日常のこと、ワンコのこと、色々日記
--年--月--日 (--) | 編集 |
お外でシャンプー
2010年05月20日 (木) | 編集 |
月曜日のお話。夫は連休で今日もお休み。キューピーの散歩から戻ってくると両親がなにやらゴソゴソと準備中。みゅうちゃんをこれから外で洗うとのこと。

何も知らないみゅうちゃんは外に連れ出されて暑そうな顔。

6P1050126_convert_20100520154548.jpg

まぁ、それだけ立派な毛皮を着てれば暑いわね~。

でも、大丈夫。これからとっても涼しい事が始まるわよん。



駐車場の車を移動し、そこでみゅうちゃんのシャンプーがスタート。暑い日じゃないと外で洗えないので今日は絶好のシャンプー日和だね。

6P1050140_convert_20100520154621.jpg



みゅうちゃんがこれからシャンプーだというのに全く関心のないコチラのコンビ。

6P1050192_convert_20100520154835.jpg

夫は靴の手入れをずっとしてなかったので、今日まとめて磨く事にしたようだ。キューピーは玄関前で大あくび。

大きなみゅうちゃんをどうやって洗うのか興味津々の私はカメラ片手に見物することに。(てか、手伝え)



最初は笑顔だったお嬢も

6P1050148_convert_20100520154649.jpg

お水はまだ冷たいみたい。涼しい超えて寒くなっちゃった?



水でビショビショのみゅうちゃんを身を乗り出して眺めるキューピー。

6P1050183_convert_20100520154737.jpg

濡れる事が大嫌いなキューピーには理解出来ない様子。

そんなキューピーに笑顔のみゅうちゃん。

6P1050182_convert_20100520154710.jpg

女の子はね、誰だって美人さんになりたいものなのよ。


すると~・・・

6P1050184_convert_20100520154805.jpg

うわ。また出たな。デビル~(笑)


両親2人がかりで洗うこと数分。シャンプーまみれになって固まるお嬢。

6P1050195_convert_20100520155155.jpg

みゅうちゃんのいいところは洗ってるときに暴れたり嫌がったりしないところ。
まぁ、されるがままってやつですな。


62P1050184_convert_20100520155602.jpg

今度は泡を洗い流す。

6P1050217_convert_20100520155223.jpg

美人になるのはこれからよねぇ~。デビル、みてなさいよ~?

6P1050251_convert_20100520155246.jpg

お・・・お嬢、大丈夫?(プププ・・・)すごい顔になってるわよ?


デビルキューピーがこっそりとこちらの様子を伺う。

6P1050293_convert_20100520155310.jpg




初公開!これがみゅうちゃんのブルブル顔。ゴールデンってこんな顔になるんだ~。へぇ~。今までのデジカメだったらブレブレ写真になってるはずなのに!

6P1050300_convert_20100520155335.jpg 6P1050301_convert_20100520155357.jpg

ある程度タオルで拭くとあ~ら可愛い♪

666P1050380_convert_20100520175509.jpg

ん~、TVデビューの道のりはまだ遠いと思うけどなぁ~(笑)

シャンプーの時ももっと可愛い顔してなくちゃ~。「だばぁ~」の顔、ひどいよ?


みゅうちゃんのシャンプーが終わって急に焦りだすキューピー。

6P1050321_convert_20100520155426.jpg

相方が助けを求めてるのに、これまた関心のない夫(笑)靴磨きに夢中~。

666P1050519_convert_20100520175534.jpg

コンビ解散も時間の問題だな。




ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
でたっ!!デビルーーーー(笑)
この顔スキだなー^p^
後ろでこっそり見てますねー(笑)

お外でシャンプー、ワイルド!!
でもいいですね~~^^
うちも芝生の庭にしたいなーー。
うちの庭でしたら土なんでシャンプーしてるのか
泥まみれにしてるのか分からなくなりそう・・。

みゅうちゃん。TV出れる!
私がディレクターなら起用する!!笑
・・・しっかし、旦那さん
マイペースすぎーーーー(笑)
2010/05/21(Fri) 10:23 | URL  | まるぽん #-[ 編集]
ありがとうございます
まるぽんさま

時々現れるデビル顔(笑)
連写で撮る事が多いので後から見て爆笑してます(笑)
私も意外とデビル顔好きなんです~。

ワイルドなシャンプーシーンでしょ(笑)
さすがにみゅうちゃんだとお風呂場では
狭くて洗いにくいのと、配水管が毛で詰まりそうという
理由から外で洗うようになったそうです。
温水ならともかく水ですから、そりゃ~暑い日じゃないとねぇ~・・・。

みゅうちゃんのTV起用、まるぽんさんのコネ?でお願いします(笑)
でも、彼女の性格は間違いなくお笑い系だけど・・・。

夫はいつもマイペースですねぇ~。というか、やるからには
とことんタイプなので持ってる革靴全部磨ききりましたよ~。

ってか、たまにはみゅうちゃんのシャンプーに付き合え!と
突っ込んでやりましたよ(笑)
2010/05/21(Fri) 19:14 | URL  | kana #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
