日常のこと、ワンコのこと、色々日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
薬の上手な飲ませ方?
2010年06月16日 (水) | 編集 |
昨日のお話です。


今日は6月15日。さてさて今日は何の日でしょーか!?


カレンダーにその答えが書いて(貼って?)あるのよねぇ~。

カレンダー

ふふ~ん。今日はフィラリアの薬を飲む日なのだ。こうしてカレンダーにシール貼って更に薬も引っ掛けておけば忘れることはないからね♪

去年まではチュアブルタイプの薬だったけど、今年は錠剤に変更。

フィラリアの薬

食いしん坊のキューピーなら錠剤だろうがカプセルだろうが、粉末だろうが関係なし!お薬だけど今回はご褒美として利用させていただくわ!




さて、キューさん。今日は天気が良いのでお風呂に入りましょう。

梅雨を理由に拒否するオトコ

そうなんだよねぇ~。関東も梅雨入りしちゃったしね。でもこの先ずっと天気が悪い日が続くのに、梅雨明けまでお風呂に入らないわけにはいきませんぞ。

しかも散歩中に気になる人が歩いてくると所構わず伏せするでしょ?おかげでお腹の毛がだいぶ汚れてるわけよ。

考えるオトコ

そんな事考えなくてよろしい!!
天気が良かろうが悪かろうが、とにかく汚れたらお風呂に入るのよ!
分かった??


ということで、さっそくお風呂の準備してくるからね!!



キューピーのバスタブを浴室へ運んでる間に3階へササっと逃亡するオトコ。
ワタクシ今回うしろ姿をバッチリ目撃したので前回のように探し回る必要ナッシング!



キューピー、お風呂入るからおいで!!と声を掛けると階段までは来るけれど、降りてくる気配なし。

3階へ逃亡




仕方がないのでお迎えですよ。3階なんて蒸し暑くて行きたくないのに・・・。



すると・・・

今回は身代わりを・・・

考えたな!坊主。なるほどね~身代わりを差し出すとは・・・。

・・・ってそれじゃ意味ないでしょうが!!!




ホラ、迷子札外して・・・と、首輪を外すと


今度はゴロ~ン。

何とか交渉を試みるが・・・

薄汚れた腹を見せられちゃ~、こっちは引き下がるわけにはいきませんなぁ!ダンナ!!!



ほらほら、早く下に行きますよ!とキューピーを抱えて部屋から出る。もちろん部屋のドアはしっかり閉めましたわ。また部屋に篭られてもこっちが困るので(笑)

交渉成立にはならず

半切れで降りてったキューピー。まぁ、手早く洗うからそんな怒るなって。





さて、お風呂から出てきた後のキューピーがこちら。

スタンバイOK

お風呂頑張ったとご褒美要請。最近これも覚えてきたんだよね。食べ物が絡むと覚えが早いこと、早いこと(笑)

まずは普通にチーズを1つ口に入れてあげると・・・

抗議するオトコ

うっわ!!ケチ呼ばわりされた!!!



まま、それじゃあ今度はこれでどうだ。

さてなんでしょうね?

さて、何だろうね?食べてごらんよ。

薬をパクッ

あれれ?



ふふふ・・・。



何を食べたか分かってないオトコ。変な味でもするのかな??

正解は「フィラリアの薬」でしたぁ~。

騙したった

やーい、騙されてやんの~。へへ~ん♪


でもワタクシ、このあとちゃーんとお口直しにもう1つチーズあげましたわ。

今度はチーズだよ

食いしん坊にだけ通用する薬をおやつと思わせる作戦、大成功♪




ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
こんばんは!!

