日常のこと、ワンコのこと、色々日記
--年--月--日 (--) | 編集 |
おいてけぼりのみゅうみゅう
2010年05月12日 (水) | 編集 |
旅行から帰ってきて数日後

まだ旅の疲れが抜けきれないキュー坊。

4P1030116_convert_20100512164942.jpg

旅行中ずっと起きていたから眠いみたい。

今日は起きたら1階に住む両親が既に出掛けた後だった。

特に気にもせずいつものように散歩に出掛け、掃除や洗濯などをこなし、フッと時計を見たら午後2時半過ぎ。いつもお昼頃には帰ってくるので、あらまだ帰って来ないんだなぁ~なんて思ってたら・・・


カツカツカツ・・・ズシン・・・ズシン・・・

4P1030153_convert_20100512165009.jpg

何か3階で音がするよ!?

キューピーが先に3階に駆け上がる。

4P1030257_convert_20100512165746.jpg

ちょっと待ってよ~。


すると~・・・

4P1030222_convert_20100512165444.jpg

3階からひょっこり顔を出すお嬢。

あら、珍しい~。


1階でお留守番をしてたのだが、あまりに両親の帰りが遅いので不安になったみたい。

みゅうちゃんが静かなので私も下に様子を見に行かなかったのだ。ごめんね、全く気にかけてなかったよ。


寝室をウロウロと歩き回る。

4P1030229_convert_20100512165522.jpg

4P1030230_convert_20100512165550.jpg

やぁ~ねぇ。まるで小姑じゃん(笑)


ウロウロとベッドの周りを歩いたら道路に面した窓に向かう。

4P1030236_convert_20100512165631.jpg

器用に鼻でカーテンをめくって、ちゃっかりお座り。

4P1030211_convert_20100512165241.jpg

みゅうちゃん、何してるの?

4P1030185_convert_20100512165104.jpg

じ~っと外を眺めてるのだ。

4P1030198_convert_20100512165201.jpg

ここは彼女のお気に入りの場所。窓から通りを走る車を眺めるのが好きなようだ。最近はずっと1階で生活してるお嬢。たま~に2階に顔を出す事もあるのだが、すぐに1階に降りてしまう。自分から3階に行くなんて久しぶりだね~。

4P1030182_convert_20100512165037.jpg

お留守番慣れしてるみゅうちゃんでもやっぱり寂しいんだろうな~。


実は今年の3月の初め、両親が沖縄旅行に行ったのだ。5日間ほど家を空けていたので、両親に代わって私がみゅうちゃんのお世話をした。毎日毎日両親の帰りを待ち続けたみゅうちゃん。こちらが心配になるくらい健気で、ちょっとした物音でも「帰って来た!」とばかりに玄関に飛んでいく。開くことのない玄関のドアじっと見つめ、でっかい背中を小さく丸めながら待ってる姿がいじらしかった。

この窓からだと駐車場が真下だからよく見えるので、お父さんとお母さんが帰ってくるのをここで待つのだろう。

4P1030193_convert_20100512165136.jpg

4P1030217_convert_20100512165348.jpg

しばらくみゅうちゃんを眺めていると

4P1030215_convert_20100512165319.jpg

4P1030220_convert_20100512165416.jpg

表情が変わる。

窓から下を覗き込まなくても帰って来たのが分かる。



嬉しいなら早く降りてくればいいのに、鼻を鳴らしながらしばらくそこで小躍りが続く(笑)

先に下に降りてみゅうちゃんが来るのを待ってると

4P1030259_convert_20100512165814.jpg

しびれを切らしたキューピーがみゅうちゃんをお迎えに(笑)

4P1030260_convert_20100512165838.jpg

いつも不思議なのだがどうしてみゅうちゃんは階段マットを避けるのか。そのうち滑って転げ落ちるのではといつもドキドキしながら下で待つ。安心してみゅうちゃん!転がってきたら私が全力で受け止めてるわ!・・・って多分無理か~(笑)



この後は鼻をフンフンと鳴らしながら大きな体を揺すり、玄関に飛んでったのは言うまでもない。



ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/12(Wed) 20:18 |   |  #[ 編集]
家事お疲れさまでしたー!
みゅうちゃんの健気な姿・・・
泣けますねっ。・゚・(ノД`)・゚・。
帰ってきたのをいち早く察知して
階段を下りるなんて可愛いー☆
マットを避けて降りるなんて、また
器用なことしますねー。www
2010/05/12(Wed) 23:01 | URL  | シーブック #jXQRyAOM[ 編集]
ありがとうございます
シーブックさま

大型犬ってわりとお留守番出来るって聞いたんですが、
みゅうちゃんを見てる限りでは、寂しいのを
我慢していられる時間が小型犬より少し長いだけで、
本当はすごく寂しいんだろうな~と思います。

両親の旅行中、昼間も寝る時もずっと
玄関で過ごしてたんですよ~。両親がそんな
長期間家を空ける事が今までなかったようなので
心配だったんでしょうね。

階段マット、キューピーやみゅうちゃんが
安心して昇り降り出来るように置いてるんですが、
2階から3階に行く階段マットはナゼか避けるんですよ~。
みゅうちゃんは過去に一度階段を昇る時に
足を滑らせた事があるんですが、その時も
マットを避けて昇ったんですよね~。
降りる時の方が心配なので先に下で
待ち構えてる事が多いです(笑)
待ち構えてても受け止められる自信がないんですが(汗)
2010/05/13(Thu) 17:59 | URL  | kana #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
