日常のこと、ワンコのこと、色々日記
--年--月--日 (--) | 編集 |
新婚?旅行記 その3
2010年05月08日 (土) | 編集 |
2日目も朝から良い天気。

お泊りしてるワンコはみんなおりこうさんばかり。本当にワンコが泊まってるの?って感じ。夜鳴きもなくぐっすり眠れました。躾が行き届いてるワンコばかりなんですね~。


ホテルの駐車場でキューピーのトイレを済ませてから食堂へ。

31P1000702_convert_20100508162203.jpg

ホテルの廊下もリードを着ければワンコも歩いてOK。
万が一粗相しちゃっても廊下にティッシュやトイレシート、うんち袋などが何箇所も設置されてるので安心。

廊下もワンコが描かれていて歩くのが楽しい。

P1000703_convert_20100508165204.jpg

天井にもワンコの絵が!

P1000721_convert_20100508165242.jpg

書いた人、絶対腕が痛くなったはず(笑)




朝食はバイキング。今日も一緒にイスにお座り。

31P1000705_convert_20100508162302.jpg

夫と向かい合って「いただきま~す」

31P1000712_convert_20100508162342.jpg

31P1000714_convert_20100508162645.jpg

テーブルに足を乗せる事もなく、お行儀よく食べてくれました。




ご飯を食べ終わり、チェックアウトの前にドッグランへ。

31P1000779_convert_20100508162749.jpg

チワワちゃんと追いかけっこ。

キューピー、お泊りの感想は?一言どうぞ!

31P1000782_convert_20100508162847.jpg

あは。そうだね。パラダイスだったね~。

帰ろうと思ったら隣のランに昨日会ったアイちゃんとアイちゃんのご家族が!
また会えるなんて嬉しいね。

今日はネット越しではなく直接ごあいさつ。
アイちゃんはめったにシッポを振らないらしく、感情もあまり表に出さないポーカーフェイスのレディ。庭で鳥を見つめる姿が凛々しくて惚れ惚れしちゃうんですよとママさんが言ってたけど、本当にカッコイイ!

31P1000792_convert_20100508162926.jpg


凛々しいアイちゃんそっちのけで、アイちゃんパパにメロメロのキューピー。

31P1000796_convert_20100508163011.jpg

シッポをブンブンと振ってるキューピーに「すごい!シッポ振ってるよ~」と大感激のご家族でした。


さて、ロビーに向かう前にやらなくてはいけないこと。

31P1000805_convert_20100508164339.jpg

シャワーが設置されてて、そこでワンコの足を洗ってから建物の中に入るのが決まり。ちゃんとキレイな足拭きタオルも完備されてるのだ。雨の日限定でお風呂場で足を洗ってたおかげで暴れることもなかったけど、明らかに嫌な顔(笑)

チェックアウトして車に向かおうとしたらイヤイヤ。

31P1000763_convert_20100508162718.jpg

もっと遊んでいたかったのかな。


車に乗って向かう先は名古屋。高速道路も混雑してるかな~。



沼津インターに向かう途中で「いちごプラザ」発見。

P1000834_convert_20100508165418.jpg

イチゴ好きなワタクシが見逃すはずはありませんよ!

イチゴのソフトクリームを食べたのだけど写真撮る前にかぶりついちゃった(笑)なので、メニュー看板をパチリ。

P1000837_convert_20100508165456.jpg


その横に「猪まん」が!!

31P1000835_convert_20100508164448.jpg

猪肉と修善寺の椎茸を使った伊豆のご当地まん。ぼたん鍋をイメージして味噌味に仕上げてあるそうな。そして、「どこか懐かしい味」らしい。
猪の肉なんて食べた事ないんだけど、懐かしい味って一体・・・。ん~、話のネタに1つ食べとけば良かったのかもしれないけど、あまりに暑くて食べる気になれず。でも気になったようで夫が撮影(笑)

インターに向かう途中で富士山が目の前に!生富士だぁ~。
(ちょっと小さいけど)