あはははははははは
「ガガーン」って CMみたいに
いい表情 おもしろーい
コントかよ ってなかんじだね。

薬もおいしいといいのにね。

昨日は県民の日で、市営プールに行ったら無料だったの
久しぶりに1時間もプールで歩いてたら、今日はふくらはぎが
痛くて>< 
2010/06/16(Wed) 19:38 | URL  | きくりん #-[ 編集]
こんばんは~☆
あら!ウチも毎月15日はフィラリアの日♪
そして同じように抵抗されながらゴシゴシ洗いましたよ
最初にダミーのチーズあげるのがコツですよね~

キューピーちゃんも飼い主ストーカーするんだ~(笑)バムもトイレまでついてきちゃいます。。うっとーしいヤツです

ゴルのみゅうちゃんもかわいいですね~会ってみたいな~
takuさんとこの先代ゴル、タクちゃんとバムは仲良しでいっつも一緒にお散歩してたから、多分みゅうちゃんに会ってもビビらないです!!

梅雨入りしちゃってなかなか公園行けないかも?だけど、お会いできる日を楽しみにしてまーす♪

・・・あ、「ががーん」の顔に爆笑でした~ナイスショット!!
2010/06/16(Wed) 23:52 | URL  | バムママ #-[ 編集]
うちも毎月15日

めいも多分キューピーくんと同じ薬かな?
錠剤のやつ。
おなじく食いしん坊ですからポリポリ美味しそうに食べました!!!
2010/06/17(Thu) 12:55 | URL  | maymay #-[ 編集]
ありがとうございます
きくりんさま

こんにちは~♪

そっかぁ!6月15日は「栃木県民の日」だったね!
すっかり忘れてた(汗)
プール無料開放かぁ~。そんなステキな特典があったなんて!!
1時間もプールで歩いたらいい運動になるよねぇ~。
でも、次の日に筋肉痛になるだけまだ若いわ!!
アタクシ最近1日半過ぎくらいから徐々に痛くなるのよね~・・・。ヤバイ(汗)

フィラリアの薬、去年までチュアブルタイプだったんだけど、
ちょっと高いのよね。2ワンコ分だと結構バカにならなくてさぁ~
効果が同じならと今年から錠剤にしてもらったけど、
食いしん坊なキューピーが嫌がるわけもなく(笑)
さすがにチーズを食べた後にあげたから
「あれ?チーズじゃないよ??」みたいな顔してたけど、
普通にポリポリ食べちゃった。

ガガーンの顔、ナイスでしょ(笑)時々変な顔の写真が撮れるのよね~。



バムママさま

こんにちは~♪
あら!!同じ15日が「フィラリアの日」ですか~。
本当は朝飲ませようと思ってたんですが、
お風呂に入れてからの方がいいかなぁ~なんて思って、
お風呂上りにおやつとして与えちゃいました(笑)

バムくんもサラッサラなイケメンボーイに変身ですね♪

ストーカー、すごいんですよ~。特に夫が休みだと分かると
(服装で判断してるっぽいんですが)夫にベッタリ。
近いうち、ストーカー記事を書くつもりだったので
また遊びに来てくださいね♪

みゅうちゃん、顔はかわいいけど、性格が・・・(汗)
穏やかそうだけど、ちょっと一癖ある子なので
ワタクシ1人ではみゅう嬢を連れて公園に行くのは
難しいかも(泣)お嬢の引っ張る力でワタクシの腕が
抜ける可能性大なので、今度夫と一緒に連れて行きますね~。

またバムくんとしふぉんちゃんに会えるといいなぁ~。

ガガーン、ナイスでしょ?うふふ。
時々面白い顔の写真が撮れるんですよね~。
表情豊かな子なので写真の撮りがいがあります。


2010/06/17(Thu) 13:06 | URL  | kana #-[ 編集]
ありがとうございます
maymayさま

こんにちは~

わー!15日がフィラリアデーなんですか!?
結構同じ日の方っているんですね~♪

ふふふ。やっぱりポリポリおやつ感覚ですね。
キャバちゃんてホントに食いしん坊だから
こういった薬とか飲ませるのって全然苦労しないですよね~。
さすがにチーズの後に食べさせたので
「あれれ?何か味が違うかも?」みたいな顔してましたが。

実家で飼ってたワンコなんて薬のニオイに敏感で、
飲ませるのにすごく苦労してたんですよ。
お肉の間に挟んで食べさせたり(笑)
でも器用に薬だけ出すんですよねぇ。



2010/06/17(Thu) 17:24 | URL  | kana #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
