日常のこと、ワンコのこと、色々日記
--年--月--日 (--) | 編集 |
いつものドッグカフェへ その1
2010年05月18日 (火) | 編集 |
日曜日のこと。

キューピーとみゅうちゃんを連れてお出かけに。

毎度のこと、玄関先で夫に熱い視線を送るオトコ。

1P1040387_convert_20100518212512.jpg

言葉は言わなくても目を見れば「連れてけ」と言ってるのが分かる(笑)

最近車で出かける事が増えたみゅうちゃん。前は車に乗せるのが大変だったけど、車に乗ると楽しいところに連れてってもらえると学習したらしい。

・善1040424_convert_20100518212536

1P1040426_convert_20100518212601.jpg

ひとりでは乗れないけど、ダイエットに成功したお嬢は

1P1040428_convert_20100518212624.jpg

自ら足を掛けて乗れるまでに!すごいじゃない!!


さて、車に乗ったし出発しましょうかね。

1P1040437_convert_20100518212649.jpg 1P1040441_convert_20100518212712.jpg





行き先はご存知「ドッグカフェ クイール

さっそくボールを・・・と思ったら、持ってくるの忘れちゃった。

毎回お気に入りのボールを持ってきてもクイちゃんちのボールで遊びたいお嬢。今日もお借りしてボール投げスタート。

1P1040486_convert_20100518212741.jpg

ボールが嫌いなキューピーは、みゅうちゃんと追いかけっこがしたくて仕方がない。

1P1040487_convert_20100518212811.jpg

一方のみゅうちゃんは、犬を追うよりボールを追いたい子。

2P1040489_convert_20100518212935.jpg

必死でキューピーが気を引こうとみゅうちゃんを追いかける。

1P1040490_convert_20100518213004.jpg

追いかける時にギャンギャンうるさいくらいに吠えまくるキューピー。

1P1040532_convert_20100518213033.jpg

1P1040533_convert_20100518213147.jpg

看板にも「住宅街につき犬の鳴き声にも注意してください」って書いてあるってのに・・・。ホントに迷惑なオトコ。
(ママさん、毎回本当にすみませんです)

しつこいくらいに「一緒に走ろう!」とみゅうちゃんを誘う。

1P1040534_convert_20100518213212.jpg

そんなキューピーにイヤイヤながらも少しだけ相手をしてくれるお嬢。

ちょっとでも嬉しいらしく、キューピーは笑顔に(笑)

1P1040535_convert_20100518213243.jpg

みゅうちゃんはというと・・・

地顔が笑顔だから本当は困ってるのに笑顔(笑)



何度もボールを投げてたら喉が渇いたらしく水を飲みに来たみゅうちゃん。

・善1040554_convert_20100518213320

豪快に飲んで顔をあげるとあれれ?

1P1040558_convert_20100518213348.jpg

1P1040553_convert_20100518213414.jpg

ボールを咥えたまま水を飲もうとしたらしく、器にボールがプカプカ。

1P1040559_convert_20100518213443.jpg

不思議そうに眺めるキューピーの横で何かひらめいたのか?

1P1040560_convert_20100518213517.jpg

夫がボールを取ろうとした瞬間に、鼻先で器をひっくり返したのだ。

1P1040561_convert_20100518213551.jpg

夫には見えてないだろうけどこの「ニヤリ」の表情、ワタクシ見逃してませんわよ。
絶対わざとやったんだろうなぁ~。



ドッグランでの出来事、もうちょっとだけ続きます。





ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
ひさしぶりです。
みゅうちゃんの1年前の写真みたよ
すごいダイエット成功!!えらいね。
やっぱり運動が一番よね><
車に乗るのも、なんか多少は軽やかに乗れるようになったのが想像できた。
私も、みゅうちゃん見習って運動しなくちゃ!!
では、おやすみなさい。
2010/05/18(Tue) 23:29 | URL  | きくりん #-[ 編集]
うちのモカも息子が走ると吠えまくって飛びついて行きます^^;
こうなるともう息子の動きを止めるしか方法が無くって、どうにかできんもんかなー・・って思案中です^^;

みゅうちゃんの「むん」に萌えたーーー!!
不敵な笑みにキュンキュンーーー(笑)

ゴールデン、私も母も好きでずーーーっと飼いたいって言ってたんですけど、やっぱり大型を迎える勇気がなくって・・・で、キャバになったんで、この組み合わせは本当に羨ましいです^^

あ・・フェルト気付いちゃいました?^p^

2010/05/19(Wed) 09:05 | URL  | まるぽん #-[ 編集]
クイちゃんカフェ、やっぱり楽しそうー!
ボールで遊びたいみゅうちゃんと
一緒に走りたいだけのキューピーちゃん。www
わかったよぉ~って走ってくれる
みゅうちゃんは偉いですねー。
ボールがお水に入っちゃって、エイって
こぼしてニヤリ・・・。
ここでもまたデビルな表情がチラっと。www
P.S なんかモカちゃんブログで
ゴールデンの人形作ってましたね!
2010/05/19(Wed) 09:07 | URL  | シーブック #jXQRyAOM[ 編集]
ありがとうございます
きくりんさま

おひさしぶり~♪ 

みゅうちゃん、すごい変わったでしょ~!?
私も去年の写真と見比べてビックリしたもん。

去年の秋頃に会ったら急に痩せてて
一瞬病気になっちゃったのかと心配したくらい。
ちょっとのおやつ制限と毎日のボール遊びにより、
今の彼女のプロポーションは維持されてると思われます(笑)
毎日の積み重ねって大事よね~と思いつつも
なかなか腰が重くて・・・。(リアルに)
私もみゅうちゃんを見習いたいわ~。


まるぽんさま

興奮したり走ったりすると吠えるのって
うちだけかと思ったら・・・。仲間発見(笑)
ホント住宅街にあるドッグランなので
何とか直したいところなんですが、子犬の頃から
ずっとこんな調子なんですよ~。直らないのかな・・・。

ゴールデン、飼ってみると面白い発見いっぱいですよ~。
キャバとはまた違った魅力に私もメロメロ(笑)
最近ようやく私に懐いてきたところなんですよ~。

フェルト、もう見た瞬間に「キャー!」って感じでした。
ゴールデンのプレゼント企画も是非検討して下さ~い。


シーブックさま

キューピーもみゅうちゃんもここのドッグランだとよく走ります。
毎日お庭で一緒に走ってるんですけどね~。

大型犬って頭いいよなぁ~って思います。
変なところで賢さを見せるんですよ。
まさか器をひっくり返してボールを取ろうとは・・・。

あのニヤリな表情、しっかりカメラで捕らえてましたよ。
あとから画像確認して「うっわ~。デビル」って思っちゃった(笑)

ゴールデンのフェルト、めっさ可愛いですよね!
ご本人はウキキに見えると言うけれど
アタクシにはちゃんとゴルさんに見えましたわ。








2010/05/19(Wed) 22:01 | URL  | kana #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
