日常のこと、ワンコのこと、色々日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
初めての電気座布団の使い心地はどーよ?
2011年02月02日 (水) | 編集 |
老化により腰の骨が減ってきたおばあこと、みゅうちゃん。あれからどうなったかというと・・・

病院から飲み薬を処方されて、毎日飲み続けてるけど・・・やっぱり夜中(12時~1時頃)になるとキュンキュン鳴いて両親を起こしてしまう日もあり。2階に上がってくればいーのにと思うんだけど、遠慮してるのか2階に上がるのがおっくうなのか・・・来やしない。

一度お試しでキューピー用の小さい湯たんぽで腰を温めてあげたら結構気持ちよかったらしい。1階で寝てると腰が冷えるんだろうな~。
しばらく湯たんぽで様子を見ようと思ったんだけど、下の両親が「電気毛布でも買ってこようかな」なんて言うもんだから、万が一みゅうちゃんが使わなかった場合もったいないのでお試しでキューピーの電気座布団を貸し出す事にした。


犬生初の電気座布団、果たして我が家のお嬢様はどんな反応をするのか。
夜中に夫とコッソリ覗いてみると・・・

爆睡中

めっさ爆睡。ただ・・・本来の目的は腰を温めるはずなんだけど(汗)
キューピーが使うとこの座布団で体全部乗るんだけど、みゅうちゃんには小さすぎて顔しか乗らない。
もしもし?みゅうちゃん、電気座布団の使い方間違ってまっせ?

起きちゃった

電気座布団の上に乗ってる布、めっさ薄いんだよねぇ~。アタクシお母さんに「低温やけどするかもしれないから座布団の上に何か被せて使ってね」って言ったんだけど、これじゃあ薄すぎ・・・。みゅうちゃん、暑くないの?

暑くないのか?

こっちが心配しても、動く気配もないので放置。暑けりゃきっと移動するよね。


・・・と言いつつも心配性のワタクシ。夫が夜の散歩にキューピーを連れ出す時に一緒に1階へ降りてったわよ。みゅうちゃんどうしてるかな~・・・

結局廊下で寝るオンナ

・・・っておおーい!!そこで寝るのか!?寝ちゃうのか!?
廊下で寝てたら意味なくね?
真冬だというのにその寝姿はまるで真夏スタイル。やっぱり暑いんじゃん。みゅうちゃんてキューピーと比べると毛の密集度が全然違ってね、そりゃーもうフッサフサなわけよ。冬でも玄関先で寝れるくらい寒さに強い子がぬっくぬくの電気座布団なんて必要ないのかもしれないね。


お外で出すもの出してスッキリした坊主は夫に手を拭いてもらい

夜の散歩帰り

リビングの偵察。

自分の電気座布団だと気付く奴

すぐに自分の電気座布団だと気付くオトコ。やっぱりニオイ付いてるのかな~。


キューピーには申し訳ないけど、少しの間みゅうちゃんに貸してあげてね。キューピーはこれ着て寝てね。

フリースだけじゃ~無理

ま、そう言うと思ってね、湯たんぽもちゃんと準備しといたのよ~。

湯たんぽ入れておやすみなさい

これでキューピーの寒さ対策は終了!さて、みゅうちゃんはまだ廊下で寝てるんだろうか・・・
と寝る直前に心配になって(どんだけ~)コッソリ1階へ降りていくと廊下にお嬢の姿はなく、電気座布団の上に顔乗っけてご就寝。やっぱり自分で体温調節するんだね~。安心したよ。ってか、やっぱり電気座布団があった方がいいみたい。

この日以来、電気座布団のとりこになった我が家のおばあ犬。下の両親がみゅうちゃん用に電気座布団を購入したそうだ。もちろん厚手のバスタオルを被せて使用してるので低温やけど対策もOK!座布団の位置も腰にくるように移動してバッチリ。
これで冬を乗り切ろうね、みゅうちゃん!






コメント
この記事へのコメント
きゅんきゅん鳴いちゃうなんて可哀想に…
冷えると痛むのかな?
電気座布団はいいかもしれない!
お顔温めながら爆睡に笑っちゃったけど、
みゅうちゃんも温かいのすきなのね。
これで上手く腰を温めて少しは楽になるといいね。

なっこにも電気座布団買ってあげようかと思うけど
新しいものをなかなか受け入れないから…
湯たんぽもハウスに入れたら、絶対触らないの(汗)
『温かいよ』って練習したけどダメだったー。

キューちゃんみたいに可愛くアゴ乗っけてる図を
想像してたのに、めっちゃ頑固なんだよね~
2011/02/02(Wed) 21:03 | URL  | Komako☆ #-[ 編集]
みゅうちゃん電気座布団買ってもらってよかったね~
いつでもどこでも みゅうちゃんのすぐそばにボールがあるのがかわいい。
取られたくないのかな~?

うちは はな暑がりだからクッションのみ
こじとめいは人間と一緒に寝てる
おじいちゃんのたくは 
3年位前から冬はベッドにホッカイロいれてるの。
電気のも持ってるけど にゃんこって ゲボるから
カイロの方が楽で。。。
しっかりちゃーんとのってるよ~

たくもおじいちゃん、みゅうちゃんと一緒に冬のりきるよー
2011/02/03(Thu) 10:05 | URL  | maymay #-[ 編集]
ありがとうございます
Komako☆さま

みゅうちゃんは寒さ対策を今までした事がなくても
全然平気だったみたいです。
今まで夜中に騒いで両親を起こすなんてことも
なかったらしいからよほど痛いのかも(泣)
電気座布団で少しでも痛みが和らぐといいんだけど・・・。

みゅうちゃんは意外と新しい物は受け入れないタイプっぽくて、
最初は電気座布団に警戒してたみたい。
数時間後ようやく座布団で寝たってお母さんが言ってたよ。
なっこちゃんもみゅうちゃんと同じっぽいよね。
女の子って意外と気難しいのかな??
逆にキューピーは最初怖がるけど意外とすぐに受け入れるタイプかも~。
電気座布団も湯たんぽもすぐ慣れたよー。


maymayさま

みゅうちゃんね~、お気に入りのモノは抱えて寝る事が多いのよ(笑)
自分の長座布団の側に置いてみたり下に隠したり。(邪魔だと思うんだけどね)
んで、誰か来ると玄関にお気に入りのボール咥えて
見せびらかしに行くの(笑)絶対渡さないんだよー。
見せるだけ(爆)

ホッカイロかぁ~!!思いつかなかったー!!
あれって8時間くらい持つから一晩余裕だよね~。
たくにゃんもホッカイロで寒い冬を乗り切ってね!
みゅうちゃんの大きさだと・・・特大サイズじゃないとダメかなー(笑)
2011/02/03(Thu) 13:18 | URL  | kana #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
