日常のこと、ワンコのこと、色々日記
--年--月--日 (--) | 編集 |
改造車
2010年04月04日 (日) | 編集 |
キューピーにはお出かけ用のマイカーがある。
ワンコ連れでお買い物なんて時に大助かり。


購入前に色々悩んだ結果・・・

①ベビーカーっぽいのは抵抗あり

②バッグが本体から離れるモノがいい

なんて考えて買ったけど、

日よけがないと直射日光バンバン浴びて夏だと暑そうだし、
バッグが本体から離れてもバッグ単体で使った試しがない。

そして最大の問題点は・・・


バッグの素材が柔らかく変形しやすい。

IMG_0007_convert_20100404132336.jpg
サイドが内側に曲がり残念なお姿に


変形してしまうのはおそらく、キューピーの箱乗りが原因だと思う。

カートが好きで抵抗なく乗ってくれるのはありがたいけど、人の多いアウトレットに行くと店員さんに甘えたいらしく、バッグに足をかけて身を乗り出すのだ。ひどいと自分の愛車を乗り捨ててまで甘えようとする。飛び出し防止のリードの意味なし(汗)

車高が低いのもそうだけど、バッグの前側の高さがないのも問題である。

IMG_0311_convert_20100404132443.jpg
バッグを外すとこんな感じ


お出かけでカートを使うたびに再購入を検討してきたけど、ボディ以外に問題点なし。新車を買ったらきっとこのカートは使わなくなるだろうし、かといって人に譲るほどのモノでもない。処分したらもったいないしなぁ~・・・とあれこれ考えてた時に、見つけましたよ。ホームセンターで。

IMG_0313_convert_20100404132512.jpg
その名も「多目的バスケット」


丈夫そうなボディ。ほどよい大きさ&高さ。
そしてお値段も1100円。新しいカートを買うより全然安い。環境にもエコ。そしてお財布にもエコ。

問題はサイズが合うかどうかなんだけど・・・

IMG_0318_convert_20100404132745.jpg
カートと合体


すばらしい!!!!

このカートの為に作られたのでは!?と思うほどピッタリ。

キューさん、改造車に乗りたくないかい?大好きな箱乗りも出来ちゃうぞ♪

・・・ということで、安い布を買ってきて作ることにした。

IMG_0319_convert_20100404132629.jpg
1m 680円也


勢いで布まで買ってきたけど、そういやお裁縫苦手だった(汗)


ヤバイ・・・。

でも、自分を追い込まないと「ま、いっか~」なんて言って結局そのまま使っちゃいそうなので、あえてブログに載せて逃げ場をなくしてみた。

これから頑張ります!


おまけ

気がつけばキューピーの写真が1枚もないので昨日の夜の様子

ご飯を食べて一休みの夫の腕枕で・・・

IMG_0053_convert_20100404133431.jpg


IMG_0054_convert_20100404133355.jpg

まるで人間。ちょっぴりジェラシー(笑)







コメント
この記事へのコメント
すごいe-451 かわいいねe-266
腕枕してもらって、寝てるのね。


2010/04/04(Sun) 16:43 | URL  | きくりん #-[ 編集]
カートをリニューアルしよう大作戦!ですねー。
すごい、分解するとシンプルな構造で、
カゴもピッタリ!
買ってきた生地も可愛いですね。
出来上がりが楽しみですー。
キューピーちゃん、人間の赤ちゃんみたいですね♪
可愛いですっ(〃▽〃 )
2010/04/04(Sun) 21:17 | URL  | シーブック #jXQRyAOM[ 編集]
ありがとうございます
きくりんさま

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
本当に腕枕ですよね~。
私でさえしてもらったことないのに~(ブツブツ・・・)

夫が帰ってくるといつもこんな調子でベッタリですよ~。
あまりに気持ちよさそうに寝てるので撮っちゃいました(笑)

動く絵文字感激です。すごい!!



シーブックさま

お出かけでカートを使うたびにみっともなくて恥ずかしくて・・・。
ずっと何か手はないかと考えてたんですよ~。
出来上がりに期待はしないで下さい(笑)
お裁縫は苦手なものなので・・・。

キューピー、本当に時々人間っぽい事をするんですよね。
手を胸で重ねてるのもやらせではなく、そのまま寝てるのを撮影しただけなんです(笑)
2010/04/05(Mon) 15:30 | URL  | kana #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
