日常のこと、ワンコのこと、色々日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お友達と再会したよ!
2010年06月22日 (火) | 編集 |
みゅうちゃんと一緒にお出掛けする時はたいてい夫がお休みの日。広い公園でいつも楽しそうに走り回るキューピーを羨ましそうに眺めてたみゅうちゃん。そんなみゅうちゃんの為に夫がロングリードを購入。

今日は一緒にわんぱく公園に連れて行くことにした。これでみゅうちゃんも走り回れるね!

みゅうちゃんも一緒


夫が出かける準備をしてる間に先に、みゅうちゃんのトイレを済まそうと外に連れ出すと

ナゼ拒む?

ナゼか拒絶。そんなに踏んばらなくたっていいじゃないのよ~う(悲)
車の中でお漏らししちゃっても知らないからね!?




2ワンコを車に乗せて走り出して間もなく、みゅうちゃんの必須アイテム?であるボールを忘れた事に気が付き、途中の100円ショップで購入。新しいボールを持って再出発!




道の駅の駐車場に到着!

道の駅駐車場到着

まぁまぁ、そんなこと言わないのよ。ボールがないとみゅうちゃん走ってくれないよ?



公園に着いて早速走り回るキューピー。

大喜びのキューピー

今日は大好きなパパもみゅうちゃんも一緒だから嬉しくて仕方ないらしい。


でも・・・

みゅうちゃんに被害が・・・


キューピーが喜べば喜ぶほど・・・

夫も被害者に

被害者続出なんだよねぇ~。





遊びながら広場に移動してみると、遠くに見覚えのある姿が!!!




アバウトな時間指定(夕方頃)だったにも関わらず、しふぉんちゃんとバムくんが公園に来てくれてました!!


感動の再会を果たす3ワンコ。
バムくんとはこれで3回目。もう間違えないからね~!(笑)

感動の再会





今日はみゅうちゃんも連れてきたので早速ご挨拶・・・と思ったら


ガウガウガウガウ!!!!!!



はぁ!?何やってるの!?お嬢!!!


ご挨拶をしようと近寄ったしふぉんちゃんにいきなりガウガウ。

ビックリしたよね・・・。

しふぉんちゃんビックリしたよね。ごめんなさい。

バムくんが挨拶してくれた

更に挨拶に来たバムくんにもガウっとしかける始末。ごめんなさい。


でっかいお嬢にガウられたらバムくんが怖がるでしょうに!!




今回の問題行動、夫の解説によると・・・


大きなワンコに会うと挨拶そっちのけで、じゃれ付いて遊びたくて飛び掛ろうとするらしい。小さい頃からドッグランで沢山の先輩ワンコにルールを教えてもらったキューピーと違って、大きくなってからワンコ社会を知ったお嬢。
ワンコ社会のルールがよく分からないまま大きくなってしまったのだ。自分と同じ大きさのワンコを見ると嬉しくてじゃれたくなるらしい。こんなみゅうちゃんでもドッグランでは小さいワンコにガウガウされても決して攻撃しないのだ。

しふぉんちゃんがおとなしい子だったから良かったものの、血の気の多い子だったらケンカになってたわよ?



takuさん、バムママさん本当にすみませんでした。悪気があったわけじゃないんです(泣)



反省中のお嬢




夫にガシッと押さえつけられてるうちに、しふぉんちゃんとバムくんにクンクンしてもらいました。

挨拶は基本だよね

ほら、みゅうちゃん!!しふぉんちゃんを見てごらんなさい!




こんな小さな子供にだって優しいし

さすがしふぉんちゃん




こんなヘタレな坊主にも優しいんだよ!?大きなワンコはみんなに優しくなきゃダメなんだよ!

