日常のこと、ワンコのこと、色々日記
--年--月--日 (--) | 編集 |
ある日の出来事
2010年05月23日 (日) | 編集 |
ブログを始めてふと思う。この先一体何枚くらいの写真がお蔵入りしてしまうのだろうか。1回写真を撮ると軽く200枚は超えてしまう。その中から厳選しブログに載せてるのだが、どうしても載せきれずそのままになってしまう事も多い。


せっかくなので今日は以前の写真をアップする事にした。






5月半ばのお話。

散歩に行こうと1階へ降りていくとお父さんが掃除を始めていた。掃除機のスイッチを入れるとリビングから「待ってました」とばかりにやって来るみゅうちゃん。

みゅうちゃんの日課の1つ。自らお父さんの前にお座りし、掃除機をかけてもらうこと。

2P1030515_convert_20100523125109.jpg

ズボズボと大きな音を立てる掃除機を恐れることなくむしろ気持ちよさげなこの表情。

これからキューピーの散歩に行ってくるね、みゅうちゃん。

2P1030530_convert_20100523125136.jpg


さて、いつものコースを歩いていると急にキューピーが座りこむ。
キューピーの視線の先におじさんが。

2P1030547_convert_20100523125200.jpg

どうやらおりこうさんだから触って!とアピールしてたようだ。
そんな事知らないおじさんはスタスタと通り過ぎ、角を曲がって行っちゃった。

2P1030550_convert_20100523125225.jpg

奇跡を信じ(おじさんがUターンしてくる)おじさんのうしろ姿が見えなくなるまで見つめてたキューピー。残念でした~。さぁ、お散歩再開しましょ。




さて、散歩が終わって家に帰ると

2P1030555_convert_20100523125309.jpg

お待ちかねのお嬢さん。


彼女の目的はこれ。

2P1030604_convert_20100523125406.jpg

毎日毎日飽きる事なくボール投げをせがむみゅうちゃん。

ボールの魅力に取り付かれたオンナですな。

2P1030614_convert_20100523125427.jpg

みゅうちゃんは時々面白いことをする。というより人が理解出来ないようなことをする。今日はボールをむしった草の中に入れようと頑張ってた。

2P1030624_convert_20100523125500.jpg

彼女の理解出来ない行動は他にもあって、庭の隅っこにわざとボールを持っていって前足でガリガリ掘ってみたり、わざと取れないような場所にボールを突っ込んだりする。突っ込んだ後はそれをまた頑張って取り出そうとする。
前足を土でドロドロにしてボールもドロドロにして、それを咥えるから更に口もドロドロ。何が楽しいのか分からない。
それで「にっぱぁ~」と嬉しそうな顔をされるとこちらも怒る気になれず・・・。


そんな理解に苦しむ行動をするみゅうちゃんに全く興味のないオトコは草の魅力に取り付かれ、毎日飽きもせず草を食べる。

2P1030594_convert_20100523125339.jpg

2P1030660_convert_20100523125533.jpg

注意しても全然止める気配がないので今日は思いっきり叱ることにした。


いきなり首元をガッツリ掴まれてビックリしたキューピー。

2P1030719_convert_20100523134035.jpg

2P1030720_convert_20100523134106.jpg

私が怒った顔をしてるので多分怒られてるのは理解してるようだ。

そんなに草食べる子はもうお部屋に入れちゃうよ!!

2P1030722_convert_20100523130014.jpg

2P1030724_convert_20100523130040.jpg

キューピーの横で得意げな顔のみゅうちゃん。このあと私を独り占め出来るのがよほど?嬉しいらしい。この時間しか一緒に遊ぶ事ってないからね~。


もちろんすぐにキューピーは家の中に強制収容されました(笑)




草を食べないようにするにはどうしたら良いものなのか・・・。





ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
草の中に突っ込んだりするのって、犬の習性だと思いますよ~。
ほら、餌とか土の中に隠すワンコもいるでしょ?
以前飼ってたワンコがそうでしたよー^^
犬種によってするのとしないのがいるらしいんですけど。詳しくは分からないんですけど、野生の本能じゃないのかなー・・・?

草かー・・・胃液の多い時の食べるって聞くけど
どこでも食べちゃうと、除草剤とか撒いてるかもしれないし、怖いですよねー・・。
ワンコ用の草とかあるみたいなんで、そっちをあげてみるとか。
うーん・・・ムツカシイなー・・・。
2010/05/24(Mon) 08:53 | URL  | まるぽん #-[ 編集]
掃除機に吸われるみゅうちゃん、すごーい!
これって抜け毛無駄毛が取れるんですかー?
うちの子にも掛けてみたいけど、絶対無理。orz

自宅のお庭の天然サラダバーを食す!
食べ過ぎるといい加減にしなさいって
感じになりますよね!

みゅうちゃんも、自分に苦行?を課して
ボール取り出せたぁ~ニパーって
一人で遊ぶの上手ですよねー。www
あの子言ってもやめないのよぉ~の後ろで
やっぱりサラダバーむさぼる方がコッソリ
写ってるのが笑えましたー!
2010/05/24(Mon) 10:14 | URL  | シーブック #jXQRyAOM[ 編集]
ありがとうございます
まるぽんさま

なるほどなるほど~!お家でのほほんと暮らす
みゅうちゃんだけど、外だと野生の血が騒ぐのかも!?
キューピーは一切やらないので
これも犬種によるものなのかなぁ・・・。


草も外で食べるのを気にしてワンコ用の草を
与えた事があったんですが、あれってちょっと
細長い草なんですよね~。細長い草=うま~い♪
と頭で認識したらしく、庭に生えてる細長い葉っぱのやつ
(名前は分からない)を狙って食べるんですよね(泣)
これから除草剤を撒いてる場所もあるので
ホント気をつけなきゃって思ってます。


胃がムカムカしてて食べるって話も
聞いたことあるんですが、見てる限りでは
暇つぶしというか、ただそこに草があるから~
的な感じにしか見えないんですよ(汗)
何がそんなに美味しいのか分からないんですが。
芝生の庭も時には問題アリかも・・・。


シーブックさま

うふふ。すごい光景でしょ。私も掃除機に吸われて
ご機嫌なワンコはみゅうちゃんが初めてですよ~。
でも、残念な事にそんなに抜け毛や無駄毛が
取れるわけではないようで、ワタクシ毎日
お嬢のブラッシングしてるけど抜ける毛が
減った気がしませんから(笑)


天然サラダバー、何とかならないもんですかね~(汗)

もう何度取り締まったことか・・・(笑)
現行犯で逮捕しても釈放されるとすぐに再犯ですよ!!
まったく・・・。

私が怒ってるのをみゅうちゃんは理解して
すぐに逮捕の補助に回ってくれる
(キューピーを追いかけまわす)ので
連携プレイはバッチリ(?)ですよ。

みゅうちゃんのひとり遊び、
遊び終わると泥んこになるので後が大変ですよ~。


2010/05/24(Mon) 16:44 | URL  | kana #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
