日常のこと、ワンコのこと、色々日記
--年--月--日 (--) | 編集 |
新婚?旅行記 最終話
2010年05月11日 (火) | 編集 |
今日で旅行も最終日。

キューピーおはよ~。

2P1010854_convert_20100511184736.jpg

ずっと暖房入れてたから暖かく過ごせたね~。

朝食は8時頃コテージに届けられた。

P1010859_convert_20100511203602.jpg P1010857_convert_20100511203525.jpg

機内食みたい(笑)



初めて利用したコテージの感想は・・・

夫婦2人とキューピーだけだったので部屋を持て余してました。和室に布団を敷いて寝たので洋室は全く使われず(笑)大家族や多頭飼い、大きいワンコを飼ってる人はゆったり過ごせると思う。

それと森の中だから?こんな時期なのに虫が出た。部屋の中にカメムシやらクモやら・・・。一晩で6匹ですよ。
しかも山育ちの虫たちはみんなビッグサイズ(笑)

夏だとどんだけ虫が出るのかな(汗)

お風呂やお料理など考えるとやっぱり私はホテル向きかなぁ~。キューピーは多分コテージの方がリラックス出来るだろうけどね~。

さて、食事も済ませて旅の記念に2人と1匹で写真。

2P1010873_convert_20100511195823.jpg

そういえば夫と一緒に写ってる写真って今回これだけかも~。貴重だわ~。

出発前にドッグランに寄る。森のドッグランに行ってみると大きなワンちゃんがいっぱい。
あっという間にワンコに囲まれちゃった。

22P1010884_convert_20100511203434.jpg

みゅうちゃんに比べたらみんな小さめだけど一気に3頭寄ってくると大迫力。

軽く挨拶だけ済ませ、隣の砂地のドッグランへ。



2P1010897_convert_20100511200013.jpg

ヨーキーちゃんが「遊ぼう、遊ぼう」と誘ってくれて

2P1010900_convert_20100511200124.jpg

チューされちゃった(笑)

積極的なヨーキーちゃんのおかげでノリノリキューピー。

2P1010948_convert_20100511200159.jpg

しばらく一緒に走り回ってました。




夫がキューピーを誘導して傾斜のある山型のアジリティにチャレンジ。

2P1020083_convert_20100511200414.jpg

2P1020085_convert_20100511200505.jpg

勢いをつけて駆け上がるけど、頂上でアワアワ。どうやらキューピーは平均台だと思ったみたい。




今度はハードルにチャレンジ。リードを着けて・・・

2P1020198_convert_20100511200810.jpg

せ~ので

2P1020199_convert_20100511200900.jpg

あれれ?上のバーを飛ぶんだってば

2P1020200_convert_20100511200955.jpg

あ~あ・・・。


すっかり自信をなくしたキューピー。

2P1020204_convert_20100511201030.jpg

すねて動かなくなっちゃった。



夫になだめられて得意の平均台へ。

2P1020129_convert_20100511200658.jpg

2P1020049_convert_20100511200330.jpg


これは全然怖くないみたい。むしろ楽しいようで何度も何度もやってました。




最終日は善光寺へ。

八ヶ岳からだとちょっと戻るけどせっかく長野に来たんだし、後で「行っときゃよかった~」と後悔するくらいなら行っちゃえ~って感じで(笑)


善光寺は混んでいて駐車場待ちの車で大渋滞。運良く日陰に停められたけど今日は真夏のような暑さ。

GWなだけあって人がいっぱい。

2P1020291_convert_20100511201305.jpg


仲見世通りでヘンテコな人形が!

2P1020289_convert_20100511201148.jpg




駒返り橋(源頼朝の馬の蹄が挟まってここから歩いたといわれている)を渡ると六地蔵が見えてくる。

P1020302_convert_20100511203700.jpg

地獄・餓鬼・畜生・修羅・人・天の6つの世界で我々衆生を救う菩薩といわれている。

手前のお地蔵さんは地獄に落ちた時にすぐに救いに行けるようにと片足が出てるそうだ。


山門をくぐり、ようやく本堂が見えてきた。

2P1020317_convert_20100511201444.jpg

本堂の前にある大きな香炉から煙がモクモク。

煙を浴びて体を清めたらいざ本堂へ!

