日常のこと、ワンコのこと、色々日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お味はいかが?
2010年06月12日 (土) | 編集 |
前回の続きです


所要時間わずか10分の焼き芋ケーキ。魅惑的な香りをスーパー中に漂わせ、ワタクシを一瞬にして虜にした焼き芋ですからね~。


キューピーの反応はもちろん

早く食べたい子

興味津々っすよ(笑)



ケーキと一緒の写真を撮りまくってたら面白い顔が1枚撮れた。
題して「歌うキューピー」

歌わせてみた(笑)

プププ。本当に歌ってるみたい。




さてさて、あんまし待たせるとヨダレが垂れてきそうなのでここでケーキカット。待ちきれなくて夫の腕の隙間から催促。
 
待ちきれない



気になる(?)断面図がこちら

断面図

わお!適当に作ったのにミルフィーユみたいに層になってる~。まぁ、全部イモなんだけど・・・。ん~、間に何か挟んであげればよかったなぁ~。




もう待ちきれずに夫に催促するキューピー。

早く!早く!!

ハイハイ。どうぞ~。お食べなっせ~♪





食いしん坊なのである程度は想像してたけど・・・

一気食い

それ以上の食いっぷり(笑)期待以上の反応で良かった、良かった~。



デビルも驚くウマさ

あは。デビルも喜ぶウマさってやつね♪





はーい。美味しかったね~。もうナイナイだよ~とナイナイポーズをすると・・・

まだまだお腹に余裕あり

う・・・。よく見てますね~。お坊ちゃん。



1/4カットでお芋1/2本分。

おかわり要請

これ以上はいけません!!






これからみゅうちゃんにも差し入れだよ~。

独り占めしたいらしい

文句言わないの。一緒に祝ってもらおうよ。みゅうちゃんだって食べたいはずだし(きっと・・・)





1階に向かって「みゅうちゃーん、ケーキ持ってきたよ~」と声をかけると・・・なぜかボールを咥えてご登場(笑)お庭で遊ぶ気だったのかな?

お嬢喜ぶ

もしもし?キューピーはさっき食べたでしょ?






みゅうちゃんもあと少しだけダイエットしなきゃだから1/4カットね。・・・って、みゅうちゃんの方が体大きいのにキューピーと食べる量が同じって・・・(汗)ま、そこんとこは軽くスルーして。

小さなバトル勃発


みゅうちゃんに・・・って言ってるのに未だに自分のだと主張するキューピー。

ブチハイエナ現る

一瞬の隙をついてケーキをパクッ!!

ワタクシ慌てて捕獲しましたわ。

身柄確保

まったくもう。油断も隙もない奴め(怒)




でもみゅうちゃん、自分のケーキが食べられてるのに全然怒る事もなくただじっと(ぼ~っと?)してるのにはちょっと驚いた~。女の子だから?育ちの違い??いやいや、犬種の違いかな(汗)




キューピーと違ってお口の大きなみゅうちゃんはあっという間に完食。相当美味しかったようでキレイにお皿をペロペロ。

意外とベロが長い


みゅうちゃんが顔を上げた瞬間にサササーっと近寄ってきたオトコ。

残ってないかチェック

お皿に残ってないかの確認ですか~。
・・・ってオマエどんだけ食いしん坊なんだよ!!





美味しそうに食べきった2ワンコを見た私たち夫婦。
せっかくなので2人で1/4カットを味見してみたよ。


さて、気になるそのお味は・・・



想像通りの味ですな(笑)サツマイモにヨーグルトがかかってるだけですもの。

水切りヨーグルト、全部使い切れずに半分近く残っちゃったけど・・・
イチゴジャムのせて食べたら、レアチーズケーキ風(あくまでも風ですが)で美味かった♪


人にはウケないけどワンコには大好評だったこちらのケーキ。

焼き芋ケーキ

作るの簡単、家計に優しい♪
2ワンコがこんなに喜んでくれるのならワタクシ・・・


来年も頑張って作らせていただきます!!!






ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村






コメント
この記事へのコメント
愛情たっぷり、自然派のケーキ!
キューピー君もよっぽど美味しかったのか
みゅうちゃんのも横取り大作戦。www
はっぴぃばーすでー ぼくぅ~って歌ってる
キューピーちゃん、超可愛いです~ヾ(゚ω゚)ノ゛
2010/06/12(Sat) 22:37 | URL  | シーブック #jXQRyAOM[ 編集]
ありがとうございます
シーブックさま

すごいでしょ~・・・うちのキューピー(汗)
一瞬の隙をついてやられましたよ。
キャバリアは食いしん坊だと聞くけれど・・・
多分ここまでの子はいないと思う(笑)

みゅうちゃんもみゅうちゃんで怒らないもんだから
どんどん調子に乗るんですよね~。

「歌うキューピー」これ偶然撮れた写真です。
写真を見た瞬間に「あ、歌ってる」みたいな(笑)

2010/06/13(Sun) 17:31 | URL  | kana #-[ 編集]
歌っちゃうほど美味しそうだったんだねー

みゅうちゃん、怒らないなんてやさしい!
たまに出現するデビルかわいいねーーー
2010/06/14(Mon) 11:08 | URL  | maymay #-[ 編集]
ありがとうございます
maymayさま

うふふ。歌わせちゃった♪
写真を連写で撮影する事が多いので、
たまに面白い表情が撮れるんですよ。
デビル顔も時々撮れるんで、撮れるとブログに登場します。
普段からあんな顔してたらイヤですが(笑)

みゅうちゃん、ホント食べ物に関しては
あまりガツガツしてないんですよ。
体型見ると明らかにみゅうちゃんの方が
食いしん坊っぽいのに(笑)
2010/06/14(Mon) 22:01 | URL  | kana #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
