。触ると肋骨も分かるしもうお嬢をメタボだなんて言わせないわ!!

過去の写真より

赤ちゃん産まれたらまたお庭遊び再開して、足腰の筋肉鍛えて骨に負担かけないようにしなくちゃね!!アタクシもダイエットを兼ねてお嬢と一緒にお庭で走るわよ!!



前置き長くなりましたが、次はキューピーのお話です。


もうすぐ誕生する我が子の為に、夫と協力してお部屋の大掃除スタート。グラグラと不安定な本棚は、危ないので思い切って処分することに。

本棚解体中

せっせと解体する夫の横で・・・

格闘中

何かと格闘するオトコ。

勝負のお相手はラムボーン。

ラムボーン

頑張って戦ってたけど

あっさり敗北を認めるオトコ

あっさりと諦める坊主(汗)もう少し粘ったらどうだい?

すると~・・・

手伝うというより邪魔だと思うが

手伝うというよりも邪魔するんじゃないの?パパの側に行ったって遊んでもらえないよ?

結局

本棚のネジに興味津々

本棚のネジのニオイを嗅いでみたり

夫の持ってるものに興味津々

夫の持ってる物に興味津々だったり

結局見てるだけ~

夫の側に居ても役には立たず(ま、そりゃそうだな)
同時にワタクシも役には立たず(汗)お互い協力して・・・な~んて言ってたけど重たい物は持てないし、写真ばっかり撮っててかえって夫の足手まといだったかも~。





コメント
この記事へのコメント
今は仕方ないよ~
なんでもだんなさんにやってもらったほういいよ。

隠れみゅうちゃんファンのわたし
みゅうちゃん心配~。
もうすぐ10歳だもんね、いろいろあるよね。
でも、落ちついたみたいで良かったー。
お大事にしてね!
2011/01/27(Thu) 16:26 | URL  | maymay #-[ 編集]
はいは~い!みゅうちゃんファンはここにもいますよ~(^O^)/
みゅうちゃん痛かったんだね(泣)
大型犬は年取ると足腰が急に弱ったりするからね。
でも、注射3本打たれてもガマンしたみゅうちゃん偉いよ~☆

私もさぁつい最近、首輪でグイグイ引っ張っていると高齢になった時に足腰に異常が現れる場合があるってのを読んで、慌ててしふぉんにハーネス買ってきたよ。
しふぉんの場合さ、6歳で家に来たでしょ。あと何年一緒に居られるかなって考えたら
出来る限りの事はしなくちゃ!って思ってさ。もう必死だよ(笑)

人間だって寒いと古傷が痛むもんね。早く暖かくなればいいのに~。
みゅうちゃんお大事にね♪
2011/01/27(Thu) 20:59 | URL  | taku #-[ 編集]
いつかはゴールデンを・・・と思ってる
私はみゅうちゃんはファン。
ゴールデン+キャバ・・・
無敵すぎます~~~!

みゅうちゃん注射痛くなかった??
2011/01/27(Thu) 23:17 | URL  | トリダンナ #eLTh1YAI[ 編集]
みゅうちゃん良くなってよかったね。
随分痩せたし、無理のないように遊んで
いつまでも若々しくいてもらいたいわ~。

kanaさんもいよいよって感じだね。
ベビちゃんが生まれてきたら頑張んなきゃいけないんだし、
今のうち周りの人にぜーーんぶやって貰ったほうがいいよ(笑)

キューちゃんは応援って形でのお手伝いでしょ♪
応援は大事よ~。キューちゃんグッジョブ!
2011/01/28(Fri) 13:31 | URL  | Komako☆ #-[ 編集]
ありがとうございます
隠れみゅうちゃんファンの方が居る事にワタクシ正直驚きました。
なかなかみゅうちゃんと触れ合う機会が少ないので
出番があまりないけれど、これからちょくちょく報告
していきますので、これからも応援よろしくお願いします。


maymayさま

この先何十年も一緒に居るんですもの今のうちに
「あれやって~」「これやって~~♪」って
うまく手のひらで転がしとかないとよね(爆)

10歳にもなると体のあちこちにトラブル抱えるのも
仕方ないよな~・・・って思ってたんだけど、まさか
骨が磨り減ってるとは思ってなかったー。
昨日の夜中にも鳴いてたのでキューピーの使ってた
湯たんぽで腰を温めたらそれが良かったみたい。
しばらく様子みてみます。


takuさま

ゴル飼いだったtakuさんなら色々と詳しそうだよねー。
やっぱり急に足腰弱くなっちゃうんだぁ~・・・。
ここんとこ全然お庭でも遊んであげられないし、
何処にも連れてってあげてないのもあるんだろうな~。
痩せた分、もしかしたら筋肉も衰えちゃってるのかもしれないよね~
(もとは40キロあったの)減っちゃった骨はもう元には
戻らないらしいの。注射しても寒いと痛むみたいで、昨日の夜中に
キュンキュン鳴いて両親起こしてたよ。(特に昨日は寒かったからね)
キューピー用の湯たんぽで腰温めてあげたら
落ち着いてくれたのでしばらくそれで様子みてみます。


トリダンナさま

そういやトリダンナさん、ゴル飼いたいって言ってましたよね~。
結構大変ですよ~(笑)足踏んづけられると青あざ出来るし。
我が家の場合、みゅうちゃんとキューピーの相性が
あまり良くないのか(ケンカはしたことないけど)
お互い無関心なのでそこんとこも含め、ワタクシは
キャバの多頭飼いしてるトリダンナさん家が羨ましいです!
エルラデュちゃんシンクロするほど仲良しさんですものね♪

注射は痛がる事はなかったものの流石に怖かったらしく
後ろ足がプルプルしてたと夫の母が言ってましたよ。
人間だって3本も打たれたらイヤですよねぇ~。


Komako☆さま

みゅうちゃん、筋肉衰えて痩せたのかそれとも間食させなくなって
痩せたのかは謎なんだけど(ご飯は下の両親が与えてるので)
ワタクシがみゅうちゃんと会った頃は40キロだったのに、
今は31.4キロ。ダイエット成功の秘訣を聞いてみたいわぁ~(笑)

ワタクシももう間もなくですよー。もう、お腹重くて
早く出てきて欲しいってのが本音です。
今のうちに夫を教育して家事も育児も出来る
パーフェクト夫に作り上げたいと思ってます(爆)
ま、家事は無理でもせめて育児には参加してもらうつもりです。

キューピー的には応援のつもりだったのかもね(笑)
夫の事が大好きなので側にいたい気持ちは分かるんだけど、
作業してる側でウロチョロしてたんで完全に邪魔してました(笑)


2011/01/28(Fri) 14:58 | URL  | kana #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
