日常のこと、ワンコのこと、色々日記
--年--月--日 (--) | 編集 |
毎度のことだけど
2010年05月28日 (金) | 編集 |
いつも変わらない朝のお散歩風景。今日はそれをちょっとだけ公開。

自宅から出て数歩のところ、自宅の隣にある空き地の一角が彼のマーキングポイント。

8P1070030_convert_20100528164459.jpg

お気に入りポイントは5箇所ほど。その日の気分(?)によって変わるのだが、いずれも自宅から半径10m以内にある。その中でもここは一番のお気に入り。

8P1070031_convert_20100528164526.jpg

女の子のようにしゃがんでオシッコするのもキューピー流。時々方向を誤ると左前足にヒットする・・・。

さて、全て出しきって何歩も歩かぬうちに水分補給が始まる。
 
8P1070036_convert_20100528164551.jpg

8P1070043_convert_20100528164615.jpg

部屋の中でも飲むけれど外で飲むお水は格別なのか、それとも容器から出される水の方が美味しく見えるのか・・・。
家の蛇口から出てくる水なんだし、何処で飲んでも一緒な気がするんだけどな。

お水を飲んだらお散歩再開。お散歩スタートから常に持ってるのがこちらの新聞紙。

8P1070046_convert_20100528164639.jpg

う○ちスタイルになったらササッとお尻の下に敷けるように手で持っているのだ。キューピーのう○ちはちょっと柔らかめで取りにくいので(最近多いう○ちネタ)新聞紙を敷いて取るようにしている。

8P1070048_convert_20100528164707.jpg

さて、無事に(?)出すもの出してスッキリすると「ボク、もう帰る」と、もと来た道を逆戻り。
彼の早く帰る理由はこの後のお楽しみのため。お庭で「サラダバー」がお目当てだと思われる。




まぁ、朝の散歩はいつもこんな感じで10分もしないうちに家に到着するのだ。

今日は家に戻ると夫が出勤するところだった。

8P1070052_convert_20100528164728.jpg

いつもならギャン鳴きして後追いするけど今日はお座りして夫をお見送り。めずらしいなぁ~。

夫の車が見えなくなるとササっと立ち上がる。

8P1070056_convert_20100528164750.jpg

目の前に広がるご馳走の山(芝生)にまっしぐら(汗)食べるためのお庭じゃないんですけど(怒)




そんなキューピーをほっといて、玄関のドアを開けてみゅうちゃんを呼ぶと・・・

8P1070057_convert_20100528164833.jpg

数日振りに遊べると大喜びで飛んできた(笑)
芝生が濡れてたり、日差しが強すぎて暑い日は中止されるお庭遊び。
今日は涼しいから良かったね。

外に出たとたんにワンワン吠えながらキューピーを追いかけ回す。

8P1070063_convert_20100528164900.jpg

お尻プリプリしながらキューピーを遊びに誘ってるのも、ほとんど見たことがなく「へぇ~、遊びに誘うんだ~」と感心してたので写真を撮りそこなってしまった

8P1070077_convert_20100528165011.jpg

楽しそうに遊んでくれて良かった。と思ってたら奴はこっそりと食べてましたよ。
動画撮影に成功したので動くキューピー初公開。画像は悪いんですが(汗)

[広告] VPS


あまりに草を食べるのでひっ捕まえて怒ったけど

8P1070087_convert_20100528165040.jpg

全く反省する気がないこの態度。

8P1070089_convert_20100528165105.jpg

これが毎回繰り返されると本当にイヤになる・・・。





ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/29(Sat) 00:39 |   |  #[ 編集]
ありがとうございます
鍵コメさま

こんばんは~。
うふふ。見つかっちゃったのね~。ってか、
知ってるのにビックリした!!5~6年前のモノなのね?
夫の所有物なんだけど彼もまた可愛いもの好きなのよ~・・・。

サラダバー、毎回モリモリ食べるんだけど吐かないのよね~。
しっかり補給、そして排泄(汚くてごめんなさい)

よく胃がムカムカすると草を食べるとか聞くけど、
ムカムカしてるような感じでもないの。
草を食べて私に「こらぁ!」と怒られて「わぁー!逃げろー!!」って
感じで半分楽しんでるようにも思える(怒)
楽しそうに逃げ回るキューピーを
みゅうちゃんと手分けして(?)追い詰めてるのよ(笑)

あまりひどい時は捕獲後に家の中に入れちゃう(笑)
ナゼ自分だけ先に部屋に入れられるのかをまだ
理解出来ないようで、毎日毎日同じ事を繰りかえすわけですよ~。
何かいい方法ないかしら?

2010/05/29(Sat) 18:55 | URL  | kana #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
