日常のこと、ワンコのこと、色々日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
厄介な窓封印とカーテンオープン
2011年01月29日 (土) | 編集 |
前回の続きになります。


本棚の解体の後は窓の封印作業。

以前ブログでも愚痴ったが、ワタクシを悩ませ続けた厄介なこちらの窓。夏は灼熱地獄、秋から春にかけては紫外線地獄・・・(泣)
今まで散々悩んでたこの窓も今日が見納めってやつね。ようやくワタクシの願いが叶う日が来たわけですよ♪


我が夫、ここの家を建てて初めてこの窓掃除したそうな(大汗)

およそ10年ぶりにみたそうな

・・・というのも普通の脚立じゃ届かないので外で使用してる背の高い脚立を運び込まないといけないから。見なくても大体の想像はつくんだけどさぁ~、およそ10年分の埃が溜まってたそうな(いやぁぁぁ)


10年分の汚れも落としてスッキリした窓。
キレイになったところで遮熱カーテンで封印!さらば!
(本当は去年の猛暑の時にやって欲しかった・・・。)

厄介な窓封印

ああ~、これで日焼けを気にせず部屋に写真が飾れるよ~(嬉)これなら夏を乗り切れそうな気がする!!快適に過ごせるのなら見た目なんてワタクシ一切気にしませんからー!
イヤッホー!!と喜ぶワタクシの傍らでひなたぼっこLOVEのオトコはというと

不満顔のキューピー

超不満気(汗)
キューピーにとってはお気に入りの窓だからねぇ~・・・。
そんなひなたぼっこ大好きオトコはというと



レースカーテンから差し込むわずかな日差しの下でなんちゃって?ひなたぼっこ。

不満気だな

まぁ、この程度じゃひなたぼっこのうちに入らないわねぇ。


ベランダのカーテン開けてあげよっか?

マジですよ

だってすっごい不満そうな顔してるんだもん。
本当はコルクマットが日に焼けるからあんまし開けておきたくないんだよね。


しかーし!!愛する我が息子の為ならば多少の日焼けも仕方あるまい。
カーテンオープン!!

カーテンオープン

大好きなひなたが復活して

ご機嫌

ご機嫌顔のオトコ。


この後はもちろん

おやすみ~

ひだまりの中でお昼寝開始。暑くて日陰に移動するまでず~っとカーテン開けっ放し。コルクマットが日に焼けるから開けたくないという理由よりも、お向かいさん家からお部屋の中が見えちゃうってのが最大の理由だったりする(恥)




コメント
この記事へのコメント
かわいい窓なのにザンネンだね~
でも確かに夏は暑いものね。
キューちゃんは嫌だとおもうけど仕方ない!

うちは普段カーテンも開けっ放し。
夜シャッターしめるだけ。
カーテンすると毛がついてひどいことになるから
普段は結んで縛ってるの。
見た目なんか気にしない(笑)
2011/01/31(Mon) 13:00 | URL  | maymay #-[ 編集]
素敵な窓なんだけどねー。
その位置は焼けるし、エアコンも効かなくなるんだよね。
旦那様も頑張ってるね!待ち遠しいね~。

最近やっとなっこも日向ぼっこの良さがわかってきたよ。
でも冬は隣の家で陰になっちゃうから
ちょっとしか日向が出来ないんだ~(2階)。
そのぶん、お留守番の時(3階)に堪能してるみたい(笑)

キューちゃん相変わらず気持ちが良さそうだね~
日向ぼっこマスターだね!
2011/01/31(Mon) 22:27 | URL  | Komako☆ #-[ 編集]
ありがとうございます
maymayさま

夏は本当にヤバイですよ。うちのリビング。
去年は特に暑かったから大変だったー・・・。
夫は日中は仕事で家を空けてるから、どのくらい
暑いのか知らなかったみたい。
エアコン全然効かないし、アイスノン抱えて過ごしてたもの~。
ワタクシも見た目より快適さを重視する派です。
キューピーにとってはお楽しみが1つ減っちゃって
申し訳ないんだけど、コタツでぬくぬく出来るから
それで勘弁してもらおうかな(笑)


Komako☆さま

見た目はステキなんだけど、
住むと結構厄介な窓だった・・・(苦笑)
夫は仕事で日中居ないから、夏どのくらい暑くなるのか
知らなかったみたい。ようやく封印したよ~(喜)

なっこちゃんもひなたぼっこの良さを知ってしまったのね♪
この時期はポカポカして気持ちいいよね。
キューピーもひなたを探してそこでまったりしてたけど、
最近はコタツでぬくぬくする時間の方が長くなってきたよ。

2011/02/01(Tue) 13:46 | URL  | kana #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
