日常のこと、ワンコのこと、色々日記
--年--月--日 (--) | 編集 |
毎日のお楽しみ
2010年04月01日 (木) | 編集 |
キューピーの朝の散歩が終わってからの日課。

それは・・・

みゅうちゃんのブラッシング

私がこの家にお嫁に来てから、少しでもみゅうちゃんと仲良くなろうと考えた策である。
最初は「アンタなんか、あたしゃまだ家族と認めてないわよ!」的な空気を醸し出してた彼女も毎日ブラッシングするようになったらこのとおり。
IMG_0149_convert_20100401154134.jpg
「みゅうちゃん、おいで」で、ちゃんと来るようになった

ここに至るまで約4ヶ月かかった。ただ、玄関前で行うので雨の日はお休み。
ほぼ毎日ブラッシングしてるけど、彼女の抜け毛が減ることはない。
抜け毛の多さはキャバリアと互角なのでは。
IMG_0155_convert_20100401140807.jpg
毎日モリモリ抜ける


ブラッシングも好きだけど、本当のお楽しみはここから
みゅうちゃん、スタンバイOK?
IMG_0153_convert_20100401140657.jpg
ブラッシング中も常に咥えて待ち構える


みゅうちゃんのお楽しみ、それは・・・ボール遊び
IMG_0190_convert_20100401141644.jpg


お嬢が最近お気に入りなのがこの「パンダボール」
小型犬仕様のソフトなゴム製のボールで、ちょっと押すだけで音が鳴る。この「音が鳴る」ところが彼女のお気に入りのポイント。更にソフトなので
初老の彼女の歯もいたわる。これもどうやらポイントのようだ。
小型犬仕様だけど、ナゼかうちの大型犬も愛用している。彼女の数ある
ボールコレクションの中でもイチオシなのだ。

IMG_0179_convert_20100401141259.jpg
みゅうちゃんのお気に入りのパンダさん




キューピーは不思議と子犬のころからあまりボールで遊ばないので、
パンダさんにも興味なし。むしろ嫌い。
IMG_0159_convert_20100401140838.jpg
キューに向かって転がすと「こっちくんな!」とばかりに後ずさり



特にトラウマはないとは思うけど、極度にボールを嫌うのは・・・

ものすごい形相でボールを追いかけるみゅうちゃんの気迫に負けたのか?
IMG_0539_convert_20100401142710.jpg
初めて一緒に行ったドッグランにて


キューピーはみゅうちゃんと追いかけっこがしたくて懸命に
誘ってみるものの・・・
IMG_0186_convert_20100401141536.jpg
「みゅうちゃん、追いかけっこしようよ」の図


お嬢さんは私とボール遊びがしたいらしい。
IMG_0171_convert_20100401141032.jpg


何度も誘ってるうちに・・・
IMG_0172_convert_20100401141104.jpg
「追いかけっこの方が楽しいってば!」の図



IMG_0174_convert_20100401141138.jpg
「うるさい!!」とお嬢が一喝

ほら、嫌われた(笑)


キューピーはつまらないらしく一人探検ごっこ開始
IMG_0188_convert_20100401141614.jpg



みゅうちゃん、楽しくて笑顔いっぱいだね
IMG_0185_convert_20100401141503.jpg
最近笑顔をみせるようになった

そんなこんなでブラッシング後のちょっとしたお楽しみ。

最近一緒に遊ぶようになって、みゅう嬢は私に懐いてくるようになってきた。


みゅうちゃんが楽しく遊んでる傍らで・・・
IMG_0183_convert_20100401141424.jpg


何が楽しいのさ・・・的な表情のキュー坊ちゃん。
IMG_0193_convert_20100401141720.jpg

そんな顔しないでよ~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
