日常のこと、ワンコのこと、色々日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ちゃんと見てて!ラムボーン編
2011年02月11日 (金) | 編集 |
先日のお話。

キューピーは人に注目されるのが好き。人が見てるだけで満足する傾向あり。

見てますよ

人が見てるとご機嫌でラムボーンを食べ始める。

ラムボーンに食いつくオトコ

見られてると気が散らないのかい?みゅうちゃんなんて体はでかいのに、繊細だから食べてる姿見られるのめっさ嫌うのにねぇ。


キューピーがご機嫌で何かをカジカジしてる時、まれにデビルが降臨する(怖)

デビル参上

一瞬の表情を見逃さないワタクシのカメラ。さすが連写してるだけあるわ(笑)

また表情が変わる

いや、なんでもないよ。気にせず食べちゃって、食べちゃって♪


あまりに接近して写真を撮ってるもんだから取られるとでも思ったのか、ササっと移動するオトコ。

奪われまいと場所移動

いらねーよ。そんなもん。美味しくなさそうだし~。


寒いからとコタツに移動すると・・・不満気な顔のキューピー。

コタツに入ってても見てるじゃん

コタツからちゃんと見てるじゃない。いいから食べなさいよ。


ちょっと離れただけなのに

遠くから見てるじゃん

超不満顔(困)取られるのは嫌だからって自分で離れたくせに、ワタクシが離れるとこの表情。いーじゃん、寒いんだからさー!ケチな事言わないでよ~。

この後アッサリ食べる事を止めた我が坊主。頑固者ー!!!







ワタクシここ最近、写真整理を始めてるんですよ。何せ昨年撮った写真だけで3万枚を軽く越えてまして・・・(汗)撮り逃さないようにと連写して撮る事が多いので、同じ表情の写真が何枚も撮れたりするのよね。そりゃ~多いと10枚、20枚は当たり前(汗)撮った後も整理するのが面倒でつい外付けHDにポンポン放り込んでたんだけど、結局整理するのって自分なわけよ。後回しにすると、どんどん溜まっていく一方だからね~。ブログやり始めてからカメラを手にする機会が圧倒的に増えたんだけど、他のブロガーさん達って写真の整理ってこまめにやってるのかな~。ワタクシが撮り過ぎてる気もするんだけどね~。

んなわけで、毎日コツコツ写真整理始めました。いつ終わるんだろー。
溜めすぎちゃーいかんね。ホントやる気なくす・・・。





コメント
この記事へのコメント
あははv-411そういえばキューピーちゃん、一瞬だけどデビル降臨するよねv-286
その一瞬を逃さないkanaさんのカメラ、さすが連写の女王だよv-352v-513v-352

しふぉんも同じ。食べてる所を見られたほうがテンションが上がるらしいi-184
さらに「ちょうだい♪」なんて声を掛けられると、尻尾ブンブンで食べてるよv-371

あぁ。私も写真全然整理してないv-390
似たような写真でも飼い主から見るとビミョ~に表情が違ってて消去できないんだよね~v-356
2011/02/11(Fri) 21:14 | URL  | taku #-[ 編集]
デビル顔大好き。
キューちゃん、イケメンだよね~

写真溜まるよね。
わたしもそのまんま。
どうしよう・・・・・途方にくれるよね
2011/02/12(Sat) 10:25 | URL  | maymay #-[ 編集]
ありがとうございます
takuさま

時々だけどデビルになるんだよねー、うちの坊主。
ワタクシもデビルキューピーが好きで
うまく撮れてるとついブログに載せちゃう(笑)

しふぉんちゃんもキューピーと同じだね。
何だか見ててもらうと嬉しいみたいで勢いが増すんだけど、
逆にみゅうちゃんは食べてる姿は見られたくないらしい。
何でなのかなぁ。

やっぱりなかなか写真の整理って出来ないよね!!
連写で撮るから同じ顔ばっかりだったりするんだけど、
本当に微妙に違ってたりするとどちらを削除するべきか悩む・・・。
そんなんで全然進まないのよ~。
やっぱりみんな同じだね♪ちょっと安心したー(笑)



maymayさま

まぁー!!イケメンだなんてー!!
言葉が通じるのなら是非本人に伝えてあげたい!
行動は3枚目なんだけどねー(爆)

やっぱり写真って溜まっちゃうよねー。
1度に撮る枚数がハンパないから(最近は少ないけど)
どんどん溜まっていく。外付けのHDも
随分空き容量が減ってきたから早く整理しなきゃ~。

2011/02/12(Sat) 12:44 | URL  | kana #-[ 編集]
やっぱり気が合うね~(勝手に…)
私も最近写真の整理を始めたんだぁ~
お互い連写野郎?だから要らないような写真が大量にあるよね~
でも消すことが出来ず…整理も追いつかず…

キューちゃんのカミカミ姿かわいいね♪
キューちゃんの悪~いお顔大好き(笑)

なっこもそうだけど、なんで見てないとダメなんだろ?
しかもなっこの場合声援も必要(??)
持ってあげて声援おくって…大変なんですけどぉー
2011/02/12(Sat) 13:10 | URL  | Komako☆ #-[ 編集]
ありがとうございます
Komako☆さま

あらら~ん。やっぱり気が合うんだわー(笑)
寝不足な日も一緒、写真整理も一緒だなんてー。
そうそう、連写すると同じ写真がゴッソリ撮れるよね。
Komako☆さんなんて毎日ブログアップしてるんだもの、
きっとワタクシよりも毎日大量に撮ってるんじゃないかな?
お互い頑張りましょうね♪

やっぱり見ててもらうと喜ぶよね~。うちのお嬢、
変わり者なんだろうか(汗)
持ってもらって声援付きなんて、なっこちゃんも
やる気出ちゃうよね(笑)うちは手を出すと「取られる!」
って思うみたいでお気に入りのモノだと唸られるよ(怖)
2011/02/12(Sat) 16:53 | URL  | kana #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