もちろんチビッコキュー坊にも優しい






バムくんにガウしかけたけど、本当はお友達になりたかったお嬢。そんなお嬢にもう一度近寄ってきてくれたバムくん。

仲良し宣言

バムくん、紳士的だよ~。アタクシ感動しましたわ(泣)


ちゃーんとご挨拶すればお友達になれるんだから、急に遊びに誘っちゃダメよ。

さっそく夫に報告





みゅうちゃんと正反対なのがこちらのオトコ。

バムママさんと感動の再会を果たしたオトコ

バムママさんとの再会に大喜び(笑)



バムママさんにお孫さんが居るのには驚き!(コメで知ってビックリした)

バムママさんにベッタリ

その若さでおばあちゃんだなんて呼べないっすよ!!あ、呼ばせないって(笑)



バムママさんにベッタリなキューピーだったけど

抱きつきながらもチェックは怠らない

娘さんが気になって仕方ないらしい(笑)



そしてやっぱり・・・

好みの女性には自ら抱きつく

そうなるか~(汗)ちっとも改善されない抱きつき癖だなぁ。




その後もしつこくしつこく・・・

口説き中

娘さんを口説くオトコ。





ある意味問題ありな行動でもある(汗)






今回も写真700枚以上撮りました(汗)フィルムだったらえーらいこっちゃ!!

まとめきれないので次回に続きます~





ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
キューピーくんわんこにも人にも愛想よくていいなぁ・・・
だっこしたい・・・・
めいはビビリなのでわんこ嫌いなんですよ~
人のことは好きだけどここまで甘えられないなぁ
2010/06/22(Tue) 17:29 | URL  | maymay #-[ 編集]
こんばんは~☆
昨日は楽しいひとときをありがとうでした~
イケメンキューピー君と美犬のみゅうちゃん、会えてよかった♪
ダンナ様もやさしそうで~kanaさん幸せだね!

うふふ、若い?やっぱりそう見える?(あ、後ろから蹴らないで~)
ワンコを通じてtakuさんやkanaさんみたいに若いお友達ができたから、少し気が若くなったのよ♪

みゅうちゃんも9歳には見えない美しさだね~元気なご挨拶もバムは慣れっこだから全然平気だよ!
すぐに仲良くなれてよかったね~♪
キューピーちゃんの懐っこさ。。バムに爪の垢でも飲ませたいわ~(このせりふが・・年寄り?)
ウチの娘は私以上にワンコ好きなので大喜びでしたよ!キューピーちゃんの大ファンになったようです。。

700枚!!!今のカメラってそんなに撮れるんだ~
って驚くとこ、そこじゃないね(笑)
ブログに編集するのもタイヘンでしょう?いい写真ばっかりですもんね
たくさん載せていただいてありがとです!
2010/06/22(Tue) 22:30 | URL  | バムママ #-[ 編集]
こんばんは~!
昨日はとっても楽しかったで~すi-185

キューピーちゃん今回も人懐っこさ前回で可愛かったv-238
しふぉんよりもセラピードッグ向いてますよv-237
これマジv-237マジで言ってますv-237
先生に診せたら一発合格ですねv-354

みゅうちゃんもタレ目でカワイイ~v-344
本当、連れて帰りたかったですv-286
みゅうちゃんのガウガウ全然気にしないでくださいね。
しふぉんもおっとりしてる風に見えてヴ~と言う時結構あります。
「やるときゃやる女よっ!i-239」byしふぉん

私も「いっぱい撮るねv-212」と言われてるけどkanaさんはもっと上をいってますね!
700枚にはぶったまげましたv-363v-363
私も次回は負けずに1000枚撮ろうかな(笑)

次のup楽しみにしてま~すv-410
2010/06/22(Tue) 23:04 | URL  | taku #-[ 編集]
ありがとうございます
maymayさま

こんにちは~

うふふ。抱っこ希望者ですね!!希望しなくとも
キューピー自ら抱きつきに行くと思いますよ~(笑)
お家が近ければ抱きつき出張するのになぁ~(笑)

