日常のこと、ワンコのこと、色々日記
--年--月--日 (--) | 編集 |
せっかく晴れたのに
2010年05月21日 (金) | 編集 |
ようやく晴れた今日、天気予報で30度まで上がると聞いて「よっしゃ、今日こそはキューピーをお風呂に入れるぞ」と意気込んでたワタクシ。


雨の日は散歩の後にお風呂場のシャワーで足からお腹など泥んこになってる部分を洗い流すようにしてる。
しかし連日の雨でキューピーの足は薄汚れ、首からお腹にかけて毛の色が白から灰色に!もうここまでくると温水では落ちきれない。

待望のシャンプーデー、散歩したらお風呂場に直行だな!なんて思ってたのに・・・。

朝の散歩でキューピーさん、まさかのゲリPさんに・・・(泣)

帰ってきてソッコーで「ビオフェルミン」を1粒飲ませた。子犬の頃もお腹がゆるくて獣医さんに相談したら「ビオフェルミン」を勧められ、以来お腹の調子が悪い時は飲ませてる。


ここのところずっとお腹の調子も良かっただけにビックリ。何か変なモノでも食べましたか??

7P1050850_convert_20100521175832.jpg

思い当たる事でもあるの?

7P1050851_convert_20100521175857.jpg


あるなら教えてよ~

・猶1050852_convert_20100521175919

7P1050853_convert_20100521175941.jpg


こういう時、ワンコの言葉が分かるといいのになぁ~と思う。どこが痛いとかどうして欲しいとか、表情でしか分かってあげられないのが辛い。

今日は具合が悪そうだからお風呂は諦めようね。

7P1050854_convert_20100521180002.jpg


座布団貸してあげるからさ、少しねんねしなっせ。

7P1050973_convert_20100521180026.jpg

あっという間に落ちるキューピー。

7P1050978_convert_20100521180050.jpg

7P1060003_convert_20100521180114.jpg


でも、目が半開き。コワイ・・・。



夕方の散歩では柔らかいけど形になってたので少しホッとしました。(汚い話ですみません)夜にビオフェルミンをもう1粒飲ませて様子をみることにします。

お腹がゆるいだけで食欲もあるし本犬はいたって元気!ご心配なく~。




ぽちっ応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
お風呂に入れようとしたらお腹Pだなんて
大変でしたね!
それに心配ですけど、ビオフェルミンが
効いてきたようで、ちょっぴり安心。
お布団ひいてもらって、速攻寝てる姿が
可愛いですー。
重力で口タプが下がってるのもツボです。www
2010/05/21(Fri) 19:32 | URL  | シーブック #jXQRyAOM[ 編集]
ありがとうございます
シーブックさま

ここ2日ほどの雨でシャワーでお腹を洗い流してたので、
もしかしたら拭きが甘かったのかも・・・?
とりあえず症状は軽かったのと早めにビオフェルミンを
飲ませたのが良かったのか、夜の散歩では柔らかめだけど
ちゃんと形になってたので安心しました~。

自分のハウスで寝ればいいのに座布団が大好きなんですよね~。
私が席を立つとシュタタタターっと来て「ここボクの場所!」
といわんばかりに座布団奪いますから(笑)

しかも口元が写真のようにユルユルタプタプ~なのでヨダレで地図が・・・(汗)

今はすっかり元気になりました~。ご心配おかけしました。
2010/05/22(Sat) 14:58 | URL  | kana #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
