日常のこと、ワンコのこと、色々日記
--年--月--日 (--) | 編集 |
いつものドッグカフェへ その2
2010年05月19日 (水) | 編集 |
さてさて、昨日の続きです。


飲み物を注文をしようと店内に入ると・・・
みゅうちゃんが一緒に走ってくれないという理由なのか、ただ単に暑かったからなのか既に店内にいるオトコ。一体いつからここに?

4P1040643_convert_20100519163834.jpg

キューピーの視線の先は・・・

4P1040645_convert_20100519163900.jpg

愛しのクイちゃん。もう、クイちゃんは男の子だよと言ってもキューピーには可愛い女の子に見えるようだ。


そんなキューピーはそっと?して注文を済ませ、テラス席へ。


するとニッコニッコしながらちゃっかり隣に座るキュー坊。

・捻1040677_convert_20100519163922

ハハ~ン。注文=ボクの分もある と思ってるんだろうね~。
おめめ、輝かせすぎ(笑)

ママさんが来ると「ボクのは!?」とばかりにおねだり。キューピーのはないよ~。

4P1040719_convert_20100519164508.jpg

なんて図々しい子なんでしょうね~。みゅうちゃんが呆れてるよ~。

夫は遅めのお昼ご飯を食べた後だというのに新作の「きのこうどん」が気になって注文。味見させてもらったらとってもいいお味でした。今度は私も注文しよ~っと♪


もらえないと分かりガッカリなキューピーにみゅうちゃんはお水をすすめる。

4P1040709_convert_20100519164437.jpg

4P1040693_convert_20100519164344.jpg

今日は暑いからお水を飲む回数も多いね~。


何ももらえずむ~っとしたキューピーはまた店内に行っちゃった。なかなか来ないので見に行くと・・・
あらら!!クイちゃんのハウスにナゼかイン(笑)

4P1040904_convert_20100519164534.jpg

看板犬になりきるオトコの図


このクイちゃんハウスはお店の入り口にあって、クイちゃんがお客さんをいつも迎えてくれる。前に聞いたら手作りなのだそうだ。ちょっと小さめのベビーベッドって感じかな。床からの高さもあるのできっと見晴らしも良いのだろう。

4P1040915_convert_20100519164651.jpg

明らかにテンションに差がある2ワンコ。キューピー、隣見て!気がついてよ!!



看板犬の座を奪われるかも・・・と気が気じゃないクイちゃんにようやく気がつくドンくさいオトコ。

4P1040910_convert_20100519164612.jpg

クイちゃん安心して!キューピーじゃ看板犬は務まらないって。ヘタレだし(笑)






さて、そろそろ帰ろうかと思ったらちょうどお友達が来たよ。

4P1040924_convert_20100519164730.jpg

お名前はチョコくん。

4P1050010_convert_20100519164759.jpg

ご挨拶も上手だし、人にも愛想のよいワンコ。

4P1050052_convert_20100519164822.jpg

キューピーの大好きな追いかけっこも一緒にしてくれました。どうもありがとう。





ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
キューピー君のキラキラビームに
ズギューンとなってるシーブックです!
クイちゃんと同じベビーベッドで
看板犬にちゃっかりなっちゃって
可愛いすぎますー。
クイちゃんの曇った表情?との対比が
めっちゃ笑えますね。
チョコ君と追いかけっこもできて、すんごく
楽しそうに遊んでるのが、素敵!
うちのこもいつか、めざせキューピーちゃん!
2010/05/20(Thu) 08:35 | URL  | シーブック #jXQRyAOM[ 編集]
ありがとうございます
ズギューンしちゃいましたか(笑)

食べる事が大好きなキューピーは
テラスに座ってるともうハイエナのように
食べ物を狙うんですよ(笑)
夫は「ブチハイエナがいる!」って言うんですが、
ブチハイエナ知らないし(笑)

人はキラキラビームに負けないように
なるべく視線を外して食べるようにしてます(笑)


クイちゃんハウスにはどうやらママさんが入れたようで
キューピーは終始ニコニコでしたよ。
憧れのクイちゃんハウスですからね~。

チョコちゃん、本当にいい子でしたよ~。他に2ワンコ
いたけど、お名前がハッキリしなくて(汗)
同じ大きさのワンコ同士だと一緒に遊ぶのも
楽しいみたいです。

いつかマリーちゃんとも会ってみたいなぁ~。
2010/05/20(Thu) 14:31 | URL  | kana #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