最近の傾向によりますと~・・・
女の人に抱きつく率が圧倒的に高いことが判明。
不思議な事にワタクシ、キュー坊に
抱きつかれる事があまりないのよねぇ~・・・。
もしや、オンナとして認めてもらえてないってかい!?
ある意味ショックかも(泣)


バムママさま

こんにちは~。
再会出来て嬉しかったです~。ありがとうございました!!
みゅうちゃん、ガウガウしちゃってすみませんです~。
大きな公園に行ったから、気持ちまで大きくなっちゃったのかしら(汗)

しかし、バムママさんお若い!!ビックリしましたよ!
可愛い娘さん&お孫さんと一緒にお散歩だなんて羨ましいですよ~。

キューピーが娘さん狙いでベッタリしてましたね(汗)
最近女性を狙って抱きつくようになった気がするんですよ(汗)
3歳になったら男女の区別が分かるようになったのかなぁ。
ヒトだったら完全に問題行動ですよね(笑)ワンコでよかったぁ~。

700枚いっちゃいました(汗)以前持ってたカメラの癖で、
撮り逃しがないように・・・と連写で撮るもんで、同じ写真が何枚も(汗)
毎回撮った後で編集に困るんですよね~(汗)


takuさま

こんにちは~
こちらこそありがとうございました~。再会出来てすごく嬉しかったです~。

何!?セラピー犬にキューピーがぁ!?

人が好きなだけで、あんな落ち着きないのに向いてるのかしら!!
前からセラピー犬には興味があったけど、
色々な訓練とかを重ねたワンコじゃなきゃムリじゃないのかな?
ん~、興味津々~。今度会ったら詳しく教えてくださ~い♪

みゅうちゃん、ガウガウ大変失礼しました。
でも、写真を見ると結構接近してましたね~。
相性は悪くはないと思うけど・・・。
次会ったらどうなるかなぁ(汗)

ふふふ。700枚、私も後でビックリしました(笑)
でも、普段カメラを片手にお庭で遊ばせてる時も
軽く200~300枚撮っちゃうんですよね(汗)
んで、撮った後に激しく後悔。
どうやって写真をまとめようかと頭抱えてます(笑)

2010/06/23(Wed) 15:04 | URL  | kana #-[ 編集]
こんにちわー!!
えっと700枚にまず驚いた私です(笑)
700枚ってことはずーっとシャッター押しっぱなしなの!?って思っちゃいました~
みゅうちゃんのパパじゃなきゃイヤってお顔、ホントに言ってそうで笑ってしまいました~~
キューピーくんの人懐こさ、かわいい~v-238
今度は私にも熱烈なご挨拶して欲しいです~♪
帯状疱疹になっちゃって、しばらくは外出できませんが
復活したらココとお散歩一緒にしてくださいねw

PS、こちらこそリンクさせて頂きました!!
2010/06/23(Wed) 17:14 | URL  | ドルママ #-[ 編集]
ありがとうございます
ドルママさま

こんにちは~。
カメラを持ち歩くとついつい撮り過ぎるんですよね。
連写モードで撮影するので同じような写真が何枚も撮れます(笑)
んで、気が付くとビックリするくらい撮れてるわけですね(汗)
まぁ、ボツ写真も多いのですが(笑)

みゅうちゃん、頑固ちゃんなんですよねぇ~。
イヤなもんはイヤなの!!って感じで動きませんから(笑)
無理矢理連れて行っても家に引き返しちゃうんで、
彼女の気が向くまで放置します(笑)

ドルママさんも抱きつき希望者ですか(笑)
間違いなくキューピーから抱きついていくと思いますよ(汗)
でも大変ですよ~・・・。洋服汚れちゃうし。
もう、毎回飼い主さんに謝ってます。

帯状疱疹大丈夫ですか!?
あまり無理をしないようにしてくださいね!!
早く良くなるといいですね~。

こちらこそ、ココちゃんと会える事を楽しみにしてま~す♪

リンクの件、ありがとうございました!!




2010/06/23(Wed) 18:13 | URL  | kana #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