31P1000850_convert_20100508164528.jpg

これまで何度か富士山の側を通っているのだが天気が悪くて見えないことが多かったので感激~。

沼津インターから高速に乗って間もなく・・・

31P1000857_convert_20100508164602.jpg




ああ、嫌な予感・・・。




渋滞なんて気にしないお気楽なオトコは・・・

31P1000826_convert_20100508164411.jpg

お昼寝タイム。




富士川SAでは満車表示。入れないと不安になるのが人の心理ってやつで、急にトイレに行きたいような、お腹が空いてきたような・・・。日本坂PA付近から渋滞と掲示板に表示されていたので富士川SAの次にある由比PAでトイレ休憩。

331P1000864_convert_20100508164908.jpg

ここって入ってから知ったのだけど、トイレ以外に何もなく・・・。この先渋滞なのにどうしよう・・・と思ってたけど、何とか小笠PAに入れた。

美味しそうなメロンパンを購入。写真を撮ってたらキューピーが

31P1000872_convert_20100508164957.jpg

うわわわわわ!!!紙の部分だけだったので良かったけど、ビックリして写真がブレた(笑)

この後も渋滞を何度か繰り返し、ようやく愛知県に!

31P1000900_convert_20100508165035.jpg


日差しを直に浴びてて暑そうだったのでタオルをかぶせた。

31P1000907_convert_20100508165110.jpg

夏のような暑さだね。



今回名古屋行った目的の1つは夫の家の墓参り。八事霊園内にお墓があるのだが、栃木からだとなかなか行けないのでずっと気にしてたようだ。実は夫と知り合う前に八事の花屋さんで働いていた。もう1つの目的は職場のみんなと会う事だったのだ。

伊豆を9時半に出発し、渋滞に巻き込まれ、ちょっと高速の降り口を間違えながらも霊園に到着したのが17時半過ぎ。お店は17時で終了なのでみんな帰っちゃった後。この日に行くと宣言はしてなかったので(渋滞で到着時間が予測できないと思って)仕方ない。でもお店のおばちゃんとNさん、社長夫妻、支店のKさん夫婦と久しぶりの再開。
1年半振りだったけど何にも変わってなくて本当に懐かしい気持ちでいっぱいになった。

31P1000935_convert_20100508170404.jpg

営業時間は終了したけど、お花を買って夫のおじいちゃんが眠るお墓へ!

お墓の近くまで来たのだが、同じ苗字のお墓がいくつもあって、夫も中学生の頃に来たっきり。どのお墓か分からずに両親に電話で確認。

ようやく見つけた。

P1000911_convert_20100508165931.jpg

今度いつまたお墓参りが出来るかは分からないけど、結婚の報告も出来たので本当に良かった。


そして久しぶりに眺めるこの景色。

P1000920_convert_20100508170125.jpg

もう少し早く到着出来れば良かったなぁ。移動で1日潰れちゃった。




旅行記まだまだ続きます。




ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
キューピー君って本当にお利口さんですよねー。
超あこがれます。
テーブルに足乗せないって点でマリーは多分OUT!
部屋でお留守番確定でございます。www

ドッグランも満喫して、カッコイイ&可愛い
アイちゃんにも会えてよかったですねー。
伊豆から名古屋まで移動だなんて、また
結構な距離がありますね。www

私もおじいちゃんちが名古屋なのでよく行きます!
私の父もすでに亡くなっていて、名古屋の
平和公園墓地に入ってるんですよー。
Kanaさんとシンクロ率が高いですよね♪
お墓参りにいけて、心に引っかかってたものが
全てスッキリして良かったですね。
2010/05/08(Sat) 20:27 | URL  | シーブック #jXQRyAOM[ 編集]
ありがとうございます
シーブックさま

おりこうさんだなんて・・・。光栄です(笑)
特に躾けはしてないんですが、いつもと
違う雰囲気なのが分かってくれたのかと。

伊豆~名古屋、甘くみてました(笑)
それとさすがGWですね!高速道路の
渋滞ってテレビ中継でしか見た事なくて
今まで他人事でしたが、やっぱり実際体験すると
しんどいですね~。距離以上に時間がかかって・・・。
どこも寄ってないのに着いたの夕方ですもん。

平和公園知ってますよ~。千種区でしたっけ?
何度かキューピー連れて行ったことがあります。

シーブックさんは名古屋に詳しいんでしょうかね。
私は仕事で約3年ほど名古屋に住んでましたが、
職場とマンションの往復ばかりであまり詳しくないんですよ~(笑)


2010/05/10(Mon) 14:50 | URL  | kana #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
