日常のこと、ワンコのこと、色々日記
--年--月--日 (--) | 編集 |
わんぱく公園の続き
2010年04月15日 (木) | 編集 |
続きです


公園に到着してさっそく桜を眺めてみたけど、やっぱり散り始め。

IMG_0451_convert_20100415152211.jpg


遠くにたくさんのこいのぼり!近くで見たいけど、この場所だけはワンコ立ち入り禁止なので残念だけど遠くから見物。

IMG_0458_convert_20100415152252.jpg

桜とこいのぼりのコラボってのもなかなかいいものだ。




こらこら、そこでオシッコしない!!

2010-04-1555IMG_0217_convert_20100415153615.jpg


実はキューピーはもうすぐ3歳になるけどオシッコは女の子みたいにしゃがんでする。去勢したせいなのかとも思ったけど、去勢しても足をあげてオシッコする子もいるのでなんで足をあげないのか不思議。オシッコは1箇所で出し切るけど、みゅうちゃんと一緒に暮らすようになってからマーキング?らしき行動をするようになった。

2010-04-15IMG_0286_convert_20100415151445.jpg 2010-04-15IMG_0248_convert_20100415151317.jpg

特に広い公園に連れて行くとあちこちしゃがんで、「なんちゃってオシッコ」(出ない)をする。大人になってきたって事なのかな。




さぁさ、キューさん4時になったのでお外でごはんですよ~♪

2010-04-15IMG_0219_convert_20100415151151.jpg

まだ待てだよ~

2010-04-15IMG_0220_convert_20100415151219.jpg

慣れない場所だけど、ちゃんと待てができました。


ガツガツ食べたらお散歩再開。お花がいっぱい咲いていて春を感じる。

2010-04-15IMG_0258_convert_20100415151421.jpg

あなたの頭の中もお花いっぱいね(笑)

キューピー、お座り!いい顔して~と言うと・・・

2010-04-15IMG_0243_convert_20100415151246.jpg

カイカイカイカイ・・・

キューピー、お花キレイだね~と言うと・・・

2010-04-15IMG_0254_convert_20100415151345.jpg


クンクンだけだよ。食べちゃダメだからね!!

しかし、ワンコって外で撮るの難しい・・・。




途中でワンコに遭遇。ちょろちゃんときなこちゃん。

2010-04-15IMG_0294_convert_20100415151517.jpg

きなこちゃんはガウガウするって言ってたけど、上手に挨拶してくれました。

挨拶終わったらテンションが上がったキュー坊は

・抵シ撰シ托シ撰シ搾シ撰シ費シ搾シ托シ肘MG_0314_convert_20100415151550

走り回る。 なぜだろう。



途中でシーズーのマミちゃんとご挨拶。マミちゃんキューピーが気に入ったようでお互いシッポふりふり。

2010-04-15IMG_0403_convert_20100415151620.jpg

そこにさらに2ワンコ(名前聞かなかった)登場。ガウガウされたのですぐにバイバイ。

2010-04-15IMG_0407_convert_20100415151650.jpg



・・・と急にキューピーが立ち止まり何かを見つけた様子

2010-04-15IMG_0418_convert_20100415151716.jpg


フセして動かなくなっちゃった・・・。

2010-04-15IMG_0425_convert_20100415151759.jpg

いくら名前を呼んでも動かないので最後の手段

「キューピー、バイバーイ」

2010-04-15IMG_0430_convert_20100415151827.jpg

キューピーが知っている言葉の中でも効果絶大。
「バイバーイ」を言うと置いていかないでと慌てて駆け寄る。


おまけ

帰り道で・・・

2010-04-15IMG_0437_convert_20100415151929.jpg
 
こんなものと遭遇

2010-04-15IMG_0436_convert_20100415151858.jpg

2010-04-15IMG_0441_convert_20100415152002.jpg

パンダが怖いのか全然近寄らない。


パンダの側で謎の生き物(らくだ?)

2010-04-15IMG_0444_convert_20100415152042.jpg

2010-04-15IMG_0445_convert_20100415152121.jpg

いやいや、違うだろ!(パンダより怖い)







ランキングに参加しました。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
今回の記事も笑わせてイタダキマシタ!
チッコするところとか、超可愛い!www

ペーペポーペペポポ~って音楽鳴りながら
乗る乗り物ですよね!
茶色い方に親近感わいちゃってるあたりが
キューピーちゃんの大物ぶりをうかがわせてますね♪

ばいばーい、で置いてかれそうになって
焦るところも、ツボです。うぇぇ?!って。www

リンクさせてもらってもいいですか。
というかリンクしてしましました。
ヨロシクお願い致します。
2010/04/15(Thu) 20:17 | URL  | シーブック #jXQRyAOM[ 編集]
ありがとうございます
シーブックさま

笑っちゃいましたか。ありがとうございます。
女の子みたいなオシッコするんですよ~。
子犬の頃から変わらないんですが、勢いがよいと
左前足にヒットするんですよねぇ~(泣)
曲がってるのかしら・・・。

目新しいモノには一切近付かないヘタレな男なんですが、
ナゼかあのらくだ?を前に振り返ってニッコリしたんですよね(笑)
パンダより怪しげな気がするんですが(笑)

リンクですが、こちらもさせてもらいました。初リンクで嬉しいです。

こんなブログでよければ、これからもどうぞよろしくお願いします。
2010/04/16(Fri) 16:03 | URL  | kana #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