本堂内は撮影が禁止なので写真がないけど簡単な解説を!

本堂を入るとすぐに「びんずる尊者」が見える。お釈迦さまの弟子で、神通力を持っていたといわれている。患部と同じ部分を撫でると病気が治ると言われ、「撫で仏」として有名。

もちろんここでも撫で行列が・・・!順番を待って私も撫で回してきました(笑)
特に頭は念入りに!

内陣参拝行列もすごくて最後尾の待ち時間が1時間。せっかく来たのだからとチケットを購入して中に入ろうとしたら、生き物は中には入れないのだそうだ。キューピーをその辺に繋いで・・・なんて事は絶対に出来ないので、そのまま外に出る事に。もちろん払い戻ししてもらったけど、ちょっと心残りだね。

2P1020347_convert_20100511201538.jpg

カブトムシ1匹ですら入れてもらえないんだから仕方ないって。



帰りに経蔵の前の輪廻塔の石を回すことに。

輪廻塔は一対の石柱で「南無阿弥陀仏」が刻まれて、石柱にはめこまれている輪を回すと極楽往生出来るそうだ。

P1020362_convert_20100511203751.jpg



夫とキューピーもさっそく回す。

2P1020363_convert_20100511201712.jpg

2P1020364_convert_20100511201815.jpg

これでバッチリ。


駐車場に戻る前におやつタイム。

そばだんごを食べて、少し休憩しましょう。

P1020379_convert_20100511220041.jpg

この後ラジオで高速道路が渋滞だと聞き、下道で帰ることにした。

2P1020412_convert_20100511201949.jpg


4日間にわたる旅行もこれで終了~。

前日の御柱祭もそうだけど明らかに勉強不足。まぁ、予定を立てずに行ったので仕方がないけど、事前に善光寺の事を調べて行ったらもっと楽しかっただろうなぁ~。

家に到着したのは日付が変わる頃。着いたとたんに夢の中。
やっぱりお家が一番かな?

3P1020440_convert_20100511215804.jpg


楽しい事はあっという間に終わっちゃう。今度いつ行けるのかな~。



さて、旅行の後のお楽しみといえば!

じゃぁ~ん。

2P1020435_convert_20100511202317.jpg

お土産ずら~り(笑)

ワタクシ、お土産を買うのが大好きで行く先々でチョコチョコ買ってたらいつのまにかこんなにいっぱい・・・。

あ、一緒に写真撮り忘れたので追加(笑)

P1020443_convert_20100511220117.jpg


善光寺でペットのお守りもあったのでキューピーとみゅうちゃんに買ってきた。

P1020437_convert_20100511220006.jpg


2P1020448_convert_20100511202745.jpg

2P1020456_convert_20100511203104.jpg

これ、暗いところで光るから夜の散歩に良さそうね。




2P1020467_convert_20100511203022.jpg

みゅうちゃん、お留守番ありがとうね。今度は一緒に行こうね。




長かった旅行記にお付き合い頂きありがとうございました。
なんとか最終日まで辿りつけました~(笑)




ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
すごい内容の濃い旅行でしたね~。
善光寺まで立ち寄って、記念に
なりましたよね!
ワンコが入れなくって残念です。
アジリティではバーが当たっちゃって
ちょっぴり Σ(゚д゚lll)ガーンなキューピー君。www
ドンマイです!
平均台とかスイスイで、運動神経抜群ですね!
2010/05/11(Tue) 23:54 | URL  | シーブック #jXQRyAOM[ 編集]
ありがとうございます
シーブックさま

旅行記、最後までお付き合いありがとうございました~。
なんだかんだで写真の整理をしたところ・・・
2000枚を超えてました(汗)
もっと簡潔にまとめるはずだったのに~。

善光寺は内陣参拝は生き物は入れないけど、
その手前までなら一緒に入れるので
ワンちゃん連れの方も多かったですよ~。

ハードル、一度成功したのでカメラを構えて待ってたら・・・
バーの下をくぐってしまい、あんな結果になっちゃいました(笑)
アジリティもそんなにやらせたことってないんですが、
成功すると思いきり褒めまくるのでそれがもしかしたら
嬉しいのかもしれないです。
2010/05/12(Wed) 18:31 | URL  | kana #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
