日常のこと、ワンコのこと、色々日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ちゃんと見てて!キノコ編
2011年02月15日 (火) | 編集 |
キューピーは人に注目されるのが好き。人が見てるだけで満足する傾向あり。

今回はキノコ編です(笑)キノコとは何ぞや?とな。
これですよ、これ。

キノコさん

キューピーのお気に入りのオモチャの1つ。みゅうちゃんもこのキノコさんがお気に入りで2階に来たついでにくすねて行った事もあるくらい、2ワンコのお気に入りのオモチャ。


キューピーがまだ小さかった頃は1人遊びが得意だったんだけど、成長と共に遊ぶ時間も減ってきた。今となってはコタツで寝てる事の方が多い気がする。オッサンになったって事なのかな~(寂)


そんなオッサン化したキューピーもこちらから遊びに誘えば乗ってくる。
ワタクシとキューピーの中での遊ぼうの合図がこちら。

遊ぶサイン

本当は両手でハイタッチするんだけど写真撮ってたから片手になっちゃった。
ワタクシが両手を出して「遊ぶ?」と聞いて、キューピーにその気があればこんな感じでハイタッチしてくるのだ。


お遊び契約を結んだわけですから、ワタクシも気合を入れて遊びますよー!


お気に入りのキノコさんをブラブラさせて挑発。

キノコさんをブ~ラブラ

さぁさぁ、どう出る!?


キノコさんに向かってジャンプ

あっさり挑発に乗るオトコ。すごいジャンプ力だな(汗)

キノコをガブリ

キノコに食いつくと・・・

ひっぱりっこ

今度は思いっきり引っ張る、引っ張る(汗)本気で相手するとお腹が張るので、ほどほどにお相手。本当なら絶対に負けない自信があるんだけど、ワタクシも大人ですからね。負けてあげますわよ。

キノコゲットで大喜び

さぁ、ここからですよ。ワタクシが見てるかどうかをチェック。

見てるかどうかの確認をする

ちゃんと見てるって。

キノコと格闘

遊んでる途中でもチェック。

見てるかどうかの確認をする

ハイハイ。見てますから遊んで下さい。

キノコをガブリ

よしよし、楽しそうじゃん♪これならコタツに入っても大丈夫だよね~・・・なんて移動すると

見てないとすぐ飽きる

すぐに飽きるオトコ。なんでぇ~!?

3歳児になってから1人遊びをほとんどしなくなった我が坊主。遊び方忘れちゃったなんて言わないよね??





コメント
この記事へのコメント
キノコ噛んでる悪いお顔かわいい。

めいもぬいぐるみ系はあまり遊ばないなぁ~
ボールとディスクばっかり。
はなはなんでも遊ぶんだけどね。

ハイタッチの合図いいなぁ。
2011/02/15(Tue) 13:20 | URL  | maymay #-[ 編集]
ありがとうございます
maymayさま

パピーの頃は1人遊びが上手な子で、放っておくと
1人で楽しそうに遊んでたんだけど、大人になるにつれて
遊ぶよりも寝てる事の方が多くなった気がする。

ボールとディスクだなんてやっぱり競技に出てる子は
遊ぶアイテムが違う!!!うち、全くダメ(笑)
ディスクなんて投げた日にゃ「何か飛んで来た!」って
ビックリして避けるし、ボールは
「こっちくんな!!」って感じで逃げ回るし(汗)

合図、おりこうさんなめいちゃんとはなちゃんなら
多分すぐ覚えちゃうよね。我が坊主はお手の延長から覚えてくれて、
ハイタッチしたら遊ぶを何度も繰り返して今に至る・・・。
2011/02/15(Tue) 19:58 | URL  | kana #-[ 編集]
ハイタッチの合図がいいね~。しかも両手だなんて!
なっこは唯一の芸が片手のハイタッチ…

きのこをいたぶってるキューちゃんかわいいね~
『こいつめ こいつめ』のお顔好きっ!
いろんな表情で感情がみえるから面白い。
しかもひとり遊び出来るからいいね。

なっこはひとりじゃ…なにも出来ませーーん(涙)
2011/02/16(Wed) 06:46 | URL  | Komako☆ #-[ 編集]
ありがとうございます
Komako☆さま

キューピーも最初は片手のハイタッチだったのよ~。
ちゃんとお座りして出来たんだけど途中からナゼか
立ち上がって両手になっちゃった(笑)
ハイタッチも「遊ぶ」のサインに変わったのはここ1~2年くらいで、
以前ごはんの時に「お手、おかわり、ハイタッチ、フセ、お座り」
をさせてたんだけど、待ちきれなくて思わず
立ち上がってしまった・・・が原点な気がする(笑)
今はヨダレすごいから待たせることなくごはん与えちゃってるけどね。

1人遊び出来てるかなぁ~。見てないと全然ダメだよー。
子犬の頃と違って集中して遊ぶって事が減ってきたかもー。

悪い顔してるでしょー(笑)もうちょっとでデビル降臨
だったんだけどなぁ~おしかったー(笑)

2011/02/16(Wed) 13:35 | URL  | kana #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
