日常のこと、ワンコのこと、色々日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
一緒にお散歩
2010年06月02日 (水) | 編集 |
今日の散歩はみゅうちゃんも一緒に行く事になった。自分だけが連れてってもらえると思ってたキュー坊。みゅうちゃんにも首輪が付けられた事に驚きを隠せない様子(笑)

驚き顔のキュー

キューさん、たまにはみゅうちゃんと一緒に散歩に行こうよ。

納得いかない

夫を独り占めしたかったキューピーは夫に抗議中。

夫に抗議中

いいじゃない。パパだってみゅうちゃんと一緒に散歩したいのよ?


怒ってるくせに出してる足とか鼻をペロっと舐める仕草は一緒なのね(プププ)仲が良いのか悪いのか・・・。悪くはないと思うけど、良いとも言えないような・・・??

仕草が一緒

抗議しても聞き届けてもらえずちょっぴり不満気(いや、かなり?)なキューピー。パパっ子なワンコたちはどちらも独占欲が強いのだ。




今度は私がリードを持つ。並んで一緒に歩いてくれると1人でも散歩出来るのだろうけど・・・

我が道を行くワンコたち

それぞれの散歩スタイルがあるので、なかなか上手くはいかないものである。
1人で連れて行くのにはまだまだ時間がかかりそう。



さぁ、キューピーがスッキリしたところでお散歩再開だね!

ご機嫌らしい



・・・と歩き出して間もなく


みゅうちゃんが急に道路の端に向かって歩き出した。

グイグイ引っ張るお嬢

道の真ん中を歩きたいキューピーと道の端っこを歩きたいお嬢。どちらも譲ろうとせず痛い思いをするワタクシ・・・。腕の関節外れるからやめてぇ!!

腕が痛い

力の差でみゅうちゃん圧勝。彼女に逆らったらワタクシの腕が抜けるかもしれないので・・・(恐)

きっと子犬の頃から端っこ歩くようにって躾けられてきたのかな?・・・にしても寄りすぎでないかい?そんなに道幅狭くないし、この道って車あんまし通らないけど??

結果こうなる

残念だけどキューピーのごはんの時間になっちゃったので途中で引き返す事に。ごはん持って来ればよかったなぁ~。

せっかくなのでお花とパチリ。お嬢、かわいい~(親バカ全開)

お花とみゅうみゅう




おかしいな~。キューピーの散歩に付き合ったお嬢、なぜか立場が逆転(笑)

みゅうちゃんには逆らえないようだ

夫が休みの時くらいしかみゅうちゃんと一緒に散歩に行かないので、こういう姿を見ると自分も多頭飼いしてることに気づく(笑)憧れの多頭飼いなんだけど、普段の生活が別々なのでいまいちピンとこなくて・・・(汗)





ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
ワンコ2匹を一緒にお散歩。
行きたい方向にそれぞれグイグイひっぱるから
大変ですよねー!www
みゅうちゃん、学級委員だから、ちょいワルの
キューピー君は逆らえないですねー。
最近やってる「ヤンキー君とめがねちゃん」
っていうドラマみたいで笑えましたー。

旦那様も一緒だと、写真も撮ってもらえるし
ブログに載せられますよね。
一人で連れていくと、ワンコの写真が全部後ろ姿
ばかりになっちゃいますよねー。

あと、2ワンコで行って、うんPの回収とか
してるときに、ワンコが早く出発しようよーって
引っ張ったりしません?

妹の家のワンコは皆すごい引っ張るんで、
オイオイおまいのしなすったウンピを回収
してるんだから!って一人プンスコしてます。
最近コメント書けなくてゴメンナサイ!
また遊びにきます~ヾ(゚ω゚)ノ゛
2010/06/03(Thu) 08:57 | URL  | シーブック #jXQRyAOM[ 編集]
驚いてるキューピーくん、目飛び出てるねー落ちそう(笑)
kanaさんの腕が抜けないことを祈っています。
(-人-)

あみいぬできましたよー
送り先教えてくださーーーーい!
2010/06/03(Thu) 09:11 | URL  | maymay #-[ 編集]
ありがとうございます
シーブックさま

いつかは1人でワンコたちのお散歩を・・・と思ってるのですが
みゅうちゃんの力に自分はついていけず、散歩させているというよりも
私が散歩に連れてってもらってるような状態でした(笑)

うふふ。ドラマは見てないから内容分からないけど
面白いタイトルですね~。「学級委員とチョイ悪くん」で
ドラマデビューしちゃおうかしらぁ~(なーんちゃって)

我が家の場合、う○ち回収の時や水分補給の時は
どちらもストップしててくれますね~。特に教えたわけじゃないけど
取り終ったのを確認すると歩き出すって感じです。

シーブックさんは子守+ワンコのお散歩まで引き受けてるんですね!!
うわ~大変そう・・・。お時間ある時で全然構わないんで、また遊びに来てくださ~い♪



maymayさま

こんにちは~。キューピーの目、大きいねってよく言われるんです(笑)
でも大きすぎても問題アリなんですよ~。しょっちゅう眼球に傷をつけて
(多分自分でこすったりするんだと思うけど)朝起きると
目が半分しか開かない事がよくありましたよ~。

2ワンコの散歩を1人でするのはまだまだ先になりそうです(汗)
9歳になったみゅうちゃんですが、大型犬の引きは強いですよ~。

あみいぬちゃん、ありがとうございます。
先ほどブログ訪問してきました。よろしくお願いします~。
2010/06/03(Thu) 16:35 | URL  | kana #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
